• ベストアンサー

彼女とうまく喋るコツを教えて下さい

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

普通は・・・とか、あまり気にする必要はないですよ? 彼女が話すのが好きで、あなたがよう話さへん。 付き合う前も、そうやったんちゃいますか? それでも彼女はあなたを好きになった。 あなたが無理して変わることを、彼女が求めているとは思えません。 無口やけど、心が伝わってくる人もおる。 そんな風に見てくれてるかもしれない。 そない話をしてくれんかってもええ。 話を聞いてくれる、そんなあなたのままでもええと思う。 おしゃべりして、友達と楽しい時間を過ごしてても、 どこか疲れてるときもあるんです。 そんなとき、ほっとさせてくれる相手なんかもしらん。 でもね、大事な事も、よう喋らん相手に、不安になることも事実です。 ほんまは、つまらないと思ってるんちゃうかなあ。 ほんまに好きでいてくれるんかなあ。 もっとあなたの事を知りたいなあ。 ・・・、それはゆっくりでええから、話すようにしてあげましょう? 緊張して、よう喋らんねんけど、ごめんな? でも、一緒におって、僕は楽しいねん。 口下手やけど、ほんまの事は、しっかりしゃべるから、ゆっくりになるけど待っといてくれるか?て。 それは、早めに伝えてあげたらええと思います。 そしたら、きっと不安になることも減るやろうし、 あなたが話し下手なだけやってことを、理解できると思います。 大事なんは急いで自分を変える事ではなくて、 自分を理解してもらうことやと思います。 そして二人で、二人にしかない空気を作っていったらいいんじゃないですか? うちのパートナーも、あーんまり自分の話をするほうではありません。 でも、私のことに関して、そーんなに何か考えたりしてないそうです。 私は最初「嫌われてる!?さめた!?」とかぐるぐるしてたんですけどね(笑) べーっつになーんも考えてなかったみたい。聞いて、言われてわかったんです。 それからは、そんなもんなんやー、て思ってます。 なんかあったらきっと言うてくれるやろ、て信用できるようになりました。 それでええと思います。変わってほしいとは思わへん。 そんなもんです。がんばれー!

yumu
質問者

お礼

良い回答ありがとうございます。 少し救われました。 口下手な事は相手もわかってます。 けど、やっぱり相手が退屈してるんじゃないか?って すごく思います。 けど、ちょっと分かってきた気がします。 無理して変わらなくていいんですね!

関連するQ&A

  • クリスマスデートで失敗。何をしゃべればよかったの?

    人生初のデートが今日終わりました。映画を見に行って、ショッピングモールでウインドウショッピング。あと、そこのショッピングモールでご飯を食べました。映画の時間を除いて、2時間くらいのデートだったのですが、ほとんど会話がありませんでした。そもそも二人ともおしゃべりが得意のほうではなかったのですが、それにしても会話がなさすぎです。今日のデートは失敗だと思います。 皆さんデートってなに話しますか? 話し方の勉強できるサイトとかがあれば、それも教えて欲しいです。

  • 男女共に意見が欲しいです

    今度、年上の男性とデートすることになりました。 すごく緊張しています(><) デートらしいデートをしたことをないので、いくつか質問があります。 (1)大きなショッピングモール?デパート?に行くと思うのですが、 初デートで買い物ってやめといたほうがいいでしょうか。。 (2)食事などのお金はどうしたらいいんでしょうか。。 おごられるのはあまり好きじゃないのですが、 相手は年上の男性だし、、でも細かいお金は出そうと思っています。 (3)デートのポイントなどありましたら教えてください! おそろいのものを買ったほうがいいとか、 沈黙にならないようにする方法とか... 以上です!よろしくお願いします(><)

  • 彼氏とまったりデート

    最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • 付き合える可能性

    先日、ネットで知り合った子と初デートしてきました。  自分にとっては、人生初のデートで、チャリの2人乗りしながら、ゲーセンや映画に行ったり、御飯を食べたりしました。  緊張していたせいか、いつもはメールやチャットではおしゃべりって言われるくらいに喋れるのに、会った時はうまく喋れなくて、沈黙の時がたびたびありました。 でも、デート後メールしたところ、それほど嫌になるような沈黙じゃなかったし、楽しかったよって言ってくれました。  それで、今度は大きな花火大会があるので、誘ってみたところOKしてくれました。   彼女と付き合える可能性ってあるんでしょうか?  また、まだ会って2回目って時なのに、手を繋ぐのってありなんでしょうか??  こういうのって初めてなので、よくわからないのですが。   ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 初デートで…

    来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!

  • ハゲチビブサイク男のふとした疑問………。

    『人生初デート』はみなさんどんな感じでしたか?? 緊張しましたか?ワクワクでしたか? 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男だからデートすらしたことないのでわからないのです。 特に男性、彼女をリード出来ましたか? 初デートの場所も交えて教えてください。 m(__)mペコ

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • デート中の会話

    大学生 男 18 です。 http://okwave.jp/qa3890086.htmlここでも質問しました。   まだ正式に付き合ってないのですが、同窓会で知り合った女性をデートに誘ったらOKしてくれました。デートは映画館に行きます。 誘えたところまではいいのですが、僕はおしゃべりじゃないのでデート中に会話が途切れて気まづくなるのではないか??という不安を抱えています。 普通デート中ってどんな会話をするものなんですか?? あと、おしゃべりになるためのコツのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談2

    28歳、男です 合コンで向こうから連絡先を聞かれた6歳年下の子と先日初デートをしてきました。 誘ったのは自分のほうです。 デート内容はショッピングモールでお買い物です。 片道二時間近いちょっと離れたとこでドライブ兼ねた感じでしたが色々会話が弾み自分としてはいい感じと思ってたりします… デート後日も他愛のないメールのやりとりはしています。 次のデートに誘うのはなるべく早いほうがいいでしょうか? またどんなデートにしたらいい方向に進むでしょうか?