• 締切済み

リクガメの爪って研ぐの?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

りくがめの爪は伸びすぎると体を傷付けたりすることがありますので猫の爪を切る爪切りで切手やると上手く切れます。ただ余りきり過ぎないようにしてください。 体を傷つけない程度に切ってやってください。 ただ、切ろうとすると結構いやがるのでやりにくいと思います。頑張ってくださいね。

k163
質問者

お礼

ありがとうございます その爪切りってペットショップで手に入るんでしょうか? とりあえず爪切りを先にゲットして爪の切り方が わからないときは又教えてgooします