• 締切済み

ホワイトアウト

映画も見てない、原作も読んでないのでわからないのですが、予告編を見ると主人公の織田裕二クンがサブマシンガンを撃ちまくっています。なぜ、ダムの監視員の彼がサブマシンガンの撃ち方を知っているのでしょうか。日本人でサブマシンガンを撃った経験があるのは、自衛隊の隊員くらいだと思うのですけど。 またポスターで見ると松島奈々子さんがアサルトライフルを腰だめで構えています。これはフルオートで撃つシーンがあるのでしょうか。となると彼女は誰にアサルトライフルの射撃を教わったのでしょうか。 不思議でなりません。どなたか知っていたら、教えてください。

みんなの回答

  • k-hotaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは、私で良ければ、お答えします。織田さん、演じる富樫は、銃など、撃ったことも無く、最初は引きがねを引けません。そして、安全装置が、外れて、撃てた時も、反動で、興奮と、驚きがありました。一方、松島さん(千晶)も、笠原という、実は、赤い月に、入り込み、その組織を壊滅させようとしている(復讐のため)ひとに、「銃には、安全装置がついているんだ」と、他のメンバーに、犯されそうになって、助けられ、銃を拾って撃とうとして、撃てないときに、教えてもらいます。そして・・・この先も書いてしまうと、映画の良さが、損なわれてしまいます。観てみてくださいね。この映画は、二人とも、絡みが無く、富樫は、独りでのシーンが、非常に多いです。 とても、演技力が、要ると思います。二人の心情を読みながら、観ていくと、素晴らしい映画と解ると思います。 私は、女ですから、千晶の気持ち・・・頑なな心が溶けていくのが、伝わっていきました。最後は、男の人同士の固い友情に、涙が止まりませんでした。是非ご覧になってくださいませ。私も、もう一度行く予定です。最初からの事か゛、最後に繋がっていますので、気が抜けませんよ!! 二時間、あっという間です。お楽しみに・・・乱文失礼します。ほたる

  • saihara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

映画をみただけですが、どちらの銃もテロリストが持っていたものなんですね。もちろん最初は銃の安全装置のはずしかたも知らなくて、発砲できなくて「あれ?」っていうシーンがちゃんと入れられています。織田さんの方は、敵を見つつ必死でガチャガチャやってなんとか打てるようになったカンジで描かれています。 松島さんの方は一度打とうとしてやっぱりダメで、敵から「銃っていうのはな、安全装置がかかっているんだよ」と挑発されながら教えられ、次のチャンスでその点をクリアしていました。 どちらもそんな短期間にマスターできるの?というカンジではありました(^^; 狙いは、至近距離だったので関係ないというようなかんじ。 参考になったらよかったですけど、どうでしょう?

関連するQ&A

  • アメリカでの銃購入

    また射撃事件がありましたが、アメリカって一般人がアサルトライフル、マシンガン、ショットガンなどを購入できるのですか? せめて一般人はハンドガンのみにすれば銃の被害は減りそうですが・・・

  • 今、エアーガンにはまっているのですが、おすすめの銃を教えてください。

    今、エアーガンにはまっているのですが、おすすめの銃を教えてください。 アサルトライフル、スナイパーライフル、ハンドガン、サブマシンガンなどジャンルは問いません。

  • 銃の充電

    アサルトライフルやサブマシンガンは連射できますがなぜ連射できるのですか? 充電してモーターの力で連射しているのですか? それとも他の方法で連射しているのですか? よろしくおねがいします。

  • サブマシンガン

    ➀近年は防弾チョッキの普及やストッピングパワーの観点から犯人を制圧する際サブマシンガン(MP5等)ではなくアサルトライフル(AR15等)を使用されてるみたいです。最近、新型のサブマシンガンを開発したという記事を見て思いました‥‥‥‥アサルトライフルより逆にサブマシンガンを使用するメリットって何かあるのでしょうか?  ②銃を取り扱ったことのない人が万が一銃の打ち合いに巻き込まれた時に拳銃、自動小銃、散弾銃が目の前にあるとしたら散弾銃がオススメときいたことがあります。何故なのでしょうか?

  • 最強の銃

    最強の銃を教えて下さい!! 僕が思うのは… ハンドガン M92FS マグナム デザートイーグル アサルトライフル M4A1 スナイパー PSG-1 マシンピストル FMG-9 サブマシンガン MP5K

  • COD ゴースト 初心者でも敵に勝てる武器

    COD ゴーストでの質問です。 なかなか敵が倒せず、困っています。 使っている武器は、 USR サーマルスコープ クロムバレル M27 サーマルハイブリッドスコープ サブレッサー AK-12 サーマルハイブリッドスコープ サブレッサー ぐらいです。 探している、武器の種類は アサルトライフル(AR) スナイパーライフル(SR) ライトマシンガン(LMG) サブマシンガン(SMG) マークスマンライフル です。 アタッチメントなども、教えてくれると ありがたいです。

  • アサルトライフルが弾詰まりを起こす確率って何%?

    たまに戦争映画やドラマなどで、アサルトライフルやサブマシンガンが弾詰まり(ジャム?)を起こすというシーンを見かけるんですが、この弾詰まりってどれくらいの頻度で発生するものなのでしょうか? その確率(何分の1とか、何千発撃って一回詰まる、みたいな数字)を知りたいんです。 グー○ルで検索しても、見つかる情報はエアガンばっかりだし。 ベレッタ社などのHPを覗いてみても、英語ばっかりでちんぷんかんぷん。 もう自分ではお手上げ状態なんです;; すみません。珍妙な質問だとは思うんですが、どうかお知恵をお貸しください;;

  • 緊急速報【動画あり】銃乱射事件発生子供18人死亡

    緊急速報【動画あり】アメリカ・コネチカット州の小学校で銃乱射事件発生 / 子供18人を含む27人が死亡 http://rocketnews24.com/2012/12/15/276839/ アメリカは銃大国なので、 こういう事件が起きても銃規制されないんですか? 個人で身を守るためならハンドガンが持てるんですか? マグナムも持てるんですか? サブマシンガンや、 アサルトライフルも持てるんですか? スコープやレーザーサイトやライトを付けた戦闘用のも持てるんですか?

  • お勧めの電動ガンは?

    遊戯銃初心者です。すでに東京マルイのM92F(10歳)を持っています。 人気のあるガンやあなたのお勧めのガンをお教えください。 以下は僕の好みです。 ・10歳・18歳どちらでも構いません。 ・HOP付き推奨 ・命中率・飛距離よりもガンの美しさ・リアルさを  求めます。 ・使用目的:サバイバルゲームはいたしません。  屋内屋外での的当てや、眺めたり触ったり ポーズ 決めたり・・・(笑) ・ハンドガン ・サブマシンガン ・アサルトライフル ・マシンガン ・ショットガン 等で、それぞれお勧めの電動ガンを教えてネ! すでに購入予定なのは、電動ガンBOYSのM4A1とMP5A5です。 ハンドカンならG18Cも気になるし。 他にトンプソン。ショットガンなら、SPAS12やM3ショーティーも気になるところ・・・(汗) ところで10歳と18歳の違いって大きさとパワー以外になにかあるのでしょうか?・・・・うーん。。。 リアルさは重要なんですが・・・

  • COD オンラインの世界

    この質問を見ていただき、ありがとうございます。 今年21歳になる女です。 去年あたりからガンシューティングゲームにどっぷりとハマってしまい、CODやバイオハザード、メトロシリーズ、ファークライなど色々なソフトを買いシングルプレイやオンラインを楽しんでいました。 つい先週あたりに、COD GHOSTのオンラインのTMDを久々にやったところ、一部のプレイヤーさんに酷い暴言を浴びせられました。 それ以来、怖くてオンラインに手が出せなくなってしまいました。 内容を簡単に説明すると、私とそのプレイヤーさんは敵同士。 私はスナイパーライフルを使い、相手はサブマシンガンかアサルトライフルでした。 私は流石にクイックショットは無理なので、敵の反応が近いところで待ち構え、一度スコープをしっかり覗いてから打つ戦法なのですが…。 私が打った弾に当たってしまったプレイヤーさんが本気で切れて、その後は集中狙いされて本当恐怖でした。 暴言は酷いものだったので書けませんが、よくネット界でも『芋ってるやつうざすぎ』とスナイパーに対して?の言葉がよくありますよね? 芋ってるやつはオンラインにくるな。と言われました。 まだCODオンライン初心者で言える分際ではないかもしれませんが、芋るのも一つの立派な戦法だと思うのですが… それ以前に、私はただ楽しくゲームをしたいだけなんです。 CODはそんな戦法も通用しない、ただ暴言を吐きまくるだけの世界なのでしょうか… 長々とまとまりのない変な質問になってしまいましたが、これが今のゲームの世界で常識になっているのなら悲しくて仕方がありません…。