• ベストアンサー

可愛い系(!?)色気

ある人に色気があると言われました。 でも私はどちらかと言えば、可愛い系(自分で言ってスミマセン(笑))、 低身長、童顔(小動物っぽいロリっぽいと言われる)、ガリガリ(残念な位胸なし) 服装もジーパンなどカジュアルが多め。 なので、嬉しかったのですがかなりびっくりしました。 男性が色気があると思いそうな女性と自分がかけ離れていたので… 可愛い系の色気ってなんでしょう!?

noname#187722
noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです 「色気」を貴女は思い違いしています。 「色気」とは「教養」と同じで「ひけらかすもの」ではなく「滲み出て来るもの」です。 それは「ふとした仕草」「表情」「声」「香り」等から出る物であり、貴女の仰るような分り易いものではありません。 それに、何に色気を感じるかも人それぞれですしね。 なので決して峰不二子のような女性が「色気がある」、貴女のような可愛い系の女性が「色気が無い」という事ではありません。 きっと貴女もその瞬間は「滲み出ていた」のでしょう。色気が。 と、なると「可愛くて色気もある」という、正に無双状態です。(笑) 自信を持っていいと思いますよ。

noname#187722
質問者

お礼

なるほど!無双状態とは(笑)嬉しい限りです(^^)

その他の回答 (1)

noname#146763
noname#146763
回答No.1

私は女ですが、可愛い人にもボーイッシュな人にも、IKKOさんからも、ふとした表情やしぐさに色気を感じることはあります。 『あれ?なんか綺麗だなぁ』みたいな(笑) それは外見からくるものではなく内面から溢れてくる女性としての魅力なのではないでしょうか。 フェロモンみたいな。 可愛いあなたにも人を引き付ける魅力や色気があって、女性として高く評価されたってことだと思います。 ちなみにある雑誌で、男性はグロスをたっぷり塗った唇に色気を感じると書いてあり、実践してます(笑)

noname#187722
質問者

お礼

ちょっとした仕草なんですね(^^) 唇は厚い方で、言ってきた人も唇がいいと言ってたのを思い出しました。 もっと魅力的になれるように頑張ります(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色気がないのに、エロいって…?

    色気がないのに、エロいって…? 私は25歳♀で、1つ年上の彼に「色気がないところが、逆にエロい」と言われたのですが、どういう意味なのかわかりません。 色気の無さは自分でも自覚しています;顔が童顔なのもあり、食いしん坊で注意散漫でこどもっぽいというか・・・。 変なこと言うと、エッチのときはとても乱れていると思いますが、その差ということなのでしょうか; 普段の服装などは、体型にコンプレックスがあるため露出は避けていて、体のラインがわかるような服装も苦手です。 胸の大きさは標準くらい、オシリーナでとてもコンプレックスです。(彼は好きって言ってくれます;) 彼のように思う方、簡単に言うとどういうことなのか教えてくださると嬉しいです。

  • 色気を出すには?

    「お前は裸で道を歩いても男の人は誰も興奮しないわ」って母親から言われました。 かなり失礼だなとは思いましたが、色気は無いのは分かっていたので悔しいです。 童顔で幼いせいか、モテるのは小さい子どもと動物だけです。 胸よりもお尻の方が大きいし、あまりハイヒールも履きません。 男性から女として見られてみたいです。 たくさんの意見をお待ちしております

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ロリ好きな男子

    私に好意を持ってくれている男子がいます。 その男子は穏やかで優しい人なんですがロリ好きなんです。 ●私の特徴● ・友達によくかわいいと言われる(自分では思いませんが…) ・友達曰くロリ系らしい&童顔 ・身長が低い その男子はロリ好きだから私に好意を持っているのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • お水で通用する「色気」について

    はじめまして。今回は「色気」について皆さんのお話を伺いたく投稿いたしました。 23歳の女です。 お手伝い程度でお水のバイトをしています。(昼には普通の仕事もしています)そろそろ始めてから3か月になる頃なのですが、 お客様に言われるのが「色気がない」という言葉なのです。 これは以前より自覚が有ったことなのですが、(童顔、身長も低くてやせ気味なので外見的にもセクシーとは程遠いです) やっぱり仮にも女の子とお酒を楽しむお店ですし、最低限の色っぽさはあった方がいいんだろうなあと思うのです。 けど、この年齢で恋愛経験も本当に皆無に等しくて、色っぽさを感じるような受け答えがうまくできなくて…品のある色っぽさというよりは、お客さんからの下ネタをうまく扱えるようなノリの良いエロさと言った方がいいのでしょうか。そういった受け答えや仕草をバイトの間だけでも身につけるには、どうしたら良いのでしょう? 自分ではよく解らないのですが、私は少々変わり者らしく、というか思考が真面目すぎて空周りというか…それが面白いとは言ってもらえるので、そこはそれとして大切にしつつ、ちょっとしたエロさも欲しいな、なんて思いつつあるのです。 キャバで働いた事のある女性や、お客様としてお店に行ったことのある方等、もしよければアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 会社員と思われるには・・・

    私は21歳で事務をしています。 前の会社では制服があって着替えていたので特に服装に関しては気にはしていなかったのですが、今の会社には制服というものがないのです。 入社当日はさすがにわからなかったのでそれらしく見えるであろう格好で行ったのですが。その日に「うちは服装については何も言われることはないのGパンとかでも平気だよ」と言われて以来、トレーナーにGパンみたいなかなりカジュアルな格好でも仕事をしています。 そうすると顔が童顔ということもあり、より学生に思われてしまってます。 これでは、ちょっととさすがに思い、「OLさんみたいに見える感じの格好をしよう!」と意気込み雑誌なども見てみるのですが、なかなかどうしたらいいのか考えてしまいます。 服は基本的にカジュアルで女の子っぽい格好(SM2とかドゥファミリーなど)が 好きです。 こんな感じの私でも無理せずにできるような組み合わせ方などがあれば、ぜひ 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。