• ベストアンサー

現金振込みについて

自分はオークションで商品を落札しましたが、ゆうちょ銀行への振込みになりました。 自分の家の近くには三菱UFJ銀行があります。 その三菱UFJ銀行でお相手のゆうちょ銀行にお金を振り込むときはどのぐらいの手数料がかかるのでしょうか? その支店には有人窓口があるとのことなのですが、その場合は現金でATMを使っての振込みはできますのでしょうか? 自分はクレジットカードをもっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

現金振込みも口座からの振込みもATMか窓口からですよ。クレジットカードは関係ありません。 通常窓口が開いている時間なら可能ですよ。 手数料はATMのブースに貼ってありますよ。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

>自分はクレジットカードをもっていません。 銀行振込で使うとしたら「キャッシュカード」です。 クレジットカードは使えません。 前回質問に関連しての再投稿のようですが・・・。 おそらく振込先は「ゆうちょ総合口座」かと思われます。 ※「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まる ゆうちょ総合口座あての送金・振込は以下の3通り。 a)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替) ・じぶんもゆうちょ総合口座を持つ ・ゆうちょの窓口やATMやダイレクトで手続き可能 ※ダイレクト・・・別途に利用手続きが必須 ・ATMでの電信振替なら、現時点で手数料は無料 ※民営化キャンペーン延長により9月末まで無料 b)現金をゆうちょ総合口座あてに送金(電信払込み) ・ゆうちょの窓口のみ手続き可能(ATM不可) ・電信払込み請求書という専用伝票を用いる ・手数料:送金額3万円未満で525円、以上で735円 c)他行からゆうちょ総合口座あてに振り込む(銀行振込) 【c1】他行口座から振り込む 【c2】他行から現金で振り込む(現金振込) ※他行所定の手数料が掛かる ※銀行振込は「記号-番号」では手続きができない ※銀行振込用の口座番号が必要 本件の場合は、【c2】ですね。 三菱東京UFJ銀行の窓口やATMでの「現金振込」の手数料は。 (窓口扱い)現金振込:他行あて:振込額3万円未満で630円、以上で840円 (ATM扱い)現金振込:他行あて:振込額3万円未満で420円、以上で630円 前述したように、他行から振り込むには「記号-番号」では無理です。 「ゆうちょ銀行、○○○店、普通預金、口座番号+++++++」と変換が必要です。 (ゆうちょHPでの口座番号変換) https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

ahirusora1
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。