• ベストアンサー

現金振込みについて

自分はオークションで商品を落札しましたが、ゆうちょ銀行への振込みになりました。 自分の家の近くには三菱UFJ銀行があります。 その三菱UFJ銀行でお相手のゆうちょ銀行にお金を振り込むときはどのぐらいの手数料がかかるのでしょうか? その支店には有人窓口があるとのことなのですが、その場合は現金でATMを使っての振込みはできますのでしょうか? 自分はクレジットカードをもっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

現金振込みも口座からの振込みもATMか窓口からですよ。クレジットカードは関係ありません。 通常窓口が開いている時間なら可能ですよ。 手数料はATMのブースに貼ってありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

>自分はクレジットカードをもっていません。 銀行振込で使うとしたら「キャッシュカード」です。 クレジットカードは使えません。 前回質問に関連しての再投稿のようですが・・・。 おそらく振込先は「ゆうちょ総合口座」かと思われます。 ※「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まる ゆうちょ総合口座あての送金・振込は以下の3通り。 a)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替) ・じぶんもゆうちょ総合口座を持つ ・ゆうちょの窓口やATMやダイレクトで手続き可能 ※ダイレクト・・・別途に利用手続きが必須 ・ATMでの電信振替なら、現時点で手数料は無料 ※民営化キャンペーン延長により9月末まで無料 b)現金をゆうちょ総合口座あてに送金(電信払込み) ・ゆうちょの窓口のみ手続き可能(ATM不可) ・電信払込み請求書という専用伝票を用いる ・手数料:送金額3万円未満で525円、以上で735円 c)他行からゆうちょ総合口座あてに振り込む(銀行振込) 【c1】他行口座から振り込む 【c2】他行から現金で振り込む(現金振込) ※他行所定の手数料が掛かる ※銀行振込は「記号-番号」では手続きができない ※銀行振込用の口座番号が必要 本件の場合は、【c2】ですね。 三菱東京UFJ銀行の窓口やATMでの「現金振込」の手数料は。 (窓口扱い)現金振込:他行あて:振込額3万円未満で630円、以上で840円 (ATM扱い)現金振込:他行あて:振込額3万円未満で420円、以上で630円 前述したように、他行から振り込むには「記号-番号」では無理です。 「ゆうちょ銀行、○○○店、普通預金、口座番号+++++++」と変換が必要です。 (ゆうちょHPでの口座番号変換) https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

ahirusora1
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現金のみによる振込みについて

    先日オークションで本を落札しまして、 出品者様が、みずほ銀行を指定されました。 私は、みずほ銀行に口座は持っていないのですが 近所にあるので、現金のみの振込みはどの銀行のATMでもできると思い、みずほ銀行に行きました。 しかし、カードと現金もしくは通帳と現金しかできないと画面に! 窓口のない所なのでとりあえず諦めて出て、 違う銀行からだと少し手数料が高いけど・・・と思いつつ三菱UFJへ・・・。 そしたら420円も手数料がかかる!高っ!と思いやめて 次はりそなへ・・・ここも現金のみはできず! ケチと言われればそうかもしれませんが、落札価格+420円ともなると 普通に本屋さんで買うのと大差ありません。 全ての銀行が現金のみの振込みができるとは限らないんでしょうか? 何かいい方法があれば教えて下さい!

  • 東京三菱UFJ支店のATMから現金振込みの場合。

    東京三菱UFJ支店のATMから現金振込みの場合。 オークションで落札したいものがあり、支払い方法は、東京三菱UFJとジャパンネットバンキングと記載されていました。 1:東京三菱UFJの支店ATMから現金で振込む場合、先方様には誰から振込まれたかは判るのでしょうか? 2:振込む際に、自分の名前などの入力は出来るの(必要)でしょうか? 3:オークションでのこういう支払方法は出品者様に嫌がられませんか? 当方、ゆうちょ銀行口座しか持っていませんので、恥ずかしながら他銀行での振込みなどをした事がありません。初心者並みの質問だとは思いますが、教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方、どうぞ宜しく御願い致します。

  • ゆうちょ銀行への振込み

    オークションでの落札の振込みでわからない事があり質問させて頂きます。 相手からの口座情報で 銀行は郵便局ぱるる(ゆうちょ銀行)だったのですが、 支店名がなく5桁の数字でしたので、ゆうちょのHPで支店名に変換して、 銀行のATMから振り込もうとしたのですが (ゆうちょの口座を持っていない為別の銀行からです) 窓口で手続きしてください・・・との事でした>< 他銀行からゆうちょへの振込みはATMでは出来ないのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行への振込みの時は手数料はかかりましたが他銀行からでも振り込めました… この様な事になるのはゆうちょだけなんでしょうか? ゆうちょのATMに行けば窓口とか面倒な手続きなしでも振り込めるでしょうか・・・ 取引させて頂いてる方にゆうちょ以外の口座を教えてもらった方がスムーズでしょうか? アドバイスお願いします

  • 現金での振り込み

     三菱東京UFJ銀行の横浜中央支店に現金で振込みをしたいのですが、ATMは何時から何時まで使うことができますか?

  • 三菱東京UFJ銀行での現金振り込みについて

    当たり前のような質問をしてしまってすいません。僕はまだ中学生なので、銀行には口座持ってないんです。だから全くわかりません。 本題に入るのですが、今度振込をしなければならなくなりました。相手先は三菱東京UFJなのですが、下見に行って、振込ボタンを押したら、 ・通帳をお持ちの方 ・キャッシュカードをお持ちの方 しか選択肢がないんです。ちなみにUFJと三菱東京が一緒に入っている有人支店です。インターネットで有人支店のATMなら現金振込は可能とのことだったので、とても心配です。でもまさかと思ったのですが、 ・いった時間が15:00をすぎていた ・日曜日だった のかもしれません。どうなってるんでしょうか?

  • ゆうちょ銀行からの振込み

    ゆうちょ銀行の口座からATM(又は窓口)で、三菱東京UFJ銀行への振込みは可能なのでしょうか。 その場合手数料はどのくらいになるのでしょうか。 御手数掛けますがよろしくお願いします。

  • 振込みについて初歩的な質問

    振込みについてよくわからないので教えて下さい。 三菱東京UFJ銀行の口座へ振込みをしたいのですが、窓口でなくATMから振込みをする場合、現金振込みができるのは三菱東京UFJ銀行内のATMからのみですか? ATMコーナーなどにある三菱東京UFJ銀行のATMでは三菱東京UFJ銀行口座への現金振込みはできませんか?

  • ATMからの現金振り込み

    ATMからの現金振り込み 全くの銀行・郵便・ATM利用初心者です。 本日初めてATM(福岡銀行の)を利用しようとしました。オークションで落札した商品があり、その支払をしようとしたのですが、現金振り込みができませんでした。通帳・キャッシュカードでの支払は可能なようでしたが、通帳は親が管理、キャッシュカードは持っていないため、現金振り込みしかできません。私が銀行に行けるのが、どうしても窓口が閉まった後になるので、窓口利用もできません。 ATMは稼働しているのに、現金振り込みだけができないのはなぜでしょうか?土曜日だったからなのでしょうか?平日でしたらATMが利用できる時間=現金振り込み可能な時間 になりますか? 一応、福岡銀行のサイトを見てみたのですが、店舗・ATMの利用可能な時間、といった大まかなものしか分かりませんでした。 また、地方銀行→地方銀行の場合、必要なものは こちらの支払金額・相手の口座番号/氏名/銀行名/支店名 だけでよい、という認識は間違いないでしょうか? そして、振込先がゆうちょ銀行の場合、 相手の口座番号が***** *******となっているのですが、 この番号のままで、地方銀行から支払うことができるのでしょうか? かなりたくさんの質問で申し訳ございませんが、今後ATMでの現金振り込みをしたいと思っているので、いろいろと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 現金振込みの仕方について

    最近自立し、初めて自分で通販をしました。 支払方法を銀行に振り込むやつにし、先日の7時位に銀行に行きました。ATMはその時間現金振込みはできないようで、カードかなんかを使えば振込みができるらしいです。 しかし、口座もカードも郵貯しかありません。 PM.3時までしか窓口も開いていないですが、その時間は正直土日以外はムリです。しかも土日は窓口が開いていません。 もう期限も迫ってきているので、口座を新しく作る余裕ありません。 なので、土日もしくは平日の6時以降で、現金振込みができる方法はありませんか? 因みに振込先は東京三菱UFJ銀行です。

  • 現金での振り込みの仕方

    ネットで買い物をしました。 ぱるる又は三菱東京UFJ銀行に振込みをしなくてはならないのですが私は口座を持っていません。 現金で振り込みたいのですがどちらの方が手数料が安くすみますか? ATMはつかえますか?教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタをつないでオレンジのランプがついているのに充電が1%から充電されない
  • 富士通FMVのACアダプタを使用している際、電源に接続しているにもかかわらず、充電が進まず1%で止まってしまうという問題が発生しています。
  • この問題により、デバイスを長時間使用することができず、充電器の異常を疑うユーザーが増えています。
回答を見る