• 締切済み

プリンター以外のUSBを読み取りません。

パソコンは5、6年前のものでXPです。 プリンターのUSBは読み取ります。 外付けHDとデジタルオーディオはデバイスマネージャーには、大容量デバイスと表示されるのですが、マイコンピューターの表示には、デバイスが表示されません。 デジタルカメラは、デバイスマネージャーには、表示されず、マイコンピュータの表示にはデバイス表示がされるのですが、デバイスの電源が入っていないか、正しく接続されていないと表示されます。 OSはXPで再インストールしました。 ドライバーの更新を行いましたが、改善されません。 コンセントから電源供給を受けて動くUSBハブなどで対応できれば、ありがたいのですが? 困ってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。 》SP3なら治るのでしょうか? ・済みませんね。保証の限りではありません。 ・なにか事情があって最新のSPを当てたくないのかも知れませんがトラブルが起きた場合はSPを最新にして確認するのが普通です。

8swap4days
質問者

補足

コンセントから電源供給を受けて動くUSBハブで すべての機器が動きました。

回答No.1

XPには最新のSP(サービスパック)を当てていますか。最新はSP3です。

8swap4days
質問者

補足

私の持っているのは、SP2でした。SP3なら治るのでしょうか?