• 締切済み

プリンター以外のUSBを読み取りません。

パソコンは5、6年前のものでXPです。 プリンターのUSBは読み取ります。 外付けHDとデジタルオーディオはデバイスマネージャーには、大容量デバイスと表示されるのですが、マイコンピューターの表示には、デバイスが表示されません。 デジタルカメラは、デバイスマネージャーには、表示されず、マイコンピュータの表示にはデバイス表示がされるのですが、デバイスの電源が入っていないか、正しく接続されていないと表示されます。 OSはXPで再インストールしました。 ドライバーの更新を行いましたが、改善されません。 コンセントから電源供給を受けて動くUSBハブなどで対応できれば、ありがたいのですが? 困ってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。 》SP3なら治るのでしょうか? ・済みませんね。保証の限りではありません。 ・なにか事情があって最新のSPを当てたくないのかも知れませんがトラブルが起きた場合はSPを最新にして確認するのが普通です。

8swap4days
質問者

補足

コンセントから電源供給を受けて動くUSBハブで すべての機器が動きました。

回答No.1

XPには最新のSP(サービスパック)を当てていますか。最新はSP3です。

8swap4days
質問者

補足

私の持っているのは、SP2でした。SP3なら治るのでしょうか?

関連するQ&A

  • USBハブについて

    ノートパソコン(VGN-S53B)を使用しているのですが、USBスロットが2つしかないので困っています。 USBハブを買ってみたのですが聞いた事もないようなメーカーのせいかどうも上手くいきません。 USB経由で電力をもらっている外付けHDドライブは認識されませんし、コンセントから電力をもらっている外付けHDドライブは転送速度がかなり遅いです。この問題の解決方法を教えてください。また、このUSBハブなら大丈夫ってやつ、教えてください。お願いします。 ちなみに私が使ってるUSBハブはLOASのUH-104SLで、USBを4ポート持っていてハブにもコンセントから電源を供給してます。 よろしくお願いします。

  • 電源供給の無いUSBデバイスが見えない

    USBフラッシュやカードリーダー等の電源供給が無いデバイスがマイコンピューターに表示されません。電源供給のある外付けのハードディスクは普通に認識してくれてます。 デバイスマネージャーや安全な機器の取り外しではちゃんと認識されていますし。初めて差し込んだときには新しいハードウェアがインストールされ使用する準備ができました、と表示されていました。ドライブの割り当てを見ると未割り当てになっていて、割り当てても表示されません。再起動するとまた未割り当てに戻っています。 ただ見えていないだけのように思えるのですがもうお手上げです。 新しく自作系に挑戦したばかりであまりのトラブルの多さに疲れてしまいました、、 どなたか助けてください。お願いします。

  • USB2.0接続の外付けのハードディスクが認識されません。

    WindowsXP環境で、USB2.0接続の外付けのハードディスクが認識されず困っております。 他の機器ではこの外付けHDDは問題なく使用できています・外付けHDDは電源アダプタから電源供給を受けるタイプのものです。パソコンとはハブを使わず直接つないでいます。またマウスと外付けHDD以外何も接続せずに試してみましたがダメでした。すべてのポートに接続を試してみましたがこれもダメでした。 デバイスマネージャでは不明なデバイスとでてい、マイコンピュータの管理から「記憶域」から見てみても認識されていないためデバイス自体表示されていません。ドライバ削除をし再度接続してみたりもしたのですが問題解決とはなりませんでした。他のUSBメモリ(USB2.0のもの)などは問題なく使用できています。 しかたなくWindowsXP SP2の再インストールも行ってみたのですが、これでもダメで同じ状況です。 解決の手段やアドバイスなどいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • USBが読み取れません

    今回は見ていただいてありがとうございます。 Windows XP なのですがUSBが読み取れません。 マイコンピュータの中に表示されません。 なぜでしょう? デバイスマネージャのUSBコントローラ内には表示されます。 どうか回答お願いいたします。

  • BUFFALO HDD 認識しない

    BUFFALO HD-LS2.0OTU2JをUSBポートからつないだのですが、 マイコンピューターで表示されません。 ・デバイスマネージャーには、表示されます。 ・BUFALLO HD-PCT500U2-BKは、マイコンピュータでも表示されます。 どのようにしたら、マイコンピューターに表示されデータをとりこませることができますか?回答よろしくお願いします。

  • USBハブでUSBポートを増やした時、バスパワーの問題でる?

    ちょっとややこしくてすいませんが、質問させて頂きます。 現在使用しているPCはノートでUSB1.1ポートが1個しかついていません。 ここにUSB外付けHD(バスパワー駆動)をつけたら、転送速度が遅いので、PCカードインターフェイスUSB2.0を付けました。 ところが、このUSB2.0にHDを付けると、バスパワーが足りないらしく、HDに電源供給がいります。 PCのUSBポートから直接HDへ電源供給するケーブルが付属していたので、これを使うとHDは安定します。 一方、PCのUSBポートが1個では不便ですので、バブで増やそうと思います。 やっと本題ですが、 PCのUSBにハブをつけて分岐し、その一つから前述のHD電源供給を行ったら、HDへの電力は落ちて不安定になるでしょうか? ハブの他のポートには、USBマウスとUSBフラッシュメモリを付ける予定ですが、これくらいなら問題ないですか?

  • USBハブ

    USBハブ(このハブ直接、電源アダプタから電気を取らない方法です)で外付けHDなど比較的電気を使うデバイスを使った際に、電気を使い過ぎて、PC自身の電源が突然落ちることはありえますか? よろしくお願いします。

  • 外付けHDDがマイコンピュータに出てこない

    外付けHDDをUSBに差し込んだのですが、マイコンピュータに出てきません、HDDの電源は入っていますし、デバイスマネージャでは正常に認識しております。機種はバッファローHD-HC320U2でパソコンはXPです。ウイルスバスターを終了させてみましたが、やはりでてきませんでした。よろしくお願いします

  • USBメモリが認識しません

    USB1.1対応のPC(MB:EPox製のEP-51MVP3G-M)が、最近購入したUSBメモリ(Buffalo製8G)を認識してくれません。 USBメモリをUSBポートに挿すと、「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」が表示され、続いて、「さらに高速で実行できるデバイス,,,」なるメッセージが表示されます。 このとき、マイコンピュータには、リムーバルディスクのアイコンが表示されますが、数秒で消えます(赤い「!」が表示されるときもあります)。消えないときもありますが、プロパティを見ると容量は0です。 アイコンが消えると、数秒後に再度「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」、「さらに高速で実行できるデバイス,,,」 が表示されます。これを何度も繰り返します(認識できないので、とまりません)。 このときデバイスマネージャーを見ると、不明なデバイス等の表示(黄色の「?」はありません)はありませんが、デバイスマネージャーが開いたり閉じたり(コンピュータ名の+と-を繰り返す)します。 OSはXP SP2で、他のUSB機器(USBメモリ(I/OData製256M)、EPSONプリンタ(PM-A920)、デジカメ、携帯電話、変換アダプター(SATA&IDE→USB))は認識します。 最近、クリーンインストールし、アプリケーションをインストールせずに試してみましたが、上記と同様の現象が起きます。 (しかし、USBメモリ(I/OData製256M)は認識します) このMB(EPox製のEP-51MVP3G-M)は、USBポートが二つありますが、どちらでも同じ現象であり、電源供給有のUSBハブを介してもだめでした。また、上記とは異なるUSBメモリ(Buffalo製8G)を試しても同様でした。 どなたか、解決方法について、よろしくお教え下さい。

  • HDDのUSB外付けキットを買ったのですがうまくいきません

    こんにちは。 3.5"HDDのUSB外付けキット「VP-9258V」を買ったのですがインストールがうまくいかず困っております。 2台のWinXPのPCで試したのですが同じ結果で、 初期不良を疑う前にどこか見落としている点がないかと思いご質問させていただきます。 物理的な接続は問題ないと思います。ただ電源コンセントが3ピン(丸いのが真ん中にある)のですがあれは2ピンのコンセントに刺しても問題ないですよね? 製品を接続すると、USB大容量記憶装置デバイスとして認識され、自動インストールがはじまるのですが、「インストールに失敗しました」とでます。 デバイス削除して入れなおしても、USBコネクタを変更しても変わりませんでした。 デバイスマネージャ上では、?マークが付いたり、付かなかったりしますが、マイコンピュータ上には全くHDDとして認識されません。 他の外付けデバイスは、マウス、プリンタ程度です。 メーカーサイトに行ってみたのですが、XPはもともとドライバ自動インストールなので、やはりWin98用のドライバしか置いてありませんでした。 必要があれば補足します。 なにか他に確認できることはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。