• ベストアンサー

ピーターセテラ(シカゴの元VO)歌うステイウィズミーのアナログ盤探してます。

ピーターセテラ(シカゴの元VO)が歌うステイウィズミーのアナログ盤を 探してます。 アルバムの中に収録されているのであれば、 アルバムタイトルを教えて下さい。 それとも、シングルカットされてるのでしょうか? 探しかねています。よろしくお願いします。

• kkk-1
  • お礼率66% (153/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

日本映画『竹取物語』の主題歌となった「Stay With Me」でしょうか。 これでしたら確か'87年頃に発売されたもので、当時のレコード番号は シングル盤「ステイ・ウィズ・ミー/ダディーズ・ガール」(ワーナー・パイオニア P-2301)です。 この曲が収録されたサントラLPは、同じくワーナーからP-13555の番号で発売されています。アルバムの収録曲は殆どインストで、最後にこの曲が入っていたかと思います。シングル盤では、エンディングがフェードアウトされたヴァージョンになっているようです。

kkk-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中古レコード店を探しましたが、あまりにも当時売れたものなので、現在それほど価値が無いらしく、買取をしないようなので、メジャーなものなのに、かえって探すのがたいへんで、取り寄せになりました。店員の皆様は「いまさらなんで???また流行ってるのか???」といった表情でした。 それにしてもベンジャミンさんって色々としってるんですね。また教えて下さい。 今回は本当にお世話になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• torokonbu
回答No.2

ボビーコールドウェルではなく、 ピーターセテラバージョンですね? それならば、1987年市川崑監督の映画『竹取物語』の主題歌として提供した曲「Stay With Me」が収録されている CD『Love Lights』が4月18日発売されました。 因みに、型番はWPCR-10950、税抜価格は2,500円です。 ちと情報が遅かったでしょうか?