• ベストアンサー

ロボットアニメのタイトルを教えてください。

・ロボットの腕にホイールみたいなのがある ・動物のロボットと合体する これしか覚えてないですが分かるかたがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

GEAR戦士電童(ギアファイターデンドー) ですね。ガンダムSEEDの福田監督が12年ほど前に作ったサンライズ作品です。

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

真ん中の動物ロボはライオンですか? 未来ロボ ダルタニアス だと思います。 ♪ 立~ち上がれ~ ダ~ル~タニアス~ ♪

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.3

未来ロボダルタニアス 超獣機神ダンクーガ 百獣王ゴライオン 絶対無敵ライジンオー 元気爆発ガンバルガー 動物合体ロボといったらこんなところ? 腕にホイールはちょっと思い当たらないんですが、ダルタニアスの腕がそれっぽいかと。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

未来ロボ ダルタニアスかな?

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • このロボットのでるアニメタイトル

    ボスパルダー ロボクレス ブルシーザー サンダイオー この4体が登場するアニメ。ド忘れです。 「超合体魔術ロボ ギンガイザー」かと思って見たら、 違いました。 戦闘機がロボットの顔になるアニメです。 また見たいので、是非お教え下さい。

  • こういうロボットアニメを知りませんか?

    バルディオスみたいに、異星(もしくは異世界)で作られたメカと 地球で作られたメカが合体するロボットの出てくるロボットアニメ にはどんなのがありますか?

  • あるロボットアニメの名前

     ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

  • このロボットアニメは何?

    何年か前に見たロボットアニメのタイトルがわからず気になっています、 覚えている要素を挙げますと ・放送時期は5年くらい前? 2000年以降であることは確かです。 ・合体もので、6機くらいが合体してひとつの人型ロボットになります。 ・パイロットは男性も女性もいました。 ・基地はお城みたいでした(空中に浮かんでいた?) ・基地の指揮官(男性)は宝石のようなモノがついたステッキを持っていました。 ・基地にはロリなメイドさんが何人かいました。 ・みんなで温泉にいってカラオケ大会をする話がありました。 全話見たわけではないので記憶が曖昧になっている可能性もありますが、これはと思うタイトルがありましたらご回答をお願いいたします。

  • 20年以上前のロボットアニメのタイトル

     20年以上は前のアニメだと思うのですが、おそらく「ダイタンスリー」とゆう名前だったと思います。確か、山のような所が二つに開いて主人公の乗る車が発進して、主人公が「カムヒア~!」と叫ぶと飛行機(だったと思います)が現れて、その車と合体して敵を倒す、というロボットアニメです。ご存知の方いらっしゃるでしょうか?今まで僕の周りでは誰も知っている友人はいませんでした。  もう一つ、これは更に曖昧で断片的な記憶しかないので無理かもしれませんが、堤防のような所(だったような気がします)をトレーラーのようなトラックが走っていて、その荷台の部分に車が入って合体するようなこれまたロボットアニメなのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?もしかしたら僕の記憶の中で上記のアニメとこんがらがっていて、同じアニメのことかもしれませんが。  以上のアニメについて少しでも分かることや、情報あれば教えてください。幼少の頃、すごく好きだったもので。よろしくお願いします。

  • このロボットの名前知りませんか?

     25年位前に大好きだったロボットアニメがあるのですが、どうしても名前が思いだせません。自分が覚えている事は・・・。 (1)3つのロボットが合体して、1つの大きなロボットになる。 (2)合体後のロボットのおなかの部分には、大きなライオンの顔がある。(でもゴライオンではありません) (3)元となる3つのロボットとは、上半身が小さい人間型ロボット・下半身が戦闘機・そしておなかの部分がライオン型ロボットです。 一番の特徴は、やはり真ん中のライオンです。 もうかれこれ10年位悩んでいるのですが、どうしても思い出せなくて困っています。 どなたか知っているかたがいらっしゃったら是非教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 「最多」の「合体ロボット」ものは?

    昨日、またまた友人達と話題になりました。 ■「一番多くのマシンやロボットが合体するアニメは?」 私が記憶しているものは、「六神合体ゴッドマーズ」。 これは、6体のロボットが合体して、一つの巨大ロボットに成るもので、私が知ってる限りでは、これが「最多」のような・・・。 知られていない「マイナーもの」でも、勿論結構です。 「これが、最多の合体モノだ」 と言うアニメ、教えて下さい。 なお、合体するのはロボットでなくてもOKです。 「コンバトラーV」のように、数台の「マシン」の合体でも構いません。

  • 「このロボットは狂っています」のアニメタイトル

    15年以上前にTVで観たアニメのタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、ロボットが作業している工場に サラリーマンらしき人が訪ねてきて帰れなくなり、 ロボットが毎日運んでくるカレーにだんだんボルト が混ざるようになり、壁に「助けてくださいこのロボットは狂っています」という落書きが書かれている、 という内容だったと思います。 短編が4本ほど連続で放送されていたうちの一つだったと思います。

専門家に質問してみよう