• ベストアンサー

WAVの音声ファイルをWMAに変換できず困ってます

WAV方式のファイルをWMAにエンコードしてメールで送付できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。以前ならばWindows Media エンコーダでできたようなのですが、Windows7をサポートしておらず、Microsoft Expression Encoderをダウンロードしたもののその使い方と仮にWMA形式に変換できた場合にもそのファイルの居場所が分かりません。。素人質問で恐縮ですが、お知恵拝借できますと大変助かります(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.1

もっといいソフトの紹介があると思いますが、急いでいるならこんなのでも。 DARU/MULTI-ENCODER! http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196835.html 入力のとこに変換したいWAVを選択し、出力の所に保存したい場所を入力、WMAタブを選択して、自分の好みに変更し、ファイル情報が必要なら入力して、Encodeボタンを押せば変換できるんじゃないかな。

その他の回答 (1)

noname#193213
noname#193213
回答No.2

このソフトが結構お勧めです。

参考URL:
http://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/

関連するQ&A

  • wmaファイルをwavファイルに変換したい。

    WMA形式の音楽ファイルをWAVファイル形式に変換したいのですが 何かいい無料ソフトはありませんか? (WMAファイルは容量が小さいので、WAVにしても容量は問題ありません)

  • wavファイルをwmaに変換できない

    PC内のwavファイルをwmaに変換後、WMPを使って700mbのCD-Rに焼きたいのですが 以下の(1)、(2)の方法で試してみましたがうまく出来ません。 (1)「Apowersoft動画変換マスター」を使ってwmaに変換。 変換後WMPの再生リストに取り込むと以下の様な表示が出ます。 「ファイルを再生できません。Windows Media Player は再生しようとしているファイル形式をサポートしていません。」 WMPに元のwavファイルを取り込むと再生できるのですが、 なぜこのような現象が起きるのでしょうか? (2)Freemake Video Converterを使ってwavファイルをwmaに変換。 ファイルをPC内のフォルダーからインポート後、フォーマットを wmaに指定して変換ボタンを押すと以下のような表示が出て 変換ができません。 「F:\My Movie\xxxxx 変換フォルダーを作成することができません。 おそらく、フォルダを作成する権限を持っていません」 何故このような現象が起こるのでしょうか、また 元のwavファイルをwmaに変換して焼ければ、変換ツールや 焼き付けるソフトは別の物でも良いのですが(無償のものが ありがたいのですが・・・)どなたかよい方法をご存じの方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • WAVファイルをWMAに情報付きで変換する

    CDからアルバム単位で保存したWAVファイルをWMAに変換しようと思っています。 そのときに同時にCDの情報を取得してWMAに付加することはできるのでしょうか? CDからWAVファイルで保存したときはWindows Media Playerを使用しなかったためタイトルが「トラック01」や単純に「1曲目」となっています(自分でファイルに名前を付けた)。 現在はこのCDの情報を付加してWMAへ変換する作業は以下の順で行っています。 1.WAVファイルをCD-Rに焼く 2.CD-RをWindows Media Playerで読み取ってCDの情報を付加する。 アルバムフォルダが多数あるため時間もかかりますし、CD-R代もばかになりません。もし、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • WMA形式のファイルをiTunesに最も高音質で取り込む

    こんにちは。 PC内にあるWMA形式のファイルを、iTunesに最も高音質な状態で取り込むのにはどのファイル形式がよいのでしょうか?やはりWMAより容量が大きくなる形式(WAV等)にすることは意味がないのでしょうか。 インポート方法: 1,ACC エンコーダ 2,AIFF エンコーダ 3,Apple ロスレス エンコーダ 4,MP3 エンコーダ 5,WAV エンコーダ お願いいたします。

  • WMA と WAV

     壱 / Windows Media PlayerでCDを取り込む時、特に録音設定が無いのですが、これって丸写しみたいに全く音を圧縮してませんよね??  弐 / WAV形式で焼いた音楽CDは、ごく普通のCDプレイヤーで再生可能ですか??  参 / (質問弐がOKなら)WAV形式とWMA形式の音楽を混合させて焼いた音楽CDはごく普通のCDプレイヤーで再生可能ですか??  肆 / WAV形式とWMA形式の音、どっちかというと、どちらが音質が良いですか?? どれかひとつでもご存じでしたら、お教え下さい。待ってます。

  • WMA→WAVに変換したときの音質は?

    おはようございます。 iTunesでWMA形式のファイルををWAV形式に変換したのですが、この場合、音質はどうなっているのでしょうか? WMAは不可逆圧縮で変換時に音質が劣化してしまうと思うのですが、変換したWAVはWMAよりも容量が格段に大きかったのです。高音質で取り込めるWAVといってもWMAから変換した場合にはこのようになるのはおかしいような・・。 お願いいたします。

  • 大量のWAVファイルをWMAファイルに一括変換

    現在、HDDの中にWAVフォーマットで保存した音楽ファイルが大量にありますが、残り容量が少なくなってきましたので圧縮して整理しようと考えています。 自分のPC環境、音質・圧縮率などから考えて、WMAフォーマットに変換しようと思っているのですが、適した変換ソフトが見つかりません。 Windows Media Encoderは1つずつしか変換できないし、Audio EncoderはWMP10との相性が悪いらしく変換できませんでした。 それ以外のフリーソフトでオススメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • wave→wma変換できない

    よろしくお願いします。 すでにPCに入っているWAVEファイルを、WMA形式に変換して聴きたいのですが、変換できません。 ●当方の環境  Windows Vista Basic ●所有プレーヤー  Windows Media Player 11  RealPlayer 10.5  Winamp 5.52 ●エンコーダーソフト  Audio Encoder 2.04d  CD2WAV32 3.25JP 上記2種類のエンコーダーソフトで試してみたのですが、 両方ともダメでした。 (wmaudsdk.dllを入れてもダメでした。理由は不明) 他の方法を分かる方いらっしゃいましたら、ご教授 よろしくお願いします。

  • MP3をWMA8形式に変換したい

    はじめて投稿いたします。 たくさんのMP3形式のファイルをファイルサイズの小さいWMA8に変換したいのですが、Microsoftが提供している「Windows Media エンコーダ」では一度にたくさんは変換できないようなのです。 一度に大量のMP3からWMA8に変換できるソフトウェアのご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WMA losslessからWAVへの変換ツール

    はじめまして。 私は音楽ファイルをWMA lossless(WMP11)形式で保存しているのですが、それらをWAV形式に変換したいと思っています。 それぞれの音楽ファイルをCDに焼いて、WAVで取り込み直せばいい話なのですが、ファイル数が多いので、WMA lossless音源から直接WAV音源に変換できるツールがあればと感じています。 そのようなツールはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう