• ベストアンサー

パナホームの福袋45坪の家

正月の熊本日日新聞掲載で、パナホームの福袋キャンペーンの商品で約45坪の2世帯住宅で2100万円くらいの商品に応募したのですが、簡単に当たりました。当たりましたというか、応募者全員に連絡してるように感じました。通常なら、パナホームであればセキスイハイムより坪単価が高いはずなのですが、750万円は間違いなく安いです。まともな商品なのでしょいか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hush2012
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

建てない方がいいです。後、後悔します。 私は昨年の正月にキャンペーンで建てました。 家はエルソナーラの二世帯住宅です。キラテックタイルが気にいりましたがキラテックはスタンダードと思います、失敗でした。 くじに当ればすごく早く建ててと言われます。考える余裕も有りません。 パナは何処の地域でも正月キャンペーンをしています。 外観が決れば後内装は何時でも決めてくださいと言われます。その手に乗ると後々設計変更。内装変更をする度に金額が増えます。気が付いた時は坪単価が上がっています。要注意です。 建築中に再修理しましたが直らず、昨年家が完成した後再修理と約束しましたが、今だ外壁はヒワリ、 今も再修理をお願いしていますが今度はいろえばいろうほど悪くなると言われるので困って大阪の本社と交渉していますが建築された支社へと言われ困っています。 又社員が言うにはパナの家の外壁はガタガタですと平気で言われます。 全てのドアを引き戸にしましたが少しの地震(震度2ぐらいで)でもすごくガタガタ言います、パニックになります。2階のドアの音も聞こえます。 パナに引戸の修理を依頼してもテープを貼るだけと言われます。 パナの家は少しの地震でも音がしますと言われます。 2階で幼女が遊ぶと1階に響きます。 クローゼットもガタガタと言います、下にレールがない為か?。 夏すずしく冬は暖かいと宣伝されておられますが違うと思います。立てた後パナにクレームを言いましたが 鉄骨だから木造と比較しないでと言われました。電機器具、流し台、風呂すべてランクが下がります。 例えば風呂暖房無し、保温材ランク下がる、便座ランクおちなど沢山有ります。旧製品とか。 窓ガラス、サッシュはパナホームのマークなのでガラスメーカに聞いてもランクは分かりません。 価格相当の家です。パナの営業マンはひつこいです。その手にのらないようにして下さい。 契約をするのであれば要注意です。 私はパナを信じ他社メーカーに行かなかったことが失敗で家族で悔やんでいます 最後には他社メーカーの価格となります。 冷静に焦らず失敗しないように、大きな買い物です、あと又買えばいいと言う商品では有りません。 私と同じ目にあいませんように。私は今も悔やんでいます。 私個人としてパナは建たないほうが良いと思います。 投稿日時 - 2012-01-08 20:56:50

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして、違う地域の話しですので、参考にならないかも知れませんが、回答させて頂きます。 私は、パナホームで家を建てました。 親族もパナホームで建てています。 実際に建てた家を触れて、良い家だと思いましたので、パナホームへ依頼しました。 私の地域では、パナホームより、セキスイハイムの方が高額になっております。 ご質問にある位の差は、出る事もあります。 メーカーでの価格差を気にしておられるならば、そう気にしなくとも良いと思います。 ですが、仕様の程は分かりませんが、約45坪での価格にしては、低い価格だと思います。 その価格は、羨ましいと思ってしまいます。 パナソニックのテクノストラクチャー工法の家で、諸経費なしの価格なら、あり得そうに思ってしまいます。 高額な買い物ですので、締切期間を気にせず、良く検討して下さい。 良い家を建てて、楽しい毎日を送れるよう、頑張って下さい。

  • hush2012
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

契約すると大変な事になります。そんな価格では建ちません。建つて後悔します。部材も最低です、見えない場所例えば断熱材、防音装置、床、又型遅れの機種など沢山有ります。契約をすると後変更するとずいぶん高くなります。毎年パナホームはキャンペーンでお客を集めています。 私の家もすごく高くなりましたがパナは良い家では有りません。 fjk2258 さん建てても良いですが必ず後悔します。私の家は2階にもリビング、トイレ、バスもついていますが 1階に音が聞こえます。パナの営業マン、設計の人、コーデイネーターすべてが本当の事は言われません。 覚書をお願いしても都合の悪い事は一切拒否されます。 私の家を見てもらいたいのですが県外なので、良かったらいかがですか。

  • hush2012
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

建てない方がいいです。後、後悔します。 私は昨年の正月にキャンペーンで建てました。 家はエルソナーラの二世帯住宅です。キラテックタイルが気にいりましたがキラテックはスタンダードと思います、失敗でした。 くじに当ればすごく早く建ててと言われます。考える余裕も有りません。 パナは何処の地域でも正月キャンペーンをしています。 外観が決れば後内装は何時でも決めてくださいと言われます。その手に乗ると後々設計変更。内装変更をする度に金額が増えます。気が付いた時は坪単価が上がっています。要注意です。 建築中に再修理しましたが直らず、昨年家が完成した後再修理と約束しましたが、今だ外壁はヒワリ、 今も再修理をお願いしていますが今度はいろえばいろうほど悪くなると言われるので困って大阪の本社と交渉していますが建築された支社へと言われ困っています。 又社員が言うにはパナの家の外壁はガタガタですと平気で言われます。 全てのドアを引き戸にしましたが少しの地震(震度2ぐらいで)でもすごくガタガタ言います、パニックになります。2階のドアの音も聞こえます。 パナに引戸の修理を依頼してもテープを貼るだけと言われます。 パナの家は少しの地震でも音がしますと言われます。 2階で幼女が遊ぶと1階に響きます。 クローゼットもガタガタと言います、下にレールがない為か?。 夏すずしく冬は暖かいと宣伝されておられますが違うと思います。立てた後パナにクレームを言いましたが 鉄骨だから木造と比較しないでと言われました。電機器具、流し台、風呂すべてランクが下がります。 例えば風呂暖房無し、保温材ランク下がる、便座ランクおちなど沢山有ります。旧製品とか。 窓ガラス、サッシュはパナホームのマークなのでガラスメーカに聞いてもランクは分かりません。 価格相当の家です。パナの営業マンはひつこいです。その手にのらないようにして下さい。 契約をするのであれば要注意です。 私はパナを信じ他社メーカーに行かなかったことが失敗で家族で悔やんでいます 最後には他社メーカーの価格となります。 冷静に焦らず失敗しないように、大きな買い物です、あと又買えばいいと言う商品では有りません。 私と同じ目にあいませんように。私は今も悔やんでいます。 私個人としてパナは建たないほうが良いと思います。

回答No.4

デパートが売ってる福袋では無くて、パナホームの販売店が自分で売ったのでしょう? その場合は、希望小売価格から750万円も値引かないと買う客が居ない商品ということですね。 一品モノの受注生産である住宅では、見込み生産品の在庫処分のようなことはできませんので、あくまでも粗利益のうちから750万円を削るということになります。 2100万円が希望小売価格なら、粗利率40%として840万円が通常の利益ですよ。そこから750万円を削ってしまうと単体では商売にならないわけですから、粗利率の高いオプションを注文してもらわないと厳しいですね。 熊本地方は、優良な工務店が良質な本格木造住宅をつくる地域ですから、パナホームは受注が厳しいのでしょう。 本格木造住宅でなくても良いなら、この値段はお買い得ですね。 くれぐれも荒利率の高いオプションを注文しないで、正味750万円をセービングしてください。

  • odasaga09
  • ベストアンサー率28% (94/330)
回答No.3

なんかパナホーム話題多いですね(笑) 足ひっぱりキャンペーン? or やらせキャンペーン? 福袋だって(笑)笑止(ていうか爆笑) 750万円も安いなら、他の人は黙って750万円ぼられてるということじゃないですか(爆笑) 損をして商品を売るバカはいません。

  • ntmtm1
  • ベストアンサー率37% (81/218)
回答No.2

昔リーダースダイジェストという通信販売の本がありました。どこで手に入れたか分かりませんが手紙で「あなたは1年間の購読料が半値になるという幸運を手に入れました。購読しますか。」というもので手紙を出した全員が同じ内容です。ラッキーと思わせる射幸販売です。 さて、問題は家を必要としているか、安いから建てておこうのどちらであるかでしょう。750万円安いのは現時点であってこれからは安く建てられる(円高、キャンペーンでシェアーを伸ばせばコストが下がる、販促金がある)のかもしれません。 また、安い理由には内装、装備品(オプションなし)が違うのかもしれません。説明を受ける内にオプションを付け、結果的にはあまり変わらない価格になるかもしれません。 説明だけ聞いても損はないかもしれませんがセールスマンは食いついたらなかなか離しません。

  • DUS123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

750万円の意味がよく分かりませんが、福袋とはいえパナホームは工場生産品ですので、品質には大きな差はないと思います。 基礎工事は分かりませんが。 しかし、名前が違うだけで同様なキャンペーンはありますよ。

関連するQ&A

  • パナホームとセキスイハイムの坪単価について

    みなさんはじめまして。 現在パナホームとセキスイハイムで家を検討しております。 本日見積りを取ったのですが価格の妥当性がわからないので ご教授いただけないでしょうか? パナホーム ソラーナNR 南、東面光触媒タイル仕様 28.9坪 本体工事:2216万円 外構:95万円 その他諸費用:58万円 合計:2369万円 条件:オール電化、エコキュート、南面と東面光触媒タイル その他はメーカー標準品 セキスイハイム パルフェSE 29坪 本体工事:2319万円 太陽光発電(4.32KW):223万円 ウォームファクトリー:47万円 外構:30万円 その他諸費用:57万円 合計:2676万円-200万円の値引=2476万円 条件:オール電化、エコキュート、タイルなし、太陽光4.32kw、ウォームファクトリー その他はメーカー標準品 坪単価の定義がよくわからないので明細を書きました。 知識豊富な方、よろしくお願いします。

  • パルフェJX 坪単価

    セキスイハイム パルフェJX 坪単価44万円について質問です。 1階建て木造、34坪解体も含めて、56万円ほどになります。 57坪、2階建て、総額約3200万円です。 ・地耐力は、ならして、上からたたく程度の工事をすぐ近く(20m先)でセキスイハイムがやったそうです。80万円は、高いというのが感想ですが、どうでしょう? 本体   2410万 屋外工事  150万 インテリア  50万 解体工事  150万 基礎地耐力  80万 便槽10人用  70万 4kwソーラー、IHキッチン、エコキュート、タイル外壁を含みます。    

  • セキスイハイムのキャンペーン BJ ドマーニ 

    最近、新築しようと思って住宅展示場の複数の大手メーカーに費用を聞いたところ、坪単価55~70万円(本体のみ)ということでした。オプションや延床面積で費用も単価も変わるとは思いますが、結構しますね。先日セキスイハイムに立ち寄ったところ、現在キャンペーンを行っているとかで、その期間中は坪単価45万円前後で家が建てられますよとのことでした。40坪の家だと400万円位安くなる計算です。本当にこんなに安くなるものなのでしょうか。それとも、キャンペーンに関係なく実際は坪単価45万円で建てられるのでしょうか。皆様のご意見をお伺いできればと思います。

  • 3階建て2世帯を考えています。

    3階建て2世帯を考えています。 ・ヘーベルハウス ・セキスイハウス ・パナホーム ・三井ホーム ・ダイワハウス 質と値段を考えてどこがいいか検討しています。 さらにメリット・デメリットを 知っている方がいたら教えて下さい。 だいたいの坪単価も知りたいです。

  • HMの坪単価。

    HMだろうと思っています。アエラホームのNEWクラージュを見ています。自分勝手な検討段階は既に過ぎました。Webを見ていますと、坪単価23.8万円のクラージュですが、建てられた方の中には、坪35.9万円にもなったとの話もあります。しかし、坪単価はアテにならないともありますし、セキスイハウスなどは、坪単価65万円が、100万近かったともあります。やっぱり35.9万円になろうとも、ローコスト住宅のアエラホームは、安いんですよね?

  • 注文住宅の予算とメーカーについて教えて下さい!

    首都圏で土地は約60坪、親との二世帯住宅で玄関と風呂は共通、計50坪くらいの家を半年以内に建てようと思ってます。できれば3階建て、あるいは2階建てで天井を高くして天窓を付けたいです。今ある家を壊して立て直しなので土地はあります。予算は取り壊しとか外構とか全部で3000万強です。(工事中のアパート代は除きます。)少し無理をすれば3500万です。 軽量鉄骨なら丈夫だし当たり外れがないし工期短いし大きな部屋が作れるので、トヨタホーム、大和ハウス、セキスイハイムを考えてます。積水ハウスは評判があまり良くないですね。ヘーベルとパナホームは坪単価が65万以上と言われてやめました。木造は、材木、大工に当たり外れが大きいので考えてません。 以上の条件で、お薦めのメーカーと大体の総額をアドバイスください。 あと、坪単価×坪数以外にどのくらいかかりますか? トヨタでは50万×50坪+1000万と言われ、驚きました。

  • 坪単価の考え方を教えてください

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今度、二世帯で家を建てることになりました。 土地は、従来より保有していた66坪の宅地(建蔽率50%、容積率100%)です。 業者の方が言う坪単価○○万っていうのは、どういう考え方でしょうか? 建物33坪の二階建てを考えて、坪50万円と言われた場合はいくらくらいになるのでしょうか? 33坪×2階建て×坪単価なのか 33坪×坪単価なのかよくわかりません・・ 誰か教えてください! それと、鉄筋コンクリートの坪単価の相場も知りたいです。^^

  • ダイワハウスとセキスイハイム

    33坪の家の建替えを考えており、地元工務店2社、積水ハウス、大和ハウス、パナホームで見積もりしたところ、地元工務店は2×4で総工事費が、2300万、積水ハウスが3000万、パナホームが3200万、大和ハウスが2800万で、今のところ、大和ハウスにする予定なんですが、友人がセキスイハイムで建てて、安かったらしく、お勧めされて悩んでます。 また、見積もりをとろうかなって思ってるんですけど、よければアドバイスください。

  • ハウスメーカーの坪単価100万円ってどの程度?

    例えば積水ハウスで坪単価100万円出すと、どの程度の家が建つのでしょうか。120坪の家に100坪の面積に新築したとします。単純計算で家だけで1億円ですが、、。 すごく曖昧な質問ですが、僕は今坪40万円ほどの積水ハウスの住宅に住んでいます。大きさは建物が70坪いかない程度です。

  • 新築を計画しています。ハウスメーカーについて教えてください

    2年をめどに新築をしようと計画しています。 鉄筋でオール電化の33~40坪の予算2000万~2500万の2階建ての家を建てたいと考えています。 住宅見学会や住宅展示場を見て回っていますが、今、絞っているメーカーはダイワハウス・積水ハイム・積水ハウス・ミサワホーム・トヨタホーム・パナホームの6社のどこにしようか悩んでいます。 この中のメーカーで坪単価が50万前後のメーカーはどれなのでしょうか? そして、この中のメーカーで良いところ・悪いところなど家を建てたのご意見もお聞かせ下さい。