• ベストアンサー

メラニン色素

メラニン色素を減らす方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

減らすのはわかりませんが・・・・ サングラスをかける。 日焼けは目からも日焼けします。目から入る紫外線でメラニンが増え顔目録なります。 早く寝る、睡眠時間が短い、遅いとメラニンが増えて顔がどす黒くなります。 徹夜した日と、たっぷり寝た日は 顔色が違うはずです。 ビタミンA・Cをよくとることでしょうね。トマト良いですね。

ryouya12
質問者

お礼

トマト恐るべし能力ですね^^