• ベストアンサー

コンサートスタッフのバイト

今度、某ジャニーズグループのコンサートでグッズ販売の単発バイトをしようと思います。そこで、同じようなバイトをされた事がある人に質問です。派遣会社の話によると、思った以上に勤務時間が長い(12時間以上)のですが、普通こんな感じですか?単発のイベントバイトは始めてなので、ちょっと不安で。体力的にもかなりハードですか?時給は特別高い事はないです。朝は早くて7時開始、夜は遅くて23時終了。グッズ販売ってそんな長い時間やってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.2

ジャニーズのグッズ販売したことあるのですが、お客さんがどんどん来るのでそれが退くまではずっと立ちっぱなしです。でも立ちっぱなしなのがきついだけで、動かなくていい分体力的には全くきつくないですよ。コンサートの初日に入れば搬入作業、最終日だと搬出作業と片付けがあるのでみんなで重たい荷物を運びます。 12時間以上の拘束が普通ですが、休憩時間も適当でだいたい弁当も2回出るし、かなりゆるいです。暇な時間もあると思います。周りも高校生がたくさんいて全然テキパキしておらず、効率がものすごく悪いです。言い換えれば誰でもできる仕事ですよ。その日にお給料をもらいたいときには都合のいいバイトだと思います。周りの指示をよく聞いて動けば大丈夫ですよ。文化祭の準備と片付けみたいな感じです。

keito11
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。不安が解消されました。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生時代、ジャニーズではありませんが地方のコンサートスタッフのバイトを何度かしたことがあります(友人の先輩が地方のコンサート運営会社にいたため)。 グッツ販売担当はありませんでしたが…申し訳ございません。 内容にもよりますが、派遣会社の言う感じです。 仕事内容はその時にもよりますが、グッツ販売だけではないはずです。 多分、搬入・搬出もあると思いますが、それが一番長く、キツイのではないでしょうか? 搬入は7時位から、搬出はコンサート終了後から23時位までもあると思います。 私は搬入後、警備や当日券の販売、問い合わせ対応などをやりました。 ちなみに食事は搬入終了後に昼食、リハーサル中に夕食でした(弁当支給)。 時給は忘れてしまいましたが拘束時間により1~1.5万円くらいでした。 ここまで言っていいのかわかりませんが… 某大物アーティスト(セットが大がかりだった) 拘束時間:7時~24時 給料:1.5万円 某フォークアーティスト(セットはシンプル)  拘束時間:8時~22時 給料;1万円 残りはその中間位でした。 参考にはならなかったらごめんなさい。

keito11
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。イベントバイトは拘束時間が長いのですね。始めてなので自分にできるかよく考えて派遣会社に返事をしようと思います。