• ベストアンサー

コンサートスタッフのバイト

今度、某ジャニーズグループのコンサートでグッズ販売の単発バイトをしようと思います。そこで、同じようなバイトをされた事がある人に質問です。派遣会社の話によると、思った以上に勤務時間が長い(12時間以上)のですが、普通こんな感じですか?単発のイベントバイトは始めてなので、ちょっと不安で。体力的にもかなりハードですか?時給は特別高い事はないです。朝は早くて7時開始、夜は遅くて23時終了。グッズ販売ってそんな長い時間やってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.2

ジャニーズのグッズ販売したことあるのですが、お客さんがどんどん来るのでそれが退くまではずっと立ちっぱなしです。でも立ちっぱなしなのがきついだけで、動かなくていい分体力的には全くきつくないですよ。コンサートの初日に入れば搬入作業、最終日だと搬出作業と片付けがあるのでみんなで重たい荷物を運びます。 12時間以上の拘束が普通ですが、休憩時間も適当でだいたい弁当も2回出るし、かなりゆるいです。暇な時間もあると思います。周りも高校生がたくさんいて全然テキパキしておらず、効率がものすごく悪いです。言い換えれば誰でもできる仕事ですよ。その日にお給料をもらいたいときには都合のいいバイトだと思います。周りの指示をよく聞いて動けば大丈夫ですよ。文化祭の準備と片付けみたいな感じです。

keito11
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。不安が解消されました。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生時代、ジャニーズではありませんが地方のコンサートスタッフのバイトを何度かしたことがあります(友人の先輩が地方のコンサート運営会社にいたため)。 グッツ販売担当はありませんでしたが…申し訳ございません。 内容にもよりますが、派遣会社の言う感じです。 仕事内容はその時にもよりますが、グッツ販売だけではないはずです。 多分、搬入・搬出もあると思いますが、それが一番長く、キツイのではないでしょうか? 搬入は7時位から、搬出はコンサート終了後から23時位までもあると思います。 私は搬入後、警備や当日券の販売、問い合わせ対応などをやりました。 ちなみに食事は搬入終了後に昼食、リハーサル中に夕食でした(弁当支給)。 時給は忘れてしまいましたが拘束時間により1~1.5万円くらいでした。 ここまで言っていいのかわかりませんが… 某大物アーティスト(セットが大がかりだった) 拘束時間:7時~24時 給料:1.5万円 某フォークアーティスト(セットはシンプル)  拘束時間:8時~22時 給料;1万円 残りはその中間位でした。 参考にはならなかったらごめんなさい。

keito11
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。イベントバイトは拘束時間が長いのですね。始めてなので自分にできるかよく考えて派遣会社に返事をしようと思います。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートバイトについて

    この質問を見てくださった方、ありがとうございます。 私はジャニーズが好きで、よくコンサートにも行きます。 そこで、今度はそのジャニーズのコンサートに少しでも関わって、ジャニーズのために少しでも力を出せれば、と考えていて、ジャニーズのコンサートでのアルバイトを探しています。 イベント関係の派遣アルバイトにいくつか登録したのですが、どれもジャニーズとは関係のないイベントばかりでした。 どなたか、ジャニーズのコンサートでのお仕事が出来る派遣アルバイトの会社をご存じの方はいらっしゃいますか?? 警備や会場案内だけでなく、グッズ販売やもぎりでももちろんかまいません!少しでも関わってみたいのです。 なんでもいいので、教えてください!!よろしくお願いいたします!!!

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

  • コンサートについてです!

    ジャニーズのコンサートでは 会場何分前にグッズは販売されるんですか?

  • コンサートスタッフの仕事がしたいのですが・・・

    女でコンサートスタッフののケータリングのバイトをしたいのですが、 下積みをすればケータリングのバイトが出来る会社を探しています。 関西地方でどこかお勧めの会社はありませんか? できればグッズ販売よりバラシなどのほうがいいのですが・・・。

  • 「ジャニーズカウントダウンコンサート」について教えてください

    ジャニーズのカウントダウンに行く日を夢見て (FC抽選前だというのに・・・)準備をしています。 グッズの販売開始時間が分かりません。 去年いかれた方で、詳しい方教えてください!! コンサート終了時からも販売はあるのか、とか 何時間くらい並んでやっと買えた!とか 情報お待ちしておりますっっ

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズJr.横浜アリーナのコンサートで販売するグッズは、今回のコンサートジャニーズJr.の大冒険みたいにチケットを持っていない人でも買えるんですか。 ちなみに関西ジャニーズJr.とか他のCD出しているグループの全国ツアーのグッズもチケット持っていない人も買えるんでしょうか。

  • イベントスタッフ

    イベント・コンサートの運営(設営・撤去・グッズ販売など)やった事ある方、どんな感じでしたか?

  • コンサートについて

    今度、大阪城ホールで行われるジャニーズのコンサートに行きます。 そこで、質問です。 服装や髪型でこれはNGなものはありますか?? また、コンサートに行く時の所持品などを教えてください。 (グッズを入れる袋を持っていくと良い。って言われたのですが、 どんな袋を持っていけばいいのか分かりません) ジャニーズのコンサートは初めてで、よく分からないので 詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • コンサートに行くにあたって

    コンサートに行くにあたって 嵐のコンサートに行くのですが、友達と朝9時45分くらいに京セラドームにつく予定でいるのですが、 グッツの販売時間が9時からなので、もう少し早めの時間についたほうがグッツは買いやすいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします_(._.)_

  • コンサート初参戦!!

    コンサート初参戦!! 初めてコンサートに行くんですけどグッズ販売時間が11時からなんです。 グッズは11から並んだほうがいいですか? 教えてください!!!

専門家に質問してみよう