• ベストアンサー

夫婦で韓国旅行二泊三日おすすめ

1月26日から三日休みが取れたので、どこに行くか色々思案したのですが、国内の温泉にいくより今韓国旅行が安いですよね。それで韓国旅行に行こうと思っています。しかし韓国って女同士で行くイメージが強いんですが、夫婦でも楽しめますか? Hisでみた明洞のスーペリアクラスのホテルで追加料金で朝発 夜帰着で 五万くらいのツアーを検討中ですが、やはりホテルは ランク上げた方がいいんでしょうか?追加料金払ったら指定もできるみたいなんで、おすすめホテルと過ごし方を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.5

2泊3日と言う事は、朝発、夜帰着で中1日、到着日、帰着日は、各々半日ですね。 到着日は、昼食、午後の観光で、ソウル市内宮廷めぐり位が入っていることでしょう。 2日目は、フルに観光出来ますから、ソウル郊外がいいでしょう。 ツアーに組み込まれていなければ、オプションと言うことですので、ご自分達で希望することになります。 お薦めのコースは、 (1)板門店ーDMZ(非武装地帯) (2)水源華城(スウォンファソン)-民族村 このどちらかは、必ずご覧になってください。 3日目の午前は、買い物、免税店に付き合わされると思いますが、適当に付き合っていればいいとおもいます。 他にもいい所は、沢山ありますが、一度ではむりですので、また、の機会にして下さい。 ホテルですが、明洞のスーペリアホテルを調べたのですが、3級までに載っておりません。 ランクアップされた方がベターだとおもいます。 明洞での1級ホテルは、世宗ホテル、ロイヤルホテルとなります。 どちらも、いいホテルですが、空港行きのリムジンバスが出るのは、世宗ホテルです。 ロイヤルホテルから、世宗まで歩いてもそう遠くはありません。 2級となると、サボイ、ニューオリエンタル、ソウルプリンス、パシフィックなどがあります。 まあまあのホテルです。 サボイ以外は、世宗まで行くのに、地下道を渡らねばなりません。 スーツケースが大きかったり、荷物の多い場合はしんどいですね。出来ない事はありません。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。すごし方まで教えていただき参考になりました。 今回は 見送りましたが 春に行くときに 参考にさせていただきますね

その他の回答 (4)

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.4

趣味が合えばの、話ですがね。 カジノで、競馬場で、 エステで、ゴルフで、東大門で、 ドライブ好きならレンタカーで、鉄っちゃんなら鉄道で、 ロッテマートなどのスーパーで、 日本より封切りが早い洋画を映画館で、 楽しみは、いろいろありますよ。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は見送りましたが 参考にさせていただきます

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

ホテルに何をもとめるかによりますが、きれいでゆっくり休めればよいというのであればソウル市内の 中堅ホテルで十分だと思います。(日本よりベッドも広いですし) ソウル中心だとするとだんなさんが歴史に興味があるなら 一般的な 景福宮などの宮殿の他、国立中央博物館(かなり見ごたえあります)などはどうでしょうか。 ソウルから、水原(スウォン)の華城や民俗村も日帰りで行けます。 伝統音楽や舞踊の公演を常設でやっているところもあります。 東大門市場はファッションに興味がないと男性はちょっと退屈でしょうか。 市場なら南大門市場のほうが男性にはいいかな・・。 寒い時期なのであまり外をうろうろするのは厳しいかもしれませんね。 よい旅行になりますように。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。寒いっていうのを見て 気温を見てみたら  本当にさむいんですね・・・今回は見送ることにいたしました 春になったら行くことにします。宮殿に買い物 2泊3日では たりませんね^^

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

ご投稿の内容から勝手に結婚10年以上のご夫婦が、奥様孝行でのご旅行と想像させていただきました。 ホテルステイを楽しまれるのか、街の賑わいを味わいながら楽しまれるかによって変わりますが、ミョンドン泊なら後者でしょうね。 であればスーペリアでもいいと思いますよ。 買い物はブランド物もありますが、せっかくなら奥様が気に入られたら、ちょっと冒険するような服など安くていいものがありますよ。 また化粧品関連のお店がいっぱいあるのと、アジア人にぴったりの化粧品が安くて手に入ります。 奥様にも計画に積極的に参加してもらって、欲しい化粧品リストを作ってもらうと楽しめるんじゃないでしょうか。 食事でお勧めは宮廷料理です。 ホテルをアップグレード(ランク上げ)するぐらいなら、こっちで出費してください。 ソウルナビなどにお勧めがあります。円換算ですと1人5000円ぐらいでも立派なレストランがあります。(チャングムの誓い・・の世界です) またチゲなどのランチは体が温まります。日本の半額から三分の一ぐらいの値段ですからこれも是非。 定番の焼肉は女性でも楽しめます。お肉が好きなら当然文句なしですが、野菜類(ナムル)がハンパないので、少々お肉が苦手でも大丈夫でしょう。 以上はソウルを前提にしました。 もっと別の楽しみ方をするなら福岡発のプサンや済州島もいいでしょうね。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。夫婦で私は 妻のほうなんです・・^^ 今回は 残念ながら見送ることになりましたが 買い物興味アリです^^ 春にいくことになったんで 参考にさせていただきます

noname#245843
noname#245843
回答No.1

 ツアーでは行ったことがないのですが 調べると 安いツアーは郊外のホテルが多く、明洞とか中心地でいてもホテルへ帰るのに30分とか結構時間がかかるようです。ホテルはなるべく中心部のほうがよいように思います。

saasaa120
質問者

お礼

御礼が遅くなりもうしわけありません。残念ながら今回は 韓国行きを見送ることになりました 中心部のホテルですね。春に行く予定なんで 頭に入れておきます

関連するQ&A

  • はじめての韓国おすすめホテルを教えてください

    よろしくお願いします。 友達と4名で来月に韓国に行く予定です。 海外旅行行ったこともなく、初 韓国です。 ツアーで行こうと思っているのですが、ホテルのランクは3つ星(5つ星で旅行会社HPには書いてあるので)以上に泊まりたいのですが、おすすめホテルは、どこでしょうか? ソウル周辺か明洞あたりに行く予定です。 おすすめの場所もあれば教えてください。全員30代です。

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • 韓国について教えて下さい!!!

    9月11日から母と妹と3人で2泊3日で韓国に行きます。泊まるホテルは明洞地区のホテルです。 私は韓国2回目なのですが、母と妹は海外旅行自体が初めてです。私も前回はツアーで行ったので韓国の見どころ等がわかりません。今回はHISのフリープランです。2日目が1日中自由行動できます。 明洞地区で安くて美味しい焼き肉屋やレストランなど、オススメの場所を教えて下さい。それと、面白い観光スポットや、オシャレな服を売ってるお店などの情報もお願いします。エステもしてみたいです☆ 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行

    韓国旅行に行ったことがないのでいくつか質問させていください。 とある抽選で2泊3日約30000円のツアーが当たりました。 食事はすべてついており、ツアーですので、行くコースが決まっています。 この料金は安いのでしょうか? また、行くコースが決められていますが、個人的に行きたいところがあります。 例えば明洞など。。予定を見ると夕食後はフリータイムのようなのですが、明洞は夜遅くまでやっていますか? でも、夜に出かけると危ない(女2人でいくので)、タクシーにぼったくられたりする、とも聞きました。 何時くらいまでなら出かけても大丈夫なんでしょうか?>< また、もしこの時期ではなく、5月や、7月や8月、12月や1月に行くとしたらいつ頃が高くて、いつ頃がお値打ちなのでしょうか?料金の相場を教えていただけると助かります。 GWやお盆は高いですよね・・・?

  • ◆同じ内容のツアー料金の差について◆

    先日大手旅行代理店で旅行の申し込みをしましたが、 同じ代理店のHPに同じ内容のツアーが予約したツアーより安い金額で売り出されていました。 何周年記念バーゲンなどの特別企画ものであれば納得したのですが通常のツアーのように出ていました。 このような場合その安い方のツアーに変更してもらえるのでしょうか? また、予約したツアーの代金だとスーペリアクラスのホテルですがそのツアーだとデラックスランクのホテルに泊まれますので料金差額なしでデラックスランクのホテルへの変更は出来るのでしょうか? 細かいことですみませんがよろしくお願いします!

  • 韓国旅行のガイドブックのお勧めは?

    韓国旅行のガイドブックのお勧めは? 今、韓国語を勉強しています。この11月位に韓国に旅行に行こうと思っています。 今まで2回ソウルには行きましたが、ホテル付きのパッケージツアーでした。今回 は、個人で船で出かけてプサンで一泊、KTXでソウルへ行こうと思っています。帰りは プサンにもどり船で帰国する等を考えています。安価に行こうと考えているので、韓式 旅館等への宿泊も考えています。ハングルはかなり読めるようになってきているので、 個人旅行で行こうと考えています。そう言う範疇まで紹介されているガイドブックと 言うのはあるのでしょうか?大体のガイドブックはそれなりのホテルしか紹介されて いません。ツアーの最低ランクのホテルさえ載っていないものも多いようです。 日本語でのそう言うマニアックなガイドブックと言うのはやはり無いのでしょうか? ネットでじっくり口コミを拾うしか方法はないのでしょうか? 経験者の方お教えいただければ幸いです。

  • 韓国のホテルに友達を入れらるか

    今度、ツアーで韓国へ行き、3泊します。 一人で行って、韓国人の友だちと合流する予定です。 3日間その子が案内してくれます。 そこで、その友だちをホテルの部屋に入れたり、 泊まってもらったりすることはできますか? 別料金が発生したり手続きが必要だったりしませんか? 予約したホテルは、明洞周辺にあります。 一人で予約したので一人追加料金を支払いました。

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 初めての韓国旅行

    今度、夫婦で韓国へ旅行しようと思ってます。 韓国のトイレの表示は、どうなっているのですか? また、タクシーの乗り方は、どうしたら良いですか? ホテルに頼めば良いですか? ホテルからタクシーで、ロッテ免税店本店に行く時は、何と言えば良いですか? 明洞でタクシーに乗る時、ホテルまでは、何と言えば良いですか? よければ地下鉄とか、バスの乗り方をお願いします。 一応、少しですが、韓国語は喋れます。 注意事項があれば、お願いします。

  • 韓国旅行

    3月末に父親(75歳)と姉の3人で韓国旅行を計画しています。 父は高齢でもあり、また足が少し悪いので、ホテルは交通の便が良く、部屋も広め(3人一部屋)で、ランクも良い方がいいと思っています。 韓国行きは韓国料理好きの父の希望で「死ぬ前にできれば本場で料理が食べられれば他はどうでもいい」と申しております(笑) 私も姉もは韓国には行った事がなく、韓国語はまったくわかりません。英語は何とか話せますが、韓国ではあまり通じないと聞いておりますので、ツアー旅行にする予定なのですが、滞在先はどのエリアが良いのか、ホテルはどこがいいのか…色々な口コミや掲示板を読めば読むほど困惑… ホテルを決めたら、そこを中心に動くだけになると思いますので、お勧めのホテルとその周辺のエリアの美味しいお店、見所などご紹介いただければ嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。