• ベストアンサー

補正下着、ホームケア、食事の3つで・・

こんにちわ、先日知り合いに誘われて「ニッセンシェイプファンデ」のサロンに行きました、そこでは補正下着とマッサージなどのホームケア、スープとクラッカーの食事で2ヶ月で理想の体型になるという事を説明されました、が、金額が48万円!内訳は忘れてしまいましたが、確か下着が2セットで15万だったような・・ (パンフレットくれなかったんです、企業秘密とかで・・・) そこで質問です、「ニッセンシェイプファンデ」って本当にいいのでしょうか?マルチとかネズミサンとかなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補正下着で、体系が補正された人、私の周囲にはいません。私もその一人ですが・・・。1セット8万のものを使っていました。まぁ、2セット15万でしたら妥当な金額でしょう。 補正下着の欠点は、血行不良と、それに伴う、下着擦れによる肌の黒ずみです。マッサージを併用するのであれば、それは防げるかもしれません。でも、かなり窮屈なものですから、どうなんでしょう? 継続していろいろ売りつけられる可能性も充分あると思います。 サロンを持っているところであれば、普通の会社でしょうが、会員を使ってネズミサン風のことをしている可能性は大有りですね。 疑問があるところから、買わないほうが良いんじゃないかと思いますね。クラッカーとか怪しい成分がはいっているかも・・・。私の想像です・・・。

haminngu
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m 補正下着の原価はとても安いと聞いたことがあります・・(まぁ自分が納得すればいいんですけどね・・) 会社の母体は通信販売のニッセンだと言っていました、スープはなんだか薬品の臭いがしたような・・ 良い悪いをみきわめるのは難しいですね。

その他の回答 (1)

• cha-33
回答No.1

以前、補正下着の会社で働いていたものです。 補正下着に関してなんですが・・・、その下着は分かりませんがパンフレットをくれない、なんて怪しくないですか?補正下着で理想の体型になる!なんてことはないと思います。下着を付けている安心感で逆に太ってしまった人もいたし・・・。補正下着の会社って売りっぱなしでなくなってしまう所も多いので気を付けてくださいね!!

haminngu
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m そうですよねパンフレットくれないなんて「はっ?」っと思いました、よく考えて断りましたが、紹介者が知り合いなのでなんだか嫌な感じです・・・結局、ダイエットは自力なんですよね!