• ベストアンサー

BSW20K04HGMをドアフォン代わりにしたい?

当地は田舎の為概ね玄関ドアに午前7時から午後9時までは施錠はしていません。呼び鈴も無く皆さん「ゴメンクダサイー」と大声で呼びかけます。でも時には気が付かずに応対出来ずに再度足を運んでいただく事も何度か有ります。そこで表題のチャットカメラが格安?で店頭に並べられていたのでこれを購入し玄関内側の映像を常時映し出そうと思いました。そこで質問です。パソコンは就寝時以外家族のいずれかは常に起動状態にありますが近くに居ても常に画面を見ているわけではない為「ゴメンクダサーイ」の音声が拾えなければ従来どうり気が付かない事が有ります。母屋の総延長は40メートルに及ぶ築100年超の建物です。中継器を使えば20メートルの居室で使用可能との事ですがこの商品で音声を拾うことは出来るのでしょうか?お分かりになる方宜しくお願します。空き巣強盗の類は有りませんので呼び鈴、玄関ドアホンのお勧めは承知していますがチャットカメラについての解答のみをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

Webカメラの内蔵マイクの性能がわからないので、その使い方で 音声を拾えるかどうかはわかりませんが、少なくともその機種は、 BSW20K04Hシリーズ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/webcamera/200/bsw20k04h/ マイクを内蔵していないので、音声は拾えません。

kazehayasi
質問者

お礼

音声が拾えないという事で残念ですが何か他の方法を探って見ようと思います。回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 不在時より在宅時の安心が欲しい

    女性の独り暮らしです。 築18年程のマンションなので、 玄関のドアをあけるとすぐ居室(玄関はありますが)です。 (最近の家だと、玄関ドア、玄関、廊下、ドア、居室だと思います) なので、廊下に怪しい人が来ると、 お互い物音が筒抜けで、何回か怖い思いをしています。 ホームセキュリティ以外で、 不在時より在宅時の安心の為に出来ることはありますか? 今一番怖いのは、夜中に廊下に人が居る気配がする時です。 ペットが見に行くので明らかに人が居るのですが、 ワンフロア二部屋のマンションで、 お向かいさんは女性で、大体の出入りされる時間も、 普段廊下で止まられれないことも解っているので、 (前述通り音が筒抜けの為)明らかに第三者です。 ドアの覗き窓まで行く音も廊下に筒抜けで、怖くて近寄れません。 (又、覗き窓ってこっちから除いたら向こうに解るんですよね?) こういった不安を解消するには、何をするのがベストでしょうか? ホームセキュリティは不在時の安全を謳っている気がして…。 ペット可のマンションが少ない為、(有っても古いモノが多い) 移転しても同じ不安に苛まれそうです。 取り敢えず、玄関ドアに近づかなくても、 廊下の様子が見れたら良いなぁと思うのですが、 覗き窓に取り付けて遠くで確認出来るカメラとかあるんでしょうか? 何でも構いませんので、色々助言いただけますと助かります!

  • 保育園 玄関の施錠について

    いつも質問させて頂いています。 保育園の玄関の施錠について、ご意見をお聞かせ下さい。 子供が通っている園の話です。 玄関は自動ドアになっており、朝・晩の登退園時は出入りが多い為、 施錠はしておりません。 先日、用事があり昼間に保育園に行きました。 当然、自動ドアはあかない状態だったのでインターフォンを押しました。 すると、出てきた先生がドアを手であけてくれました。 と同時に先生から「手動でドアを開けれるので、インターフォンを押さないで下さい。ママがあけて入ってきてください」と言われました。 防犯の意味あるのそれ?と驚きました。 昼食やお昼寝時など、園児が外に出ない時は施錠をするべきですし、 自動ドアを手動で開けて入る様を見た人が、気軽に手動で入っていけると 思うかもしれません。 何らかの理由があって施錠をしていないなら、せめて訪問者がいた場合、 園側があけて入るのが普通だと思っていました。 どうにもモヤモヤとしているので質問しました。 同じような考えの方がいたら、思い切って保育園に話しをしたいと思います。

  • Webカメラを監視カメラとして使えますか?

    Webカメラというのがいろいろ販売されてますが、あのカメラを玄関に取り付けて、インターホンのカメラのように来客を見る目的に使用することはできるでしょうか? また、パソコンの部屋から玄関のドアの外までコードを伸ばすとなると7~8メートルくらいになるようなのですが、カメラとパソコンをつなぐ延長コードのような物は売られてますでしょうか? インターホンを取り付ければいいのでしょうが、カメラ付きは値段が高いし、Webカメラで代用できないかと思いまして。画像が見れればそれでよく、音声は要りません。 よろしくお願します。

  • 監視カメラの種類・仕組み・費用について

    私は都内で、隣県の実家に嫌がらせがあり困っていて証拠を残すために、監視カメラで不審者が来た時だけ反応し(録画時間を長くする為)昼夜問わず録画・録音し、出来れば離れた私の携帯に連絡や通知があればなお良いです。離れているので通知が来てもストレスになるだけかもしれないですが・・事情があり、出来るだけ取り付けが簡単で費用を抑えられたらと思っています。 文字で説明するのが難しいですが、設置環境は道路に面して6mほど庭があり母屋の玄関になり、母屋から数m程あけて奥に7m程の物置小屋になり、また数mあけて車庫があります。 玄関、物置、車庫にカメラをつけたいと思っています。 ネットで検索すると、有線・無線・実家にパソコンや常時接続が必要なタイプやカメラにサーバーが搭載されていてパソコンが不要?なタイプ等あるようですが、他にもあるかもしれないので種類・仕組み・費用を教えて下さい。品数豊富でサービスが良い店や、通販・URLがあればそれもお願いします。

  • 空き巣かも知れない。確認したい

    最近、物がよく無くなります。色々考えた末、空き巣を疑ってます。窓はカギが掛かっており、玄関から出入りしているとしか考えられません。ひょっとして合鍵を持っているのか?とも疑いたくなります。無くなった物から考えて、発覚しにくいように行動してるように思えます。 空き巣を確認したいのです。 例えば、玄関ドアに糸を付けて開いたら判るようにする等です。ここで問題なのは、毎日する事なので出来るだけ簡単に確認出来る方法を知りたいのです。このような事を経験された事のある方がおられたら、どうやったか是非教えて下さい。

  • 車の鍵を盗まれたら責任ありますか?

    田舎に住んでいます。 出かける時など家の玄関に鍵をかけないことが多いです。 ときどき自転車で出かけるのですが、この時に空き巣に入られて車の鍵を見つけられ、車を盗まれたとします。 盗まれた車が犯罪に使われたり事故を起こしたりした場合に、施錠していない家に車の鍵を置いておくことの責任は発生するのでしょうか?

  • カメラ付きインターフォンの位置が低い?

    新築であと2週間で引渡しです。 今日現場を見てきて気になったのですが、玄関のインターフォン(カメラ付き)の高さが異常に低いように感じます。 大体地上から1mあるかないかくらいです。(メジャー持参していないので大体の値) これですと、カメラの意味がないような気がします。ボタンを押しながら話すときはマイクの近くに顔を寄せるのでカメラに訪問者の顔が判るとは思いますが、呼び鈴を押されたときに、相手の顔は見えないので、これでは飛び込みセールスの場合居留守を使うことができないのでは?と思ってしまいました。 通常はカメラ付き呼び鈴の高さはどのくらいなんでしょうか? また、1mくらいの場合、修正してもらったほうがいいんでしょうか?(そもそも修正自体できるのかがわかりません) どうも使いにくそうな気がしてなりません。

  • 人が居ると分かった時の勧誘の対応

    一軒家に住んでいましたが結婚し賃貸マンションにいます。 そこはオートロックですがロビーに呼び出しボタンがなく暗証番号で入ります。 平日は夕方まで管理人が扉を開放し、土日と夜は管理人がいなくて閉まっていますが暗証番号を知っていてる為に勧誘が来ます。 私は普段から物音を立てず呼び鈴が鳴っても静かにしていて一切出ません。 以下質問です。 1.今私は妊婦でフルで働いていた仕事を辞めて終日家に居ます。 子供が生まれれば泣いたり大きくなったら叫んだり物音を立てたりなどで中にいるのが分かるかもしれません。 中に人が居ると分かった場合は勧誘の人はどういう行動をとられるのでしょうか? 例えば「ドアをたたき声を出す。呼び鈴を連打する。30分置きに呼び鈴を鳴らす。ドアポスト覗く(実際覗かれました)」とか。 宅急便もひたすら鳴らすのでしょうか?(宅配ボックスもないので) 2.中にいるのが分かっていて出なくても問題にはならないですよね? 子供がうるさくての苦情なら別ですが。 3.勧誘の人は「この部屋の住人は平日は居ない。フルで働いているようだ。」とかメモを取ってたりするのでしょうか? 4.数年先には別のマンションに引越しすると思います。 その時はマンション入口で呼び出しがある所に住みたいのですが、そのようなマンションはとりあえずインターフォンで対応しないとダメなのですか? 出なくてもカメラの映像だけで「宅急便でも知人でもない。無視。」とか出来ないのですか? また、結局オートロックのマンションも人が開けた時に一緒に入ってきて玄関口の呼び鈴を鳴らすんですよね? 5.私のマンションではないのですが、鍵のない門があり自転車など止めるスペースがある先に呼び鈴や玄関があるマンションを見かけますが無断で入ってきた勧誘の人は門を開け呼び鈴を鳴らす事は出来るんですか? それは共有スペースではないと思うのですが不法侵入にならないのですか? よろしくおねがいします。

  • カメラ付きドアホンについて・・・

    お世話になります 従来型の玄関呼びリン ピンポーン型が付いていますが カメラ付きのドアホンに変更したいのですが そのまま従来の物を外して既存の配線にて接続して 交換出来るのでしょうか? 室内用は100Vコンセントとの接続が必要みたいですが ピンポーン配線は2線しか通っていませんが 問題なくカメラ付きでも接続できますか? 自分で取り付けなどを行った方、アドバイス願います!

  • Webカメラの調子がおかしいのですが。

    私は海外の友達とMNSメッセンジャーでチャットをしています。 音声は使わず、カメラのみです。 1ヶ月前くらいからカメラの調子がおかしいのですが、何が問題なのでしょうか? どうおかしいかと言いますと、 1,チャット中に自分のカメラの表示をしようとするとPCがかたまってしまう。(相手からのカメラは普通に表示することが出来ます) 2,上記↑を避ける為にチャットをする前に、MSNメッセンジャーの「ツール」→「Webカメラの設定」をするのですが、設定されるまで15分くらいかかる。 アンインストールをして、再度カメラのCD-ROMからインストール仕直したりもしましたが、同じ状態です。 毎回15分もかけて設定するのは時間の無駄になりますので、チャット中にすんなりカメラの表示をしたいと思っています。 私はパソコンの事は全く無知なので・・・。 使っているのはWindowsMe、ADSL8Mです。 詳しい方いましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう