• ベストアンサー

BSW20K04HGMをドアフォン代わりにしたい?

当地は田舎の為概ね玄関ドアに午前7時から午後9時までは施錠はしていません。呼び鈴も無く皆さん「ゴメンクダサイー」と大声で呼びかけます。でも時には気が付かずに応対出来ずに再度足を運んでいただく事も何度か有ります。そこで表題のチャットカメラが格安?で店頭に並べられていたのでこれを購入し玄関内側の映像を常時映し出そうと思いました。そこで質問です。パソコンは就寝時以外家族のいずれかは常に起動状態にありますが近くに居ても常に画面を見ているわけではない為「ゴメンクダサーイ」の音声が拾えなければ従来どうり気が付かない事が有ります。母屋の総延長は40メートルに及ぶ築100年超の建物です。中継器を使えば20メートルの居室で使用可能との事ですがこの商品で音声を拾うことは出来るのでしょうか?お分かりになる方宜しくお願します。空き巣強盗の類は有りませんので呼び鈴、玄関ドアホンのお勧めは承知していますがチャットカメラについての解答のみをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

Webカメラの内蔵マイクの性能がわからないので、その使い方で 音声を拾えるかどうかはわかりませんが、少なくともその機種は、 BSW20K04Hシリーズ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/webcamera/200/bsw20k04h/ マイクを内蔵していないので、音声は拾えません。

kazehayasi
質問者

お礼

音声が拾えないという事で残念ですが何か他の方法を探って見ようと思います。回答有り難う御座いました。