• 締切済み

剣海老と大豆の揚げ煮のつくり方

剣海老と大豆の揚げ煮のつくり方がよくわかりません。学校給食ではよく出るらしいのですが、からっと揚げるにはこつがありそうです。作り方をご存知の方は是非教えて下さい。

  • syobu
  • お礼率48% (84/174)

みんなの回答

  • 11938
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

残念ながら、剣海老と大豆の揚げ煮のレシピはありませんでした。 給食のレシピが載ったHPを探してみたので、参考にして下さい。 http://www.nonbee.co.jp/~leo/note/tsubomi/okazu.html http://www2.next.ne.jp/~sho7/sub2.htm http://web.infoweb.ne.jp/fishworld/kyushoku/r.html ちなみに、剣海老と大豆の揚げ煮のレシピの写真はありました。 ご希望なら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 大きいふわふわな揚げえびせんべいのようなお菓子を探しています。

    大きいふわふわな揚げえびせんべいのようなお菓子を探しています。 とある銀座のバーで出されていた大きい器に盛られてくるピリ辛の大きい揚げえびせんべいのお菓子を探しています。名前は「ハバネロエビせんべい」だったかな?そこのスタッフの方に聞いたら、「ラー油で揚げてます」って言ってました。 これと同じではなくても、人の手ぐらいの大きい揚げせんべい(ハートチップルみたいな)を御存じの方、教えてください。

  • かみかみ大豆

    給食のメニューででる、かみかみ大豆って、どこで買えるのでしょうか。

  • えびフライのえびが丸まらない下準備。

    えびフライのえびが丸まらない下準備。 毎回えびフライをすると、海老が丸まってお店の様にまっすぐ行きません。 私のやり方は、海老の背を包丁で切り目を入れて背ワタを取る→腹の部分に斜めに切り込みを入れる→最後に身を指でグッと所々押して、プチっと筋の様な物を切る。です。 最後の工程は、昔にテレビで見た事があって、やった方が確かに丸まりは軽減されますが、まっすぐにはなりません。 串を通して揚げるにも、長くなってしまって油鍋に入りません。ならばフライパンでとやってみましたが、揚げ時間が長いのか、カリカリになり過ぎました。 えびフライを上手に完成させる、何か良い方法はないでしょうか?

  • エビの縮まない茹で方。

    冷凍のむきエビを買ってきました。 このエビたちを何としても縮ませないで茹でたいです。 コツがあれば是非教えてください。 水の状態から茹でるとか、逆に沸騰してから入れるとか。 お願いします!

  • 大豆アレルギー

    最近けんこうのために納豆、豆乳を毎日摂取しています。 もどもと、アレルギー体質でぜんそくもあります。 特に卵がだめとか、えびがだめとかはありません。 で、納豆など大豆製品を食べ過ぎると大豆アレルギーになる可能性があるのでしょうか??

  • 大豆の上手な煎り方

    大豆を水に浸し、鉄鍋でトロ火で2~3時間煎りましたが、店で売っているようにカリットできません。どなたかコツを教えて下さい。

  • えびアレルギー

    子どもが、えびをはじめとする海産物のアレルギーを持つと 診断されてびっくりしました。 私の母親も、甘エビでかゆくなるということがあったらしく なるべく海老関係のものは摂取しないようにしていたのです。 給食でほたてが出ても残すようにということです。 海老や帆立、イカなどのエキスがはいったようなものにも 気を配ったほうがいいのでしょうか。 また、アレルギー反応が出たときが心配でなりません。 これからの生活で気をつけることがあったら知りたいのです。

  • 「むきえび」って

    こんにちわ。 スーパーで買い物をしててふと思ったことなんですが・・・ 「むきえび」って売ってますよね。 殻が全てむかれてる小さい海老です。 あれって何という種類の海老なんでしょうかねぇ。 売られてるえびのパックのラベルにはブラックタイガーとか、 大正えびとか書いてあるものもありますが 「むきえび」には「むきえび」としか書いてありません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 大豆について

    今度大豆の輸入を担当します。 大豆は全くの素人ですので、種類、産地、その他いろいろ勉強しようと思いますが、良いサイト、良い本が見つかりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 剣の造り方教えて下さい!!!!

    劇中で剣で闘うシーンがあるのですが、しょぼいのは駄目、だけど安全性がないと学校が許可してくれない、という状況で、結局作ろうと思い立ちました。 ですが、なかなか良い造り方が思い浮かびません。 どなたか造り方知ってる方、造り方の載ってるページを知っている方、教えて下さい!!!!!!! 宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう