• ベストアンサー

めまいで困っているんです!!

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.4

「回転性のめまい」というのはメニエールのときの「お約束」のようですね。 今の血圧のお薬はたぶん内科で出ているのだと思いますが、 内科ではめまいについてあまり詳しくない先生もあろうかと思います。 めまいの専門は耳鼻科になります。 大きな病院の耳鼻科でしたら結構「めまい外来」があるところも多いですので 念のためにいまの血圧のお薬を持参して、めまい専門医にご相談になってみるのはいかがでしょうか? 原因がはっきりし、もしめまいがおきたらどう対応すれば良いかがわかるだけでも、 外出への恐怖感などもぐっと小さくなると思いますよ。

syokora
質問者

お礼

今はおっしゃる通り内科で薬をもらっているので、近いうちに薬を持って耳鼻科へ行って相談してみようと思います。本当にありがとうございましたっ(ペコリ)