• 締切済み

au携帯とiパッドを安く購入する方法

au携帯とiパッドの購入を考えています。あまり電話はしないので携帯をなるべく安いプランで使用して、iパッドを購入してインターネットを何処ででもできるようにすれば携帯と同じくらいの料金で済むのかなぁと思いますが、どうでしょうか?なるべく無駄のない買い方をしたいのですが、スマートフォンにするか、大きな画面が好きなので携帯は安いのにしてインターネットはiパッドにするか迷っています。他になるべく安く購入する方法があれば教えて下さい。お願い致します。

• au

みんなの回答

• negimagi
回答No.4

au携帯は最低限の通話とキャリアメールのみの運用。 iPadは主にインターネットをするために使う。 ということでしょうか。 iPadには3GSモデルとWi-Fiモデルの二種類があります。 どこでもインターネットが出来るのは3GSモデルです。 しかし3GSモデルは日本の場合ソフトバンクのみの販売となっています。 この場合au携帯1回線、ソフトバンク回線1回線となってしまいます。 【提案1】 au携帯+ソフトバンク回線のiPadを契約する。 auの携帯プラン 1685円/月~ (端末代別・2年縛り) http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/mobilephone/index.html いろいろオプションを外せばもっと安くなるかも(店頭で要確認) iPadの料金プラン 4725円/月 (端末代込・2年縛り) http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/chart/ ※デメリット 他社の回線を2本持つことになる 【提案2】 au携帯+アタッチwifi+wifi版iPad au携帯のパケット通信上限 + アタッチwifi 10395円/月 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/nex_fi/index.html wifi版iPadは月額料金不要 アタッチwifiを用いれば既存のau携帯でテザリングを行うことができます。 iPad、ノートPC、携帯ゲーム機などでwifiが利用できるようになります。 ※通信量が1GBを超えると128kbpsの帯域制限となります(2012年2月までは制限なし)。WiFiに同時接続できるのは7台まで。 http://japanese.engadget.com/2011/09/28/au-attach-wifi/ 【提案3】 モバイルルータ運用 WiMAXと3G回線の両方が利用できるモバイルルータを利用する。 4410円/月 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html WiMAXの高速な回線を利用できる。WiMAX圏外なら3G回線に自動で切り替えて通信可能。 WiFi版iPadはもちろん、 au携帯がWiFi WIN対応端末、WiFi WINカード(4000円くらい)対応端末ならau携帯でもインターネットを利用することが出来る。

• simotani
回答No.3

ネットの為だけに携帯を買うなら、PCカード型携帯に、専用定額制プランと言う発想もあります。 これをPCカードスロットに差し込みノートパソコンを操作すればモバイル回線を経由してネットに接続可能です。

• ma-tsu
回答No.2

wi-fiテザリング対応のauスマートフォンを購入してiPadのwifiモデルを使えば安い、かな?

• urax2
回答No.1

外出先ではiPadをどうやってネット接続するのでしょうか?無料アクセスポイントのみか常時接続かで変わってきますが。