• 締切済み

年賀メールが返ってきません。

親しくなった女性に年賀メールを送りました。 ちなみにその女性は友人は少ないので、そう多くのメールを受け取ることはないと思います。 しかし返信がありませんでした。 普通の感覚ですと、こういった場合返信するものだと思うのですが、 返信がこないということは嫌われてしまったということなのでしょうか。 あるいは若い女性にとってメールに返信しないのは普通のことなのでしょうか。 もしろければ教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 お年賀メールって返信するものなんですか? 私は全部スルーして返信してませんよ。というか最初からするつもりないので。 普段からそうですが、疑問系のメールでない限りは返信しません。 だから、雑談するようなメールのやりとりを普段からしているマメな女性でなければ、基本、お年賀に返信しないと思いますよ。 自分感覚で全部「普通」と思ったら、身が持たないですよ(笑)

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年賀メールは送信したら当然返信があるものだと思っていました。 私の感覚で考えてしまったのが間違いだったのですね。 確かに相手の人のアドレスはもらったばかりで、普段のやりとりはまだないので、返信がないのも普通なのですね。 ついつい返信がないと焦ってしまいますが、気楽に構えていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

男ですが、年賀メール貰っても返信しません。その程度のものです。もし本当に気になる相手に出すのなら、気の利いた言葉を挟んでおくなど工夫が必要でしょう。たかがメールでも、センスを見せないと、その他大勢と一緒になってしまうでしょう。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年賀メールとはその程度のものだったのですね。 つい重く考えてしましました。 もっと気楽に構えたほうがよいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

メール不達のトラブルが年末年始に続いたみたいだけど・・。 自筆で年賀状を書いて出すのならまだしも、 簡単に年賀メールなら、一々返信しない人多いと思うけど。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それを聞いて安心しました。 返さない人も多いのですね。 気にしないように努めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150100
noname#150100
回答No.3

こんにちは。女性です。 私は誰にでも送っているような内容なら返信しません。 「私宛て」の内容が書かれていたら、普通に返信しますが……。 一斉送信のようなあけおめメールだったら 別にわざわざ返信しなくてもいいよねって思います。 まあ、もし「好きな人から」だったら返信するかもしれませんけど、 特別の感情がなかったら、上記のとおりです。 別に嫌われてはいないんじゃないでしょうか? どんな内容で送ったかにもよりますが…ネガティブに考えすぎかも。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか。 返信しなくても普通なのすね。 ほっとしました。 嫌われていないのであれば、これからがんばります。 ついついちょっとのことでネガティブになってしまう自分に気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146335
noname#146335
回答No.2

私は親しい若い女性約10人に年賀メールを送りましたが、 返信があったのは4人でした。 約6割の確率で年賀メール(あけおめ以外の用事なし)に 返信しないのが普通のようです。 私ももらった年賀メールに返信するのは面倒なほうです。 だって、もらった内容そのまま返せば完了。 何の意味があるんだか。 今年もよろしくしてあげたらいんでしょ。 もちろんするとも。仲良いんだから。 って感じです。 メールのやりとりに関してどのような考えを持ってる人かも 分からないうちから、 メールひとつで嫌われてるとかなんとか、 判断しようってのが間違いです。 よっぽど失敗した画像を送ってしまったなら別ですが。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったのですが、多くの女性が返信しないと聞き安心しました。 確かに彼女がメールに関してどのような考えを持っているかまったくわかりません。  でも、少なくとも好意は持っていないのかなぁ、とも思ってしまいます。 今は好意を持たれていなくても、嫌われているとは限らないのであれば、 これから地道にがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

年賀メールということは、1日くらいに送ってまだ返事が来ないんですよね。 1日は慌ただしくて返信できなかった…はあるかもしれませんが、これだけ日にちが経って返事がないのは、 『あなたには』返信する気はないってことでしょう。 普段はメールして返信が来てましたが?普段はやりとりしてるなら、たまたま忘れてしまったのかもしれませんが、 どちらにせよ、好意がある人からなら忘れるはずないですから、友達以上には思われてないでしょう。 普段あまりしてなくて、来ないなら、あなただからあえて返信したくないんだと思います。 残念ながら…。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにもう彼女に返信する気はないようです... 友達以上には思っていないのでしょう。 友達以上になれるようにめげずにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀メールの返信

    高校生男子です。 1月1日に好きな女子に年賀メールを送ったんですが返信がなかなかありませんでした。 内容は特に大したことはなく普通に「あけましておめでとう。今年もよろしく」程度で今考えてみれば返すほどの内容ではなかったと思います。 でも1月5日の夜に返信がありました。 次の日学校で返信が遅れた理由は「スマホに替えたら使い方がよくわからなかった」と言ってました。 なぜ彼女は返信してくれたんでしょうか? 女性の方、学生の方の回答をいただけたらありがたいです。

  • 年賀状について

    こんにちは。 若干人間関係のことも関わってくるかと思いますが、こちらで質問します。 最近は、(特に若い人は)メールの普及ということもあり、年賀状を出さずに(デコ)メールで済ませてしまう人が増えつつありますが、それでも「今回は何枚出そう」と年賀状を考える時期になってきているかと思います。 私的にはメールで済ますことは楽かもしれませんがちょっとどうかなと思い、今でもちゃんと新年のあいさつは年賀状を出すように心がけています。 私の場合は、小学校のころの恩師からは、プライベートで連絡を取ることこそはないですが、20歳のころからは再び年賀状だけでもやり取りはしていますし、連絡を頻繁にはしていない友達にも出すことはあります。 年賀状などは人それぞれ価値観が異なってしまいますので、一概に「何が正しい」とは言える部類ではないかとは思いますが、先日、友人から「ある友人(Aとします。現在はほとんど連絡はしていない)からは私は返信していないのに毎年のように年賀状が来て困ってる。返信してないんやから、いい加減あきらめて欲しいわ」 ということを聞かされて、私本人もあまり連絡をしていない人にも、「大人として新年のあいさつをしよう」で割り切ってはいますが、出してることもあり、改めて考えさせられました。 私は今までそう思われたことはないので、何ともいえませんが、「連絡していない人へも、新年のあいさつをする」というのは綺麗ごとで、建前では「来たから返す」かもしれませんが、本音では「もういい加減にして欲しい」になってしまうのでしょうか? 特に、連絡が希薄になったという人から年賀状が来たことのある人のアドバイスを聞かせてください。

  • 年賀状が来ない時

    友人数名から年賀状が来ませんでした。 (こちらからは元旦に着くように出しています) 年末に遊んだり、連絡を取っていた友人も含め、 何の音沙汰もありません。 私も、出していない相手から何通か届きましたが、 全て返信しました。 それが常識、とは思いませんが、 何かあったのかな・・・と寂しい気持ちになっています。 そこで質問ですが、 普通に仲良くしていた友人・知人から年賀状に対するリアクションがなかった時、 皆さんはどうしますか? 次回はもう出さないほうがいいのか、 少し悩んでいます。 ちなみに私は去年の暮れに結婚し、 返信がなかったメンバーには式のゲストも何人か入っています。

  • 年賀状メール

     先日年があけるのと同時に、たくさんの友人に年賀状メールを送信しました。失礼なのかもしれませんが、あまり親しくない人や、疎遠になった方々です。  しかし、元旦の朝になってからポストを見ると、その人たちから、何通か年賀状ハガキが届いていました。   すでにメールで新年の挨拶はすましていますが、こういう場合は、一応年賀ハガキという形でもう一度送りなおしたほうがいいのでしょうか? 私としては、メールを送っているし、特にいいんじゃないかな、と思っているのですが、失礼にあたらないでしょうか?  みなさんはどうしていますか? アドバイスをお願いします。カテ違いでしたらすみません。

  • 年賀状を返してこない友人

    (2012年)友人Aが結婚したので新しい住所をメールで送信してきて、その住所に年賀状を送りました。しかし返信はありませんでした。 (2013年)その友人Aが離婚したため再度実家の住所の記載があり、実家に年賀状を送りましたが、返信はありませんでした。 (2014年)今年も友人Aの実家に年賀状を送りましたが、返信はありませんでした。 喪中ということであれば別の友人Bは「寒中見舞い」で喪中で年賀状が出せなかった旨を書いて返信していますし、私も喪中と知らせていなかった方々にはそうやって返信していました。 念のため共通の友人であるBに「Aって何かあった?(海外に住んでいるとか亡くなったのかという意味です)」と聞くと、「いや、何もないし今年も年賀状来た」と言っていました。 確かに数年前から数度「お金を貸してくれ」というメールが来て断っていました。 今となればそれが原因なのかもしれませんが、Aの実家は遠方のため直接会うことも出来ず、携帯に登録している電話もメールも変えてしまっているようです。 細かいことかもしれませんが、年賀状1枚とはいえ3年連続で音沙汰無の友人Aをどう思いますか?

  • 年賀状と年賀メールの両方

    年賀状を投函した後に大事なことを書き忘れていたことに 気づいたのでその箇所を年賀メールに書いて送ろうと思ってます。 送ろうと思ってる相手は自分より1~8歳年上の友人達です。 年賀状と年賀メールの両方送っても問題ないでしょうか?

  • 異性に送る年賀状、年賀メールについて質問です!!

    高校生 男です。女性の方に質問です。 片思いの女性に年賀状を送りたかったので住所を聞いて年賀状を書いて送りました。 それと同時に、1月1日に年賀メールも送りました。 どちらもその女性だけに送ったものだとわかるように送りました。 そこで、ちょっと疑問に思ったんですけど、 これって相手に引かれないでしょうか? 因みに僕とそのこの仲なんですが、結構仲がよくお互いに学校でよく話したりメールや電話でやり取りしたりします。あちらは、僕が異性として好意を抱いていることにおそらく気付いているように思われます。 回答お願いします。

  • メールの返信

    私は物事を消極的に考える傾向があって、色々億劫になるときがあります。 例えば、最近のことであれば地元の仲の良い友人に年賀状代わりにメールを送ったのですが 返信がなかったことを深く考えてしまったりします。普通の人からすれば、返信がなくとも何とも思わないのだと思うのですが・・・。私の場合、あまり私のことを良く思っていないのかもしれないと感じ、 遊びに誘うのも控えた方がいいのかなど負の連鎖です。 (ちなみにこの友人とは数日前に他愛もないメールしました。) 例に挙げた場合では、相手がただ忙しいだけととらえれば良いでしょうか? 今後、遊びに誘っても良い関係なのでしょうか?  大学が別々になったので、関係が希薄になっていく気がして悲しいです。

  • 喪中のとき年賀メールが届いた場合の返信について質問です。

    喪中のとき年賀メールが届いた場合の返信について質問です。 喪中のため、来年の年賀メールに対する返信をどうするか迷っています。 年賀メールのみの人には、わざわざ「喪中」を知らせるのもと思い、喪中連絡をしていません。 年賀メールはデコレーション付きで華やかに送ってくれると思います。 同じくデコメにて返信しても良いのでしょうか? 喪中のとき、年賀状の代わりに寒中見舞いを送るように、 年賀メールの変わりに、寒中見舞いメールでも良いのでしょうか?

  • 喧嘩した友人から年賀メール

    いまさらではありますが、ちょっと気になっているので質問させていただきます。 一日に友人からの年賀メールが届いたのですが、その中に最近喧嘩して以降一言も口をきいていない友人からの年賀メールがありました。 喧嘩の内容は、相手が私を馬鹿にするような発言をしてきて、それに対して私が怒って言い返したら向こうが逆ギレをし、席を立ってしまった・・・というものです。 それ以降、私もその人に話しかける気分にもなれず、向こうも話しかけてこなくなったので一切話をしなくなった、という次第です。 そんな友人からいきなり年賀メールが届いたので、正直驚いています。 内容は一斉送信のありきたりな文章だったのですが、私は喧嘩している相手にわざわざ年賀メールを送ろうとは思わないので、どういうつもりなのか疑問です。 (一応、社交辞令程度に返信はしたのですが・・・・) 皆さんは喧嘩している相手にも年賀メールを送りますか? また、この友人が何を考えているのか分かる方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

chrombookからEP-315に印刷できない
このQ&Aのポイント
  • EP-315がchrombook対応となっていましたが、プリンターの追加に失敗しています。
  • ネットワーク接続は正常であり、プリンターの設定画面にもログインできますが、印刷ができません。
  • IPアドレスは192.168.0.23です。
回答を見る