• 締切済み

年賀メールが返ってきません。

親しくなった女性に年賀メールを送りました。 ちなみにその女性は友人は少ないので、そう多くのメールを受け取ることはないと思います。 しかし返信がありませんでした。 普通の感覚ですと、こういった場合返信するものだと思うのですが、 返信がこないということは嫌われてしまったということなのでしょうか。 あるいは若い女性にとってメールに返信しないのは普通のことなのでしょうか。 もしろければ教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.6

こんにちは。女性です。 お年賀メールって返信するものなんですか? 私は全部スルーして返信してませんよ。というか最初からするつもりないので。 普段からそうですが、疑問系のメールでない限りは返信しません。 だから、雑談するようなメールのやりとりを普段からしているマメな女性でなければ、基本、お年賀に返信しないと思いますよ。 自分感覚で全部「普通」と思ったら、身が持たないですよ(笑)

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年賀メールは送信したら当然返信があるものだと思っていました。 私の感覚で考えてしまったのが間違いだったのですね。 確かに相手の人のアドレスはもらったばかりで、普段のやりとりはまだないので、返信がないのも普通なのですね。 ついつい返信がないと焦ってしまいますが、気楽に構えていこうと思います。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.5

男ですが、年賀メール貰っても返信しません。その程度のものです。もし本当に気になる相手に出すのなら、気の利いた言葉を挟んでおくなど工夫が必要でしょう。たかがメールでも、センスを見せないと、その他大勢と一緒になってしまうでしょう。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年賀メールとはその程度のものだったのですね。 つい重く考えてしましました。 もっと気楽に構えたほうがよいですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

メール不達のトラブルが年末年始に続いたみたいだけど・・。 自筆で年賀状を書いて出すのならまだしも、 簡単に年賀メールなら、一々返信しない人多いと思うけど。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それを聞いて安心しました。 返さない人も多いのですね。 気にしないように努めます。

noname#150100
noname#150100
回答No.3

こんにちは。女性です。 私は誰にでも送っているような内容なら返信しません。 「私宛て」の内容が書かれていたら、普通に返信しますが……。 一斉送信のようなあけおめメールだったら 別にわざわざ返信しなくてもいいよねって思います。 まあ、もし「好きな人から」だったら返信するかもしれませんけど、 特別の感情がなかったら、上記のとおりです。 別に嫌われてはいないんじゃないでしょうか? どんな内容で送ったかにもよりますが…ネガティブに考えすぎかも。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか。 返信しなくても普通なのすね。 ほっとしました。 嫌われていないのであれば、これからがんばります。 ついついちょっとのことでネガティブになってしまう自分に気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#146335
noname#146335
回答No.2

私は親しい若い女性約10人に年賀メールを送りましたが、 返信があったのは4人でした。 約6割の確率で年賀メール(あけおめ以外の用事なし)に 返信しないのが普通のようです。 私ももらった年賀メールに返信するのは面倒なほうです。 だって、もらった内容そのまま返せば完了。 何の意味があるんだか。 今年もよろしくしてあげたらいんでしょ。 もちろんするとも。仲良いんだから。 って感じです。 メールのやりとりに関してどのような考えを持ってる人かも 分からないうちから、 メールひとつで嫌われてるとかなんとか、 判断しようってのが間違いです。 よっぽど失敗した画像を送ってしまったなら別ですが。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったのですが、多くの女性が返信しないと聞き安心しました。 確かに彼女がメールに関してどのような考えを持っているかまったくわかりません。  でも、少なくとも好意は持っていないのかなぁ、とも思ってしまいます。 今は好意を持たれていなくても、嫌われているとは限らないのであれば、 これから地道にがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

• runleo
回答No.1

年賀メールということは、1日くらいに送ってまだ返事が来ないんですよね。 1日は慌ただしくて返信できなかった…はあるかもしれませんが、これだけ日にちが経って返事がないのは、 『あなたには』返信する気はないってことでしょう。 普段はメールして返信が来てましたが?普段はやりとりしてるなら、たまたま忘れてしまったのかもしれませんが、 どちらにせよ、好意がある人からなら忘れるはずないですから、友達以上には思われてないでしょう。 普段あまりしてなくて、来ないなら、あなただからあえて返信したくないんだと思います。 残念ながら…。

avondre700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにもう彼女に返信する気はないようです... 友達以上には思っていないのでしょう。 友達以上になれるようにめげずにがんばります。