• ベストアンサー

JavaScrit を使ったホームページの保存方法は?

JavaScrit を使っていろんな画像を動かしているようなホームページ画面について、 それらの画像も含めて簡単に保存するうまいやり方はないでしょうか? 主にWindows 98 でInternet Explorer 5.50 を使ってますが、 普通のページであれば、単に「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」を使うだけで、  『○○.htm というファイル』+ 『画像ファイルを集めた「○○.files」というフォルダー』 の二つのセットで簡単に保存できるようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.2

キャッシュ処理のカテゴリはこちらです ここからIE5用を選べばいいと思います

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/www/cache/
mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、そのカテゴリーで適当なソフトを探してみて、やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

[A]ブラウザのキャッシュを取り出す方法 参考URLからソフトがダウンロードできます [B]手作業の方法 (HTMLにすべての画像が読みこまれている場合) (1)Webページ、完全で保存する (2)HTMLだけを保存する (3) (2)のソースを参考にして、 (1)の画像を適切なディレクトリに移動する

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/
mayapapa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 [A]の方法というのは気が付かなかったものですから、試してみたいと思うんですが、 ソフトの名前なり、あるいは、その種のソフトは○○というカテゴリーを調べればいくつもあって、 というようなことでしたら、そのカテゴリー名なりを教えていただけないでしょうか?