• 締切済み

ドメインに入れない

すみません、困っているので分かる方いたら教えてください。 Windowsのアカウントのプロファイル情報が壊れているのか(?) 会社のドメインユーザーでログインしてもドメインに入っていない感じです。 ローカルユーザーを削除して、作り直しましたが改善されません。 C:\Usersの下にはローカルアカウント(admini権限あり)名 のフォルダしかなく(ドメイン名付きのフォルダがない)、 ドメインユーザーでログインしても”パブリック”のフォルダを参照している ようです。(デスクトップのフォルダで確かめるとそこを参照している) ユーザーアカウントの管理では、 ローカルアカウントとドメインアカウントの 2つが存在しています。(ドメインアカウントは作成されて いなかったので自分で作成) コンピューターの管理:ローカルユーザーとグループでの ユーザーでは同じ名前のアカウントが1つだけあります。 C:\Usersの下にドメインのユーザーでフォルダが作成され 正しく参照、及びドメインに入ってくれるには どこを参照・修正すればよろしいでしょうか? (OSの再インストール以外で解決したいです。) 急いでいるので早めのご回答頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• EF_510
回答No.2

ドメインユーザーでログインする場合、ローカルコンピューター側にアカウントを作っておく必要はありません。 通常は最初のログイン時に自動作成されます。 もし、現在のユーザーでデータを作成している場合にはバックアップを取ってローカルコンピューターのアカウントとプロファイルを削除してみてください、

• wormhole
回答No.1

名前を変えマルチポストまでして いそいでおられるようですが、 会社のネットワーク管理者に相談してください。