• ベストアンサー

KARAの食べ方

最近テレビでKARAが食べ物を食べていました。 普通日本人は口を閉じてモグモグと食べるのですが KARAは口を開けてクチャクチャと食べていました。 食べるものによるのかなと思いましたが 全ての食べ物を上記のように食べていました。 ギュリちゃんは比較的口を閉じていました。 韓国人の食べ方はこれが普通なのでしょうか? 他国の文化には口は挟みません。

noname#164573
noname#164573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 姉が以前韓国について勉強していたので聞いたことがあります。 それぞれの国の風習や、マナーがありますからね。 ギュリは日本のマナーなどの勉強をしたんでしょうかね… 日本人は、お味噌汁とか、ご飯とか食べるときお椀を持って食べますが、 韓国人からすると、これは大変行儀が悪いそうです。 お椀は持たずに食べるのが韓国でのマナーなんだそうです。 このように、日本と韓国でも違いがあるんですね。 ただテレビならば口の中が見えてしまうわけですから気をつけなければいけませんね(・・;)

noname#164573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、クチャクチャ食べるのは風習ですかね…。

関連するQ&A

  • karaについて教えて下さい。

    今さらかもしれないですが、以前スカパーでkaraの 東京ドームコンサートを見て以来、当方すっかりkaraに ハマってしまいました。 karaのDVDを買い、インターネットでkaraの事を調べたりしていて 段々とわかってきたのですが、karaは韓国よりも日本での方が 人気もあり、活躍しているように感じています。 現に音楽の市場も韓国よりも日本の方がよく、CDの売上なども 韓国よりも日本でのほうが良いとインターネットにて拝見しました。 それなのに、今現在のkaraの活動は何か月に1回のイベントが あるときにだけ、日本にきて、その際にちょこっとTV出演をすると いったことをしているように感じています。 韓国でもそうかもしれませんが、日本ではそれの上をいくと思われる 人気アイドルなのですから、もっと日本で、歌手以外の活動 (TV出演、雑誌、モデルなど)をしたほうが稼げるのでは? 日本にもっと活動拠点を置いたほうがいいのではと思ってしまうの ですが、どうなのでしょうか? 自己的な意見になっているかもしれませんが、 もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • KARA解散の危機、悲しいですよね。

    すでに韓国・日本のメディア報道は加熱しファンの心を痛めています、KARAを応援しているファンの皆さんの率直な気持ちを教えて下さい。 私はただただ悲しいです、昨日この報道を耳にした時は何かの冗談かと思いました、今日朝起きた時も悪い夢であって欲しいと思いましたが、事実でした。朝から何か恋人を失った時のような寂しく物悲しい気持ちになりました。 今までの経緯を見ると、お金の問題にしろ待遇や考え方の違いにしろ、恐らくKARAは分裂してしまうでしょう、URAKARAも4話目以降は出来ないんじゃないでしょうか。あのニコルのお母さんが、こうなる事がわかっていてもそうせざるを得なかったと言っているくらいですから、和解は難しいでしょう。 私はKARAのファンです、KARAの中ではスンヨンのファンです、ですから私はスンヨンについて行くことに決めました、彼女が今後どういう活動をしたとしても応援しようと思います。もしギュリ・ハラ(もしかしたら噂ではジヨンも残るかもしれません)がKARAもしくは新メンバーを加えて新生KARAとして活動するならば応援します、ですが現在のKARAほど思い入れは出来ないと思いますが。 メンバーも辛いでしょうね、泣いているかもしれません、でもそれぞれ乗り越えて頑張って欲しいです、私は変な報道には惑わされずに見守って行きたいと思います。

  • KARA契約解除者芸能界追放

    ニュース見て怖くなりました、 韓国の芸能プロダクションの会合って ヤクザの集会みたいだと思いませんか? タレントのこういうことを許したら自分達の 利益が減るから芸能プロダクションにとって は当然の結論です、でも何か全てのタレント を脅迫しているようで怖いです。いつまでも タレントを奴隷として使い続けたいんですね。 KARAの5人をどこか日本のプロダクションが 引き受けてくれればいいのにって思います、 どうせ韓国マーケットは小さいし、KARAの人気 があれば韓国テレビ局はKARAを呼びますよ。

  • KARAの人気の理由

    先日日本でのCD・DVDなどの売り上げが発表され49億2600万円でAKB・嵐・EXILEに次ぎ4位になり、実質的に日本で活動してる韓国の歌手ではNO.1になりました。 日本では完璧なスタイルやダンスより、やはり可愛らしさやバラエティに出てるほうが人気なのでしょうか?もちろんKARAも実力がありますけど。 ネットでもよく少女時代と比較されてるのを見ます。KARAファンではないんですけど、調べたら韓国では圧倒的に少女時代で男女グループ合わせるとKARAは4、5番手ぐらいらしいですね。ちょっと驚きというか意外ですけど。それも先日歌番組かなんかで来年やりたいことを聞かれて「日韓での単独コンサートをやりたい」と言っていてこれまたびっくり。少女時代は確かアリーナツアーかなんかやってましたよね。それなのにKARAはまだなんですよね。これも事務所の力なのでしょうか?KARAと少女時代が所属してる事務所などの背景にも詳しい方教えてください。さすがに韓国では単独コンサートはデビューしてからはやってますよね?日本ではライブなどをやることがCDなどの売り上げや人気につながると言われてる中でこの売り上げというのもすごいと思いますけど。

  • KARAのジャンピンの振り付け

    KARAが韓国でやったジャンピンのライブ見ましたけど、日本で見てたのと振り付けが少し変わってました!どうして変えたと思います?

  • KARAは、”独島は韓国の領土”と言うべきだった?

    日本で活躍していた韓流アイドルグループのKARAが、記者会見で、“竹島はどこの領土か?”と質問され、言葉を濁したことで、バッシングを受けているそうです。 日本で活躍した俳優やタレントには、「踏み絵」のように竹島問題の質問が出ると思いますが、そこで親日派のレッテルを貼られたらこの世界で生きていけない国ということは、身に染みて知っているはずですが、彼女達は沈黙しました。 さてそこで、KARAは、記者の質問に対して、”独島は韓国の領土”と言うべきだったと思いますか? それとも、「沈黙」は正解だったと思いますか? ちなみにKARAは、日本を中心とした海外活動を続けていましたが、韓国の芸能界に1年ぶりに復帰し、暫くは韓国内での活動に専念するそうです。

  • KARAは5人で寮に住んでいるのでしょうか?

    KARAは5人で寮に住んでいるのでしょうか? 以下のサイトで、ニコルが、そのように話しています。 http://www.universal-music.co.jp/kara/bio.html youtubeでもそのような動画がありましたが、日本のアーディストではメンバー全員で寮に暮らすことはあまりないと思いまして。 番組の企画とかではなく、いまでも普通に寮に5人で暮らしているのでしょうか?

  • 疑問

    どの国も仲良く、というのは不可能なのでしょうか? 最近の日本では、韓国の文化を特に好きな人、反対に特に嫌う人が多くなりました。 韓国やその他の国にも、反日感情をもつ人々がいます。 因みに私は、韓国を好きでも嫌いでもありません。 行ってみたい国、魅力的な国は沢山ありますが、特定の国に"嫌い"という感情はありません。 元々アイドルの類にはそんなに関心がないので、AKBや少女時代、KARA等はみんな可愛らしい女の子の集まり、という認識しかありません(批判ではなく、どこの国かは関係ない、という意味です)。 韓国を嫌う人々は、日韓の歴史や、韓国人の"反日発言・行動"が気に入らないのが理由の全てなのですか? 確かに、最近韓国人のメディア露出は多いと思います。 でも外国の文化が日本に入ってくることは悪いことでしょうか? ハリウッドの映画だって、毎週のようにテレビで放映されているように思えます。 私は韓国だけでなく、色々な国の文化がもっと入ってくればいいのに、と思います。 韓国の整形文化を否定する人もいるけれど、日本の文化だって、他国から見たら不思議なものに映るかもしれません。 他国の反日感情は、歴史的背景からきているところが大きいと聞きます。 一部の日本人が他国を嫌うのも。 勿論100人中100人の韓国人が日本人を嫌っているとは思いません。 でも、"昔自分達の国にこういうことをしたからあの国は嫌いだ"という感情は、この先ずっと消えないのでしょうか? きちんと歴史を学ぶことは大切だと思いますが、たとえ100年経っても1000年経っても、そのような感情は消えないものなのでしょうか? 日本にも、第二次世界大戦で辛い経験をされた方々がいらっしゃいます。 しかし、いつか、何十年か経てば、その経験をされた方々は皆いなくなってしまいます(言葉が悪くてすみません)。 時が経ち、身をもって経験した方がいなくなっても、憎しみ等の感情だけがずっと継承されてしまうものなのでしょうか? 日本国内でも、未だ部落差別が存在すると聞きます。 世界各地にも、まだまだ深刻な問題が沢山あるといいます。 このようなものは、どれだけ時間が経ってもなくならないのでしょうか? 宗教、土地、文化等、お互いに否定することなく受け入れあうのは不可能なのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 知識のある方、そうでない方も、皆様の意見を聞かせて下さい。 特定の国・民族の批判等はご遠慮下さい。

  • KARAは日本で大成功したのか?

    最近KARAにはまっていまして、今度の日本でのコンサートにも行きます。 そこで気が付いたのですが、私の周りもなぜがKARAにハマっている人が多く、コンサートやアルバムを買っています。コンサートについては10万人規模の会場のチケットが即完売で、追加公演も決まり、気が付いたらKARAの人気って、今や日本では凄いのではないかと思うようになりました。 一年前はそれほどとは思わなかったのですが、KARAは日本では大成功を収めたと考えていいのでしょうか? 自分の周りだけが盛り上がっているのか。 世間的にも盛り上がっているのか知りたいです。 ※アンチ・嫌韓の人は、スルーしてください。

  • KARAのMr.の歌詞

    1,2,3,4,5,6,boom itなのか、1,2,3,4,5,6,do itどっちですか?韓国語歌詞と日本語歌詞で違うと言うのも聞いた事があるのですが分かりません。KARAがトーク番組とかで口ずさんで歌ってる時はdo itと歌ってる気もしないではないですが・・・。