• ベストアンサー

KARAの食べ方

最近テレビでKARAが食べ物を食べていました。 普通日本人は口を閉じてモグモグと食べるのですが KARAは口を開けてクチャクチャと食べていました。 食べるものによるのかなと思いましたが 全ての食べ物を上記のように食べていました。 ギュリちゃんは比較的口を閉じていました。 韓国人の食べ方はこれが普通なのでしょうか? 他国の文化には口は挟みません。

noname#164573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 姉が以前韓国について勉強していたので聞いたことがあります。 それぞれの国の風習や、マナーがありますからね。 ギュリは日本のマナーなどの勉強をしたんでしょうかね… 日本人は、お味噌汁とか、ご飯とか食べるときお椀を持って食べますが、 韓国人からすると、これは大変行儀が悪いそうです。 お椀は持たずに食べるのが韓国でのマナーなんだそうです。 このように、日本と韓国でも違いがあるんですね。 ただテレビならば口の中が見えてしまうわけですから気をつけなければいけませんね(・・;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、クチャクチャ食べるのは風習ですかね…。