• 締切済み

イスの合成皮革の塗装はできますか

もう40年ほど前に買った(当時5万円?)イスが、もうとっくから合皮皮革の黒く塗られたところがはげていて使っていないのですが、木製でしっかりしているしクロで塗りたいのですが塗料は特別なものでなければだめでしょうか。 イスの高さは40センチほど、一応当時としては背もたれ?はあるし背が傾斜して寝られるようにもなっています、足ものばせるようになります。かなりしっかりした大型なイスです。 大きさは今時売っている殿堂バイブレーターのついた10万ほどのイスの大きさがあります。 あんまり使っていないで部屋のすみに置いていますがいたみはほとんどありませんが、表面の色だけはげてきています、今の安い事務所のイスでもあんなにはげたりはしないのに、当時は技術未熟だったのでしょうね? 何か良い塗料はありますでしょうか?渋谷の東急ハンズでも聞けばわかりますか?

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.3

私も染めQをお勧めします。 日曜大工用品を扱っている量販店に行けばあると思いますよ。 http://www.youtube.com/user/somayq#p/u

4543396
質問者

お礼

ホームセンターにいったら(染めQ)ありました、これか皮を染めるスプレーがありました、これかどちらかですねえ?(染めQ)のほうが5割ばかり高いですか、これ使ってみますね、どうもありがとう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 張替えを勧められるかも知れないですね お店(東急ハンズ)で聞かれたほうが確実かと思います

noname#148582
noname#148582
回答No.1

染めQってが使えるんじゃないでしょうか?

4543396
質問者

補足

なんですか使えそうですねえ、今、イス見ましたらバリバリととそうがはがれているのではなく細かく色がなくなっているようなので、屋根に塗るペンキなようなので乾いた時少しやわらかくゴム上になってくれすようなものがあるとよいのですがねえ?できれば水性ではけでぬりたいです、うすく2どか3どにぬれるものはないでしょうか?背もたれと座るところで2へーべ弱あります。