トラックボールマウスとキーボード購入を検討中!初心者に優しいおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者ですが、トラックボールマウスとキーボードの購入を検討しています。具体的な商品選びに困っており、アドバイスを求めています。
  • 以前購入したノートパソコンが使いにくいため、新しいキーボードとマウスを探しています。トラックボールマウスが肩や手首に負担がかからずおすすめだと聞きましたが、どれがいいのかわかりません。
  • さらに、電磁波に過敏症があり、起き上がれないほどの疲労感を感じることもあります。有線で簡単に使えるマウスやキーボードが希望です。また、ホワイトのデザインが好みです。初心者向けの価格帯のおすすめ商品やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラックボールマウスとキーボード購入を検討中です。

パソコン、初心者です。 専門的なことが全然わかりませんので、 アドバイス、お願い致します。 12月に、新しいノートパソコンを購入しました。 (富士通 AH54D) 以前も、富士通だったのであまり深く考えずに Webマートにて、現品を触らずに上記機種を購入しました。 ところが、使い始めてとても疲れて、 30分もしないうちにグッタリしてしまいます。 キーの打刻感も以前のものと違い、 (FMV-BIBLO VB50L/A) 間隔が狭いような感じです。 電磁波に過敏症もあるので、そのせいなのかもしれませんが 夜に使うと翌朝、起き上がれなくなるくらいの疲労感です。 デスクと椅子の関係も考えていくつもりでいますが、 まず、周辺の環境を整えるのに、 キーボードとマウス、あとは、ノートパソコンスタンドを購入しようと 思っています。 そこで、、、、 マウスは、トラックボール式のほうが、肩や手首に負担がかからず、 お勧めと言われ探したのですが、どれがいいのかわかりません。 (楽天市場のレビューをみたりしました。) 電磁波対策として、有線で、また、 差し込むだけで使えるような 簡単なものが希望です。 キーボードも、やはり有線で、差し込むだで使えるようなもの。 以前使っていたようなタイプ(ノートパソコン)で、 (テンキーはなくても構わない。) あまり反発感がないような感じが希望です。 パン!と叩くような打ち込みをするクセがあります。 色はパソコンが、白なので、「ホワイト」希望。 本当は、量販店で実際に触ってからのほうがいいのでしょうが、 出向けないので、ネットにて購入しようと思います。 価格は、初心者に優しいお値段設定で、、、(汗)。 お勧めがありましたらアドバイスとともに、ご回答頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imwin7
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

2回も回答し、すいません。 マウス(あなたが右利きか左利きか、わからなかったので少し高いですがこれにしました。すいません) http://item.rakuten.co.jp/jism/4943765033509-44-1312-n/ キーボード(多分これだと思います。) http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4950190132974/

thanks_k
質問者

お礼

2回も、、、 いえいえ、何度もお答えくださって、ありがとうございます! ボールマウス、、、、 これ、見ました!! 私、左利きなんですが、マウスは無理して?? 右で操作しています。 このマウスは左右どちらでも同じ、、と書いてありますが、 お使いなんでしょうか? ボールはとても扱いやすそうなんですが、 クリックが親指で押す感じではないかと思うんです。 今まで、人差し指だったんで、押しにくいかも、、、と。 キーボードは、キーストロークが希望通りの3.0です!! で、アイソレーションキーボードっていうのも、とても 興味があります。 先日、ご紹介くさったキーボード、実はもう完売していて購入できませんでした。 テンキーなしのほうはあったんで、迷って迷って 他にもいろいろ探して結局、コクヨの2,5のものを ダメもとでいいや、、、と注文してみたんです、昨日。 もし、ダメだったらテンキーなしの3.3を注文してみようと、 思っていたんですが、これも候補にいれさせていただきます。 いろいろと、紹介くださって助かります。 ありがとうがざいました♪

その他の回答 (1)

  • imwin7
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

マウス YAHOO!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103191853.html ノートパソコンスタンド(もしかしたらサイズが合わないかもしれないので↓のページを見て自分のpcのサイズと、お比べください。) 楽天 http://item.rakuten.co.jp/model-bon/dkp581353/ キーボード 楽天 http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/zskb-sl08w/ パソコンスタンドはサイズが合うかは良くページを読んで、確かめてください、けれど結構安いです。 キーボードはかなりやすく使いやすそうです。自分でもページを読んでお確かめください。

thanks_k
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 午後に、ショップさんの説明を読ませていただきました。 3点とも、お財布に優しい価格で、助かります! マウスは普通の形だったので、検索したときに 飛ばしていました。 ボールがないので、違うのかなぁ~と思って・・・・。 パソコンスタンドは、サイズも大丈夫で いい感じです! (ただ、送料がかかる地域に住んでいるのが ショックです~(涙) キーボードも、ホワイトでいいですね。。 テンキーがついていないタイプも、同じショップさんであるみたいで、、、。 新しいパソコンの、キーストローク、、、というのでしょうか、、、 押し込んだときの深さ??が、3.0と説明書に書いてあって、 紹介していただいたものが、3.3と・・・・。 ということは、これより「深い」??のかなぁ~と、思ってみていました。 質問文にも書きましたが、パン!と叩いてしまうので、浅いほうが いいのかも、、、と思っていたんです(汗)。 でも、お試しで購入してもいいくらいのお値段ですよね。。 3点もご紹介くださり、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キーボード/マウスアンテナ

    ESPRIMO WF1/F1を使用していますが、それのキーボードとマウスをテレワーク用のノートパソコンでも使用できないかと考えております。 以前使用していた別メーカーの液晶一体型パソコンでは、レシーバーを取り外すことができ、ノートパソコンのキーボードとマウスとして使用していましたので、同じようにESPRIMO WF1/F1に内蔵されているキーボード/マウスアンテナを取り出してレシーバーとして使用するか、レシーバーとして販売しているものを購入できるかを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウス・キーボードが使えない

    昨日、子供がDVDを見ていたようで、電源を切る時からマウスが使えなくなったようです。マウス・キーボード共に無線です。マウスの別売の有線マウスを繋げて切りました。DVDを入れたままのようで先程抜きましたが今も使えないです。有線マウスを繋げると動きましたがキーボードが使えないのでパスワードも打てません。どうなってるんでしょうか?パソコンの種類写メ載せました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスとキーボードが動きません。

    いつ購入してどんなパソコンかも分かりません。マウスとキーボードが動きません。電池は入れ替えました。利用とも無線です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ゲーミングマウス、キーボードについて

    現在使ってるキーボードにちょっと故障気味なので買い換えようと思います。 そこでゲームよくやるしゲーム機能に特化したマウスやキーボードが欲しいと思ったのですが、あまり詳しくないためおすすめがあれば使用感など教えて下さい。 希望としては キーボード 最低4キーほどの同時押し可能 左手小指で押せる位置に4つほどの拡張キー 1万円以内ほどの値段 日本語配列 マウス 有線接続 拡張ボタン二つほど これらの条件でなにかあればお願いします。

  • マウス キーボードが使えません

    電源を入れても マウス キーボード共に動作しません。 再起動もしました。connectボタンも押しました。 今は有線マウスを使っています。 回復させる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスとキーボードについて

    コードレスキーボード&マウスについての質問なんですが 私はオンラインゲーム(テイルズウィーバー等)をしているんですがキーボードとマウスを買い替えを検討しています できればコードレスがいいのでロジクールのCordless Desktop S510を購入しようと考えています しかし「ゲーム等にはコードレスは向かない」とか「マウスは有線式がいい」と聞きます やっぱりゲーム等をするには有線式の方がいいのでしょうか? それにこの購入検討中のコードレスのキーボードはいいほうなのでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • Bluetoothでのキーボード・マウス接続

    ノートパソコン(富士通NH77CD)に外部ディスプレイを繋ぎたいので、それに伴って Bluetoothキーボードとマウスも使いたいと思っています。 パソコンはBluetoothが付いていないので、外付けBluetoothアダプタを買うのですが、 http://kakaku.com/item/K0000156141/ Bluetoothアダプタ一つで、メーカーの違うキーボードとマウスの両方認識できるのでしょうか? Bluetoothでないワイヤレスキーボードとマウスでは、キーボード用とマウス用のレシーバーが一つずつ計2つ必要だという認識は正しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マウス、トラックボールについて教えてください

     パソコン初心者です。過去の回答では 分からなかったので教えていただきたいのですが、 (1) マウスに光学式と言うのがあるようですが具体的にどういった利点が あるのでしょうか? (2) ヤフオクを見ているとトラックボールと言うのを見つけました。 僕はインターネットぐらいしかしないしヤフオクで気になる物を探すと 言うのが主なんですが、過去の回答を見ているとトラックボールは 使っていてかなり楽だという意見がかなりあるようなんですが実際に 普通のマウスと比べて使用感、細かな動きなどはどうなんでしょうか?  トラックボールの中にはマウスのように机の上などに置くタイプではなく 小さいタイプの物で手に持って操作する物がヤフオクで出品されている様ですが これについても教えてください。  よろしくお願いします。

  • キーボードとマウス

    富士通パソコン、DH700/7A デスクトップPCですが、有線似ての接続のキーボードとマウスを、無線で使用出来ないものか、又出来るので有れば、必要な物が有れば良いと思っています。何方様か宜しくお願い致します、Windows7・2010年夏・使用初新者です、 DHMI端子からデジタルTVに接続、も・出来る物でしょうか? ご指導下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウス、キーボードが使えない

    昨日まで使えたのに、今朝パソコンの電源を入れたらマウスもキーボードも動かなくて。どうなってるんでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう