• ベストアンサー

夏の航空券

jj3desuの回答

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

夏休みの場合は「安く」よりも「席を確保」を優先されたほうが良いのではと思います。そもそも航空券もホテルも一番のかきいれどきで、安くする必要は無いのですから...。特にヨーロッパは秋から5月くらいまでは気候もよくない処が多いので夏はどうしても高くなります。(アジアだとそこまで差は無いのですが) 強いて言えば7月1日より前(出来るだけ早いほうが良いですが)に出発するか8月27日以降に出発にする事をお勧めします。(それでも大分高いですが) また混んでいる時期はなにかトラブルがあると、代替手段がなくて苦労すると困りますので、ある程度信用できる代理店を通じて手配する事をお勧めします。 少しでも安いツアーが見つかると良いですね...。

関連するQ&A

  • 航空券を買うタイミング

    アメリカのボストンへ来年3月に行く予定です(観光)。 まだまだ先の話ではあるのですが、宿泊先や日程は決まっています。でも、航空券はいつ頃買うのがいいのですか?格安航空券を買って行く予定なのですが、まだ待てばもっと安いチケット、お得なチケットが出回るのでは・・・と思い、まだ足踏み状態です。 勿論、早割り航空券を購入して安くしようとは思っていますが、まだ11月。。。出発は来年の3月・・・ちょっと早すぎませんかねぇ??? それとも今のうちにGETしておくべきなのでしょうか???海外旅行今回で2回目なので・・・初心者でして・・・。 ちなみに出発は金曜日。いい席(窓側)がいいなぁ。なんて思ってますが、やっぱり格安航空券では無理でしょうか?

  • 航空券

    航空券 夏休みに東京から札幌に 旅行に行きたいと考えて るんですが…、行く時期 的に8月のお盆一週間前 くらいからお盆一週間後 くらいまでの期間で、安 い航空券を探しています 。やっぱり期間的に航空 券が高くなる時期ですよ ね。去年まで安い時期、 安いチケットを探してた んですけど、今年は限ら れた休みしかなくて…… 航空券が安い、サイトと かあったら教えていただ きたいです。

  • JALの航空券について

    ・国際線アップグレード特典について教えてください。 私はJALのマイルを貯めています。 貯めたマイルで先日ハワイへビジネス席2人分は特典航空券に交換してマイルを12万マイル使って、3人で家族旅行に行って来ました。(初めてマイルを特典航空券に交換したので、知らない事ばかりで、大変なエネルギーを使いましたが・・) 貯めたマイルで、国際線グレードアップする事が出来る様ですが、このしくみがまだ、理解出来ていません。 例えば、ハワイへ行くとすると、普通の航空券を買ったうえで、貯めたマイルを一人2万マイルあると、ビジネス席に交換出来ると言う事でしょうか? ハワイ迄ビジネス席の航空券に交換する為にマイルを貯めるよりも、エコノミーの航空券を買ってグレードアップする方法の方が、マイルが少なくて済む?と言う事でしょうか? 特典航空券とグレードアップ航空券とでは、どちらが、ハワイ旅行にビジネス席で旅行に行くのに安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 航空券の値段を知りたいです!

    ヨーロッパへの個人旅行を計画しています。できれば航空券の安い時期に行きたいと思うのですが一年のうちでいつが一番安くなるのでしょうか?国としてはオーストリア、チェコ、ハンガリー、クロアチアあたりを訪れるつもりでどの国が発着になってもかまいません。この四カ国の中での物価の違いがどの位あるのかも今はまだよくわかっていない状態です。座席はエコノミークラスです。これらの国と関空との往復で格安航空券にお詳しい方よろしくお願いします!

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 名古屋発札幌行き航空券を安く買いたい

    11月19日(金)名古屋(夜)発札幌行き、11月21日(日)札幌(昼)発名古屋行きの航空券・大人3人分を一番安く買える方法を教えて下さい。 早割り、株主優待券をチケットショップで買う、など、いろいろ検討していますが、どれが一番安く買えるのか分からない状態です。 航空会社は問いません。エコノミーでよろしくお願いします。

  • どうしたら航空券は買える???

    今年の夏、アメリカに行くつもりで日本とハワイ間の航空券は予約しました。後は自分でホノルルとロスアンゼルスの航空券を買おうとしましたが、困っています。ネットで予約の画面を進んでいっても、最後で私のビザカードでは使えない事が分かるのです。(航空会社、旅行会社が外国のカードを取り扱わないのです。) そこでお尋ねですが、どのようにしたらアメリカ国内の航空券を買う事ができるでしょうか。日本の旅行会社も真剣に相手にしてくれないのです。とりあえず、アメリカの友達に頼んでみているのですが、カードの名前と搭乗者が合わなくてはだめなような気がしています。 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • ANAマイレージを使ってエバー航空の特典航空券を利用したことはありますか?

    (現在の状況) 実質 90,000マイル  ・ANAマイレージが30000マイル  ・ANA-JCBが6000ポイント (希望) ANAマイレージを使って、エバー航空の特典航空券(ビジネス)をゲットしたい。 (対応) ANAに電話をしたが、現在、30000マイルしかないので、検索できないと言われてしまいました。 (質問事項) 1 ANAマイレージを使って、エバー航空の無料航空券をゲットしたことはありますか? 2 どのクラスの航空券(エコノミー?ビジネス?ファースト?)をゲットしましたか? 3 どの区間を利用しましたか? 4 航空券を交換した時期と使用した時期を教えていただけないでしょうか? お時間がない中、大変恐縮ですが、御教示いただければ幸いです。

  • デトロイト行き格安航空券購入について

    2013年のお盆に会社の休みの期間(8/10~18)でデトロイトの友人宅へ遊びに行こうと思っています。 海外へはほとんど行ったことがなく、不安なので直行便を考えていますが、 旅行代理店に問い合わせたところ23万円と高額でなかなか購入に踏み切れません。 ・航空券購入の時期は今ではなく待てば安くなるか? ・会社の休みをくっつけて8/9発にした方が安いのか? ・ネットで航空券購入せず代理店で購入した方が良いか? また、旅行代理店には「早めに航空券を取らないとなくなる」と言われて焦っています。 ご回答をお願い致します。

  • 海外ツアーの航空券について

    来月(7月)ですが海外旅行ツアーに参加する予定です。 本日はその旅行代金について疑問があったので、 皆様のお知恵を拝借させていただきたいと思います。 先月(5月)、ツアーの申し込みをしたところ、 希望の日程では航空券が取れませんと言われました。 諦めかけたその時、旅行会社の方は 「少し高めの席なら追加料金を払えば取れますよ」と、言いました。 高めの席でもエコノミーはエコノミーらしいのです。 いろいろと調べたのですが参考になるような回答が見つけられなかったので、 質問させていただきました。 ちなみに、飛行機はエミレーツ航空です。 よろしくお願いします。