-PR-
締切り
済み

ハッカでの病気。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72258
  • 閲覧数783
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

ハッカがめちゃくちゃ好きで、ハッカ油などをパイポなどに振り掛けて使用することがあるのですが、以前ハッカの使いすぎは肺に穴をあけると聞いたことがあります。本当のところはどうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (18/50)

毎日 山盛りに3度3度食べているのならともかく お茶やお菓子、サラダぐらいでしたら 問題はないと思いますよ。 トルコでは 緑茶にミントをたっぷり入れて飲んでいますし。 ハッカには、メントールというすっきりさせる成分がありますが、のど飴やガムにも使われていますし、パイポですっても 肺に穴をあけるなんて ありえません!! ダイジョーブ!! 安心して。 ...続きを読む
毎日 山盛りに3度3度食べているのならともかく
お茶やお菓子、サラダぐらいでしたら 問題はないと思いますよ。
トルコでは 緑茶にミントをたっぷり入れて飲んでいますし。

ハッカには、メントールというすっきりさせる成分がありますが、のど飴やガムにも使われていますし、パイポですっても 肺に穴をあけるなんて ありえません!!
ダイジョーブ!! 安心して。
お礼コメント
benbe

お礼率 42% (6/14)

了解です。どうもありがとうございました。安心してハッカ好きをつづけます。
投稿日時 - 2001-05-08 21:04:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ