• ベストアンサー

アバターってそんなに価値がある?

例えば・・・一つのサービスで 一人暮らしの、大の大人が、「月5万~10万」もかけたり、 場合によっては、小学生が、「月最大2万」もかけたりとか・・・ そこまでお金かける価値ってあるのでしょうか? 主収入をアバターに頼っているゲームを初めて、もう5年立ちますが、 「自分」のアバターには、未だに1円もかけていません。 (ただし、もらいもので、相場調べても、かなりやすいものです) #転売するとかで、1万は過去に使ったぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

自己満足の世界ですのでお金かける人はとことんかけるけど、興味ない人は無料の装飾とかで済ませています 貴方の周りにも何かのコレクターとかいませんか? それは集めている人にとっては宝物だけど、他人から見ればゴミとか、そんな程度です

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 コレクター的な要素をしている要素を見受けられる部分でもありますが、 特に、これといった?というのが、あまりないものと思われます。 ただ、自分の(架空の)格好を作るにしては、あまりにも高額では ないか?という疑問からありました。