• 締切済み

DIGA BRT210

ディーガ BRT210を購入し音声の接続に困っています、 今あるAVアンプにはHDMIの端子がないので、ドルビーデジタルになりません,   今はディーガからHDMIでプラズマGT3に接続し、音声をGT3から光音声でアンプに接続していますが、ドルビーデジタルにはなりません、 色々調べましたが、よくわかりませんでした、基本このパターンではドルビーデジタルには変換できないのでしょうか、 何かよい方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

AVアンプに光デジタル音声入力が二つあるのなら、TVとDIGAからそれぞれ入力してアンプの方で切替える 一つしかないのなら、TVの光デジタル音声出力の内容を切替えられるのなら切替える (PCM出力以外の出力方法がある場合・・この辺は取説で確認して下さい) (PCM出力だと、5.1chとかドルビーデジタルは出力されないので)

kondu
質問者

補足

回答ありがとう御座います、今のDIGA何故か光デジタルが付いていません、古いdvdには光が付いていて、そのままアンプにつないで、ドルビーデジタルで聞けます、それとPCM出力はオートになっています、 今のDIGAに光デジタルが有れば何の問題もないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AACデコーダ無しのAVアンプとBSデジタル

    AACデコーダが非内蔵のAVアンプでは、 BSデジタルのドルビーデジタルを 光接続してもデコードはされないですよね? そこで、質問です、 当然、BSデジタルの音声はPCM変換されて、 AVアンプに入力されるのですが、この際、 ドルビーデジタルの音声は、アナログの ドルビーサラウンドプロロジックに変換されて 入力されるのでしょうか?それともサラウンド信号は AVアンプには入ってこないのでしょうか?

  • AVアンプ、CS、HDDレコーダー、TVの接続

    接続方法に非常に困っています。 どうすればうまく接続できるのか教えていただきたいです ●使用機器  TV:ビエラTH-37PX80(HDMI入力×2)  AVアンプ:ONKYO TX-SA606X(HDMI入力×4、出力×1)  CSTVセットトップボックス:TZ-DHC1520(Panasonic)               HDMI出力×1  HDレコーダー:ディーガ DMR-BW700(HDMI出力×1)  を使用しています  現在、HDMIは     CSTVセット→HDMI→AVアンプ     ディーガ→HDMI→AVアンプ     AVアンプ→HDMI→TV に接続をしています    アンテナ接続はCATVセット、ディーガにそれぞれつないでいるため  地上デジタルの録画予約はできる状態ですが、CATVの録画予約が  できない状況です  ディーガにiLINK端子がないため、とりあえず普通のビデオ端子で  接続をしていますが、予約録画ができない状態です。    ケーブルテレビに加入しないと地上デジタルが見れない地域です  ケーブルテレビに加入することで地上デジタル、BS、CSが見れる  という環境です。   入り口がCS、出口がAVアンプからTVへの接続だとは思いますが どうすれば、地上デジタル、CS、BSそれぞれが予約録画できるのか 教えていただきたいです よろしくおねがいします

  • iLINKとHDMI

    AVアンプを購入しようとしているのですが、iLINKと HDMIの違いが良く分かりません。どちらもデジタルケーブルで映像と音声を1本で接続できるのですよね? 両方の端子が付いているAVアンプではどちらをどのように使うのでしょう? よろしくお願い申し上げます。

  • ブルーレイ・テレビ・AVアンプの接続方法

    TV:シャープ LC-52LX3 ブルーレイ:ソニー BDZ-E520(光デジタル音声端子がない) AVアンプ:パナソニック SU-XR57(フルHDに対応してない?) 通常であれば、 ブルーレイ→AVアンプ→TVをHDMIケーブル(+TV→AVアンプを光デジタルケーブル) だと思うのですが、AVアンプがフルHDに対応してない(?)っぽいので、上記の接続は画質が落ちてしまうので出来ません。 なので、 ブルーレイ→TVをHDMIケーブル TV→AVアンプを光デジタル音声ケーブル で接続しようと思うのですが、この接続でブルーレイで再生した音声がAVアンプに出力されるのでしょうか? また、他に何か妙案がある方はよろしくお願いします。

  • デジアナDIGA DMR-BRT210-Kで録画

    私の家はデジアナ放送なんですが、ブルーレイDIGA DMR-BRT210-Kがうまく接続できません。 受信できません。 アンテナの設定や調整を 確認してください。(E202) と表示されてしまいます。 デジタル関連は疎いのでどうしたらいいのか分かりません。 端子の数はひとつです。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • HDMIでホームシアターが見れません

    DVDからブルーレイにレコーダーを変えたのに伴い、HDMIにてホームシアターを楽しみたいのですがうまくいきません。AVアンプの設定が悪いのでしょうか!? これまでは、プレーヤーとAVアンプは、映像/音声はD5/光デジタルの組み合わせ、AVアンプ~プロジェクターはコンポーネント端子で接続してましたが、次のとおりで接続したところ、ホームシアターが映りません。 ブルーレイディーガDMR-BZT750→(HDMIケーブル)→YAMAHA AVアンプDSP-AX1600→(HDMIケーブル)→三菱電機プロジェクターLVP-HC3000 ちなみにHDMIケーブルは、次の仕様です。 ・HDMIフル対応 ・HDMIイーサネットチャンネル ・オーディオリターンチャンネル ・3D映像 ・4kx2k解像度 ホームシアター機器が古くて、最近のブルーレイレコーダーと接続できないのでしょうか? それとも、設定が適切ではないということなのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。

  • 配線について教えてください。

    ちょっと、ややこしいので配線に詳しい人教えてください プラズマTV42型(HDMI端子2個) プレイステーション3(HDMI端子1個) AVアンプ(HDMI端子 入力2個出力1個) 5.1chスピーカー HDDレコーダー(HDMI端子1個) を、すべてHDMI端子で繋ぎたいんですけど HDMIは1本のケーブルで映像信号と音声信号を伝送できますよね? プレステ3をアンプに繋ぐとTV画面に現れなくなりませんか? 逆にTVのほうに繋げば5.1chで聞けなくなりませんか?(TVの普通の音声では聞けると思いますが) TV音声・ゲームをHDMI端子で繋げて5・1chで聞くにはどうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • HDMI音声分離器について

    あるブログによると、「HDMIの音声は非圧縮。光デジタル端子は非圧縮は2chまで。分離器に5.1chスイッチが有ってもドルビーデジタルライブのエンコード機能が無ければ分離器の光デジタル端子から5.1ch音声は出力されない」とありました。 先日購入した激安分離器にエンコード機能があるとは思えないのですが、分離器を接続したノートパソコンと、光デジタル出力端子のあるノートパソコンの両方を同じアンプに接続し、同じ5.1ch DVDを再生させて入力切り替えしつつ聴き比べたのですが、差が無いように感じました。 これはどういう事ですか? プレーヤーは共にVCLで、光デジタル出力端子の有る方は音声出力をそれに合わせています。 両方の入力音声はドルビーデジタルと認識されています。

  • 初歩的な質問ですが

    初歩的な質問ですが 初歩的な質問ですが教えてください。 (1)メーカによって呼び方が違いますが、「プリメインアンプ」と「AVアンプ」と有りますが、前者は純粋なオーディオ前提のアンプで、後者は映像機器や音響機器との接続前提のアンプと言う認識でよいでしょうか? (2)映像機器との接続を考えると「HDMI」は必須アイテムでしょうか? (3)HDMIの付いたアンプには、赤白黄端子やS端子やD端子の音声や映像端子をHDMI出力に変換できるようになっていますが、音声と映像をケーブル1本に一元化できる利点のほかに何かありますか?また欠点はあるでしょうか?

  • AVアンプとテレビの音声がずれてしまう。

    先日ブルーレイプレイヤーを購入し AVアンプとTVに接続しましたが、同時に音声をだすと、それぞれの スピーカーから出る音声が、微妙にズレてエコーが強くかかる音の様になってしまい 音が一致しません。解決策は、あるのでしょうか? 接続状態   (1)ブルーレイ→(HDMIケーブル)→TV →TV光端子出力→AVアンプ光端子入力= 微妙に音声がずれる (2)ブルーレイ→(HDMIケーブル)→TV  ブルーレイ→AVケーブル→AVアンプ= かなり音声がずれる

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABを使用して、複数枚のスキャンページを1つのPDFファイルにまとめる方法を教えてください。
  • Windows 8.1を使用している場合、EP-808ABを利用して複数枚の原稿をスキャンし、1つのPDFファイルにまとめる方法をお知らせください。
  • 質問者はEP-808ABを利用して複数枚の原稿をスキャンし、Windows 8.1上で1つのPDFファイルにまとめたいと思っています。方法を教えてください。
回答を見る