• 締切済み

騙されやすい

質問1.騙されやすい性質ってありますか? 質問2.社会的に聞く、結婚詐欺、振り込め詐欺、女の騙し、等騙しは本当に存在するのでしょうか?

  • pengi
  • お礼率18% (7/38)

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

補足 私が「騙されやすい性質ってあると思います」といったのが嘘 と言えば、騙されたのがあなたになるので、 騙しが存在することの証明になり、 あなたが騙されやすい性質で 騙されやすい性質があることの証明になると思います。 いじわるでごめんなさい。本意ではありません。

pengi
質問者

お礼

まとめてお礼します。回答ありがとうございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

ありますよ、それは質問2で「・・・・等騙しは本当に存在するのでしょうか?」というふうに嘘を平気でつく人間など本当にいるのだろうか?それはドラマの世界の話ではないのか」と経験不足だったり、あるいは他人の被害情報を文字通り他人事だと割り切ってしまう人が当てはまります。 でも純粋で情が深くて感情移入しやすい人もいれば欲が深すぎて騙される人もいます、騙された人は繰り返し騙される傾向があるといいます。 結論は好奇心の強い人、心にさみしい隙間のある人、人の感情に敏感過ぎる(断れない)人、知恵の回らない人でしょうか。

pengi
質問者

補足

回答ありがとうございます。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

回答1.あると思いますが、証明が必要ですか? 回答2.存在を証明するにはあなたが存在を 認識しなければなりません。 例示された中では あやしいサイトに登録し、 スパムメールや画面で 振込み画面が出てきたら振り込むことで 実際に振り込め詐欺かどうか、認識することができるでしょう。 体験談を聞いても、嘘だとあなたが認識すれば 本当に存在することの証明にならないので。

pengi
質問者

お礼

回答ありがとうございます

pengi
質問者

補足

回答1.に補足、性質、証明してください。どんな人が騙されやすいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 重力子なんて存在するのか?

    重力子というものは、本当に存在するのでしょうか? 重力子は仮説の粒子であって、存在は確かめられていないのですよね? 重力子というものは、本当に存在するのでしょうか? (⇩)質問が 2つあります。 ① 重力の粒子的な性質というのは確かめられているのでしょうか? 重力に粒子的な性質がある事は確かめられているのでしょうか? ② 重力子の存在を確かめる様な、装置や実験は、現在、行われていたりするのでしょうか? (⇧)以上の2つの質問の答えを教えてください。

  • 【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談

    【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談をお聞かせください。 では私から。 ケース1: TAUTAYAに行ったらくじ引きキャンペーンがやっていた。 くじを引くと何と一等が当たった。 超浮かれて景品を見ると、衛星テレビの受信機だった。 これ貰えるのか!ラッキーと思ったら、、、 「衛星テレビの受信機は無料です。ただし衛星放送に加入して頂くことが条件となります」 1等でも何でもない押し売り商法だった。 その横のおばさんも1等が当たっていた。 呼び止められた人はみな一等っぽかった。 逆に2等がDVDシアターコンポセットで本当の当たりだと思った。 2等が当たっている人はいなかった。 まさかのCCCが悪徳商法やっててビックリした。 ツタヤは詐欺師かよと思った。 ------------ こういう詐欺体験談お待ちしております。

  • この内容を分かってくれる人がいるでしょうか?

    人間とは何か?どのような存在かが分からなければ人間の本当の目的 価値も分からないのではないでしょうか。  人間は存在する為に生きているのです。存在する事が価値なのです。存在してるだけで価値があるのです。 物質も動物も存在をせめぎ合っています。動物の世界ではそれは弱肉強食の生存競争となります。 人間は存在をせめぎ合っています。しかしそれが生存競争になってはいけません。意欲を引き出す競争が良いのです。 適度な競争を活かしながら時間をかけて真の目的を一緒に目指して行きたいものです。本当の目的と人間の合意です。  人間の本質は存在しようとする性質のハタラキ(存在性)、生きようとする性質の集まり 存在性itselfです。 人間の精神は性質で出来ています。クオリアと言うのも 赤や青や低音等を人間が記憶するように性質(精神)として捉えたものです。 概念なども人間が覚えたのです 憶えたのです。これらも存在性の一つです。  「存在性」とはそのもの、その存在が存在する為に必要な性質 又は有効な性質を言います。  性質という言葉を使いますが 性質の働き、性質のハタラキも含めて「性質」と書きます。 皆様には「性質」という言葉の概念を変えて頂かなければならないかもしれません。 性質は種類を区別するだけでなく 動的、静的に働く質です。そこをどうかよろしく。 唯物論で言う物質の持つ性質が脳で複雑に反応し精神をなしています 精神の質は性質の質と同じだと思います。エネルギーと性質で存在を成しています。 存在を目指せば存続につながり存続を目指せば永遠につながる。 エネルギーの完全循環する永遠はあるか・・・と言うのがこの僕のテーマです。(存在することを価値と思えますか?) 性質としての存在性がエネルギー(物質等を含む)や性質の個性としての存在を実現しているのです。 物質である原子・分子もエネルギーで出来ているのです! 量子、素粒子、ヒッグス場、超ひも理論の実体もエネルギーで出来ていると考えています  人の生きる意味、人間の目的は、それは存在し永遠を目指すことにあります。(存在する事に意味がある)  人間は存在性、だから今も存在している。この世は存在するかしないかなのです。

  • これって詐欺ですか?

    コンビニの店先でやってたクジ引きがあったんですが 1等は液晶テレビ(3名)2等はウォーターサーバー(10名)※3等以下は忘れました。 で、2等が当たりました。 しかしよくよく話を聞いてみると、機器等は無料だが毎月送られてくる水の代金が掛かるとのことでした。1日70円ぐらいの出費程度ですと言われました。 これって2等が当たったのではなく初めから仕組まれていたのではないか?と思い最終的に断りました。 私は本当に2等に当たったんでしょうか。それともクジと称した詐欺だったのでしょうか。 似たような事例があれば教えてください。

  • 私の持論はどれくらい間違っているでしょうか?

    一部を書きますが 人間とは何か?どのような存在かが分からなければ人間の本当の目的 価値も分からないのではないでしょうか。 人間は存在する為に生きているのです。存在する事が価値なのです。存在してるだけで価値があるのです。 物質も動物も存在をせめぎ合っています。動物の世界ではそれは弱肉強食の生存競争となります。 人間は存在をせめぎ合っています。しかしそれが生存競争になってはいけません。意欲を引き出す競争が良いのです。 適度な競争を活かしながら時間をかけて真の目的を一緒に目指して行きたいものです。本当の目的と人間の合意です。 人間の本質は存在しようとする性質(存在性)、生きようとする性質の集まり 存在性itselfです。 人間の精神は性質で出来ています。クオリアと言うのも 赤や青や低音等を人間が記憶するように性質(精神)として捉えたものです。 概念なども人間が覚えたのです 憶えたのです。これらも存在性の一つです。 「存在性」とはそのもの、その存在が存在する為に必要な性質 又は有効な性質を言います。  存在を目指せば存続につながり存続を目指せば永遠につながる。 付記 性質と言うのは大きな概念ですが 力 速さ サイクル等の働き 相互作用 などを含む概念です。  エネルギーの完全循環する永遠はあるか・・・

  • 性質と言うものはどんなものでしょうか?

    性質と言うものはどんなものでしょうか? 物質にも性質が在ると思いますが どうでしょうか 人間にも性質が在ると思います エネルギーの態・状態によって違った性質が在ると思うのですが 私の考えでは人間の脳は様々な性質を情報として持っていて その性質を活かして生存や人間存在を実現していると思うのですが 性質とは何か 辞書にもWikiにもあまり十分な説明がありません 性質って 本当に在るのでしょうか?在るとすればどんなものでしょうか?

  • 消費社会、大衆、我慢弱さ

    スレッドを開いて頂いてありがとうございます! この消費社会(=大衆の消費によって回る社会)において、次々に新しい商品を買ってくれるような「誘惑に弱い大衆」を望む人というのは、果たして本当に居るのでしょうか。居るとすればどれほど存在するのか? 消費社会論の本を呼んでいて、生産社会から消費社会へと移行するのに合わせて大衆に期待される性質も我慢強さ(=楽しみを後回しにできる)から我慢弱さ(楽しみを後回しにできない)へと移行した、という主張を目にしました。しかしやや陰謀論的な印象というか、ホントか?って感じです。 社会に出た事の無い学生の私に、考えるヒントをくださると嬉しいです!

  • 精神、性質、存在、を使って人間を説明してみました。

    この質問コーナーで質問して人間や存在のことが幾らか分かって来ました。 人間とは現実存在(実存)である。精神を中心としている。(人間は精神である?) 性質は存在で出来ている。性質と精神は同じ質である(仮説)(精神は性質である?) 存在とはハイデッガーの言う、定義できない空虚なものではなく 人間に限らず 実存の事を言うべきである。でないと不可解(人間は存在である?) ここから(仮説)「人間は脳を介した精神であり、それは性質で出来た存在である」 と考えてみましたが どうでしょうか? その人間である現実存在を実現しているのが無数の存在性なのです。 どうでしょうか?良いとこ、良くないとこをお教え下さい?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚姻届に親の印鑑は必要ですか?

    婚姻届に親の印鑑は必要ですか? 妹が結婚するために親の印鑑を要求しているのですが、本当に婚姻届に親の印が必要なのでしょうか?結婚は本当なのですが、どうもひっかかります。 妹は詐欺師まがいの女なので信用できません。よろしくお願いします。

  • 評論家のコメントの存在意義

    平成21年11月現在、ワイドショー的な事件が起きています。 女性結婚詐欺師が、単に結婚詐欺容疑に留まらず、数人の男性の殺人事件にも関わっているとの疑惑が持たれており、世間を騒がせています。 この事件に関する報道において、ある評論家が 「女性が、結婚詐欺、更にそれに関して殺人を犯す疑惑があるようなタイプの事件はこれまでほとんどなかった。 このような事件が起きたのには、現在の日本社会にも責任がある~」 的なコメントを言っていました。 もちろん、こんな在り来たりで、陳腐で、 どうでも良くて、ステレオタイプで、 胡散臭くて、無責任で、カスみたいなコメントに対し 安易に支持するような人は少ない と思いますが、 残念ながら彼らはこれで収入を得ているのも事実です。 この程度のコメントしか言えない人のテレビ出演の存在意義はどのような所にあり、 このようなコメントは社会的にどのように有用な可能性があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう