• 締切済み

騙されやすい

質問1.騙されやすい性質ってありますか? 質問2.社会的に聞く、結婚詐欺、振り込め詐欺、女の騙し、等騙しは本当に存在するのでしょうか?

• pengi
  • お礼率18% (7/38)

みんなの回答

• root_16
回答No.3

補足 私が「騙されやすい性質ってあると思います」といったのが嘘 と言えば、騙されたのがあなたになるので、 騙しが存在することの証明になり、 あなたが騙されやすい性質で 騙されやすい性質があることの証明になると思います。 いじわるでごめんなさい。本意ではありません。

pengi
質問者

お礼

まとめてお礼します。回答ありがとうございました。

• 6750-sa
回答No.2

ありますよ、それは質問2で「・・・・等騙しは本当に存在するのでしょうか?」というふうに嘘を平気でつく人間など本当にいるのだろうか?それはドラマの世界の話ではないのか」と経験不足だったり、あるいは他人の被害情報を文字通り他人事だと割り切ってしまう人が当てはまります。 でも純粋で情が深くて感情移入しやすい人もいれば欲が深すぎて騙される人もいます、騙された人は繰り返し騙される傾向があるといいます。 結論は好奇心の強い人、心にさみしい隙間のある人、人の感情に敏感過ぎる(断れない)人、知恵の回らない人でしょうか。

pengi
質問者

補足

回答ありがとうございます。

• root_16
回答No.1

回答1.あると思いますが、証明が必要ですか? 回答2.存在を証明するにはあなたが存在を 認識しなければなりません。 例示された中では あやしいサイトに登録し、 スパムメールや画面で 振込み画面が出てきたら振り込むことで 実際に振り込め詐欺かどうか、認識することができるでしょう。 体験談を聞いても、嘘だとあなたが認識すれば 本当に存在することの証明にならないので。

pengi
質問者

お礼

回答ありがとうございます

pengi
質問者

補足

回答1.に補足、性質、証明してください。どんな人が騙されやすいのでしょうか?