• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイト検索サイトの登録について)

サイト検索サイトの登録について

このQ&Aのポイント
  • サイト検索サイトの登録について質問です。新規登録申請をした二つの登録サイトのうち、一つは本登録をしてもう一つはNGのままです。何度申請してもNGで、新規登録申請もできなくなりました。原因や対策はありますか?
  • 私のサイトはBLや大人向けの内容を扱っていますが、自己中ちっくな表現はしておらず、クオリティもそこそこのものだと思っています。ただ、他ジャンルのキャラとのコラボ漫画を一部載せていますが、版権キャラには貶める表現はしていません。しかし、なかなか登録が保留されたままです。どうすればいいでしょうか?
  • 登録サイトに対して質問をする際、どういった感じで質問すればいいのでしょうか?また、登録拒否や保留については質問しても回答が得られないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utun01
  • ベストアンサー率40% (110/270)
回答No.1

検索サイトの登録(googleとかyahooとかでしょうか?)には一般的に時間がかかります。 運が良いと1週間で登録されたりするみたいですが、長いと2か月とかかかることもあるようです。 というのも、登録に時間がかかっているというよりは 「最初にクローラが来る」のに時間がかかるからです。 検索サイトでは、クローラと呼ばれるインデクサプログラムが 登録サイト全てを巡回しています。 また、これはサイト自体に独自のランク付けをした上で 高ランクのサイトを重点的に巡回します。 このアルゴリズム上、登録されたばかりのサイトは巡回頻度が極端に下がる訳です。 ということで、登録申請自体が通っているのであれば待つしかありません。 但し、これを回避する(早く巡回してもらう)方法もあります。 所謂SEO対策の話になりますが、手っ取り早い方法としては 既にある程度クローラが来ているであろうサイトにリンクを張ってもらうことです。 或いは、大手のHPスペース提供サイト(FC2とか)で健全なHPを作成し、 規約に違反しない範囲でそのBLサイトへバナーリンク等を張るのも有りでしょう。 大手サイトのサブドメインであれば、最初からある程度高ランクの評価をもらえるので 普通に一からHPを立ち上げた場合よりも、出だしのクローラ巡回頻度が格段に高くなります。 こんな感じで如何でしょう? お役に立てれば幸いです。

2009makiko
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございました。 加えてダラダラと補足質問申し訳なかたです。 でも、解決致しました!(本登録完了通知が昨日届いていました。) 丁寧にお答え下さり、本当にありがとうございました!

2009makiko
質問者

補足

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 でも、私が新規登録申請をしている検索サイト様は、googleやyahooではないので、utun01様がご回答下さった登録システムとは違うように思います。 あくまで特定のジャンル(例えばリボーンならリボーン、ワンピならワンピ)のみを扱っている、その中でも有名どころというか・・・サーチエンジンさんの中では大手にあたる検索サイト様です。 規約等を読んでも、いずれもあくまで個人の方が作った検索サイトのようです。 確かに「手動なので時間が掛かります」等の事は書いてありますが、自分の申請を通り越えて(新着日付を見る限り)他の方の登録が新着サイト欄に載っているという事はやはり、自分のサイトは何かが引っかかっている、あるいは登録拒否されているのだと思います。 問題がなければ、通常数日~一週間くらいで登録はされているようです。(現時点で見ている限り) ずっと「そのサイトは申請中」エラーが出て(事実上の登録保留)いる場合、もう一ヶ月も経っているので自分から「修正しましたので再度ご登録をお願いします」というようなメールをしてアクション起こさないとダメなのでしょうか・・・ あまりしつこくても・・・と思い遠慮していたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く検索サイトに登録されません

    2ヶ月程前にホームページを各検索サイト(YahooやGoogle など)に登録申請したのですが、検索サイトでURLを入れても出てきません。ちなみに1ヶ月ほど経っても検索にかからなかったので、再度登録したのですが、それでも検索に かかりません。どうすればいいのか教えてください。

  • 検索サイトへの登録

    商用サイトを今回作るので、検索ポータルサイトに登録したいのですが、yahooの登録には審査料がかかり、無料の審査だといつ審査が通るかわからないとのこと。無料の申請でyahooに登録できた方は期間がどのくらいかかるのか教えてください。 yahoo以外の検索サイトで勧められるのはどこのサイトでしょうか。無料だとありがたいです。 検索サイト以外で商用サイトを宣伝するのに、いい方法があればおしえてください。

  • サイトの検索エンジン新規登録について

    【いぬなび】さんとるーみっくさーちさんに登録したら、どれくらい(何日か)で反映されるのでしょうか? (↑高橋留美子先生の犬夜叉等を扱ってる検索サイトです。) 登録されている方いらっしゃいますか? 規約に反していない場合、どれくらいで本登録(反映)してもらえるのでしょうか。

  • 昨日、携帯小説を読もうと検索サイト巡りをしていたところ、メルマガの登録

    昨日、携帯小説を読もうと検索サイト巡りをしていたところ、メルマガの登録を行うページに飛びました。 入り口は自分の目当てのジャンルの検索(ランキング)サイトだったハズなのですが、Enterを押すと「当たりです!」と言う言葉と共に「このメルマガ『Rose Garden』は○○(私の目当てジャンル)の携帯小説を定期的に発信しているサイトです!」と言った内容のページに飛びました。 内容がジャンルについてしっかり書かれていたので、思わず登録してしまったのですが、登録してみたら全く関係ない占いのサイトに飛んだ上に、今朝になって「無料期間を過ぎたので33500円お支払い下さい。明日までに支払わない場合は身辺調査をいたします。」と言うメールが来ました。 いわゆる振り込め詐欺や架空請求の部類だとは思うのですが、色んなHPを見ていると規約にも料金が発生すると書かれているページもあるそうなので、どうしたら良いか困っています。 ただ私が元々飛んだページはランキングサイトのEnterですし、登録の際にも規約のようなものは無かったように思いますので…。こう言うケースでも無視して大丈夫なものでしょうか? どなたか解る方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに請求のきたメールアドレスは「info@mail.feurose.com」です。

  • 自分の作った検索サイトへ自主登録してもらいたい。

     とあるゲームソフトオンリーの検索サイトを作ったのですが、開設から1ヶ月経っても「登録しよう」という方が現れてくれません。 対象のソフトは、無名じゃないけど特別有名でもないといった感じです。  ゲーム総合系のサーチエンジンや同じジャンルのウェブリングに登録をしているので、そこからお客さんが来てくれてはいるのですが・・・  登録してあるサイトが0件だと登録する気にならないかもしれないと思って、公式サイト(ファンサイトには寛容なタイプのメーカーさまなので)とそのジャンルの同盟サイトをいくつか自分で登録したのですが、まだ自主登録してくれる方は出てきません。 作ったばかりの検索サイトって、そういうものなんでしょうか。  このまま自主登録してくれる方がいなかった時はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142768の記事のようにメールで勧誘してみるつもりですが、その前にまだ「登録したい」と思ってもらえるよう努力できる所があるかもしれないと思いました。  でも自分では、もっとゲーム総合系のサーチに登録する以外思いつかなくなっているので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 検索サイトへの登録

     HPを検索サイトに登録したいのですが、新規登録の必要事項記入欄にバーナーURL、商品画像URLを記入する箇所があります。  このURLはどうしたら分かりますか?  フォルダに画像は保存してますが、URLなどあるのですか? 宜しくお願いします。

  • 検索サイトへの登録期間について。

    ホームページ・ビルダー13を使ってホームページを作成し、アップロードしました。そして、検索サイトにも登録しました。それが9月23日です。登録の可否は電子メールでいただくシステムとなっているので本日まで電子メールを待っておりますが、来ません。そこで皆様にお尋ねします。検索サイトへの登録期間はどのくらいの期間がかかるのでしょうか。登録申請時には遅くとも一ヶ月とありましたが・・・お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯サイトを検索エンジンへ登録したい

    仕事でお客さんの携帯サイトをつくりました。 でも、自分自身このあいだまで携帯をもってませんでした。 お客さんから「検索でヒットするようにしてほしい」と言われましたが、パソコンと同じようにGoogle や、Yahoo! に登録申請をしようとしても、たとえば、Yahoo! モバイルにヒットするようにするにはどこで登録したらいいのか、調べたけどわかりませんでした。携帯サイトを、各キャリアで検索できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • ヤフー検索の登録について

    ヤフー検索の登録について伺いたいです。 私は最近ブログを始めました。 まだ記事も少なく、アクセスも一桁だったりするようなブログです。 ヤフー検索に登録するにはそれなりに充実したサイトでなければならないとの認識もあり、登録申請はしていません。 しかし、ふとヤフーで検索すると自分のブログが検索の一番上に掛かるのです。 検索した用語はとてもマニアックなもので、誰かがその用語で検索するとは思えないものなのでアクセスアップが無いのはわかりますが、何故自分のブログがヤフー検索にかかるのか不思議です。 因みに一発太郎には登録申請しています。ですがヤフー登録は別物ですよね? どういうことかわかる方いらしたら教えて下さい。

  • 検索サイト登録の仕方

    私は自分のホームページをYahoo!やGoogleなどの検索サイトに登録したいと思い、一発太郎などで試みたものの、どうも頭の悪い私にはどうやったら検索サイトに登録されるのかよく分かりません。 よっていまだに自分のホームページを検索サイトに登録できていない状況です; この私にも分かるような説明が欲しくて、ここに書き込みました。 詳しい説明が欲しいです。宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 転職したばかりの職場での人付き合いに悩んでいます。物覚えが良くないため、仕事に余裕がありません。周りとの仲を深める必要があると感じていますが、どのように接すれば良いのか迷っています。
  • 転職して最初の職場での人間関係に悩んでいます。物覚えが悪いので、仕事に集中している間はコミュニケーションがうまく取れません。周りとの関係を良好にするためにはどのように対応すれば良いのでしょうか。
  • 職場の人付き合いに困っています。転職して間もなく、仕事の覚えが悪いために余裕がありません。周りとのコミュニケーションを取ることで仲を深めたいと思っていますが、どのようにすれば良いのか分かりません。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう