• 締切済み

太ももがすっごくむくんでいるのですが・・・(汗)

中学生女子です。私は太ももだけとてもむくんでいます。。。 今まではマッサージをしたり、水をできるだけ飲むことを心がけていたのですが、 効果があるのかわからないのに、このまま続けてもなあ・・・と思い、最近は 諦めてしまっています。 お母さんに相談したところ、「夜、足を頭より上げて寝れば?」と言われたので、 昨日の夜はそうしたのですが、とても寝づらくて、全然寝れませんでした・・・。 寝ようとしたらすぐに足が落ちてきちゃうし・・・。 どのくらいの時間、足を上げていれば効果がありますか? また、他にもむくみを改善できる方法があったら、教えてください!

noname#147449

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です むくみの判断方法です http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132249601 押してみてください それと脂肪であれば運動したほうが良いので まずは3ヶ月歩いてください 出来れば1時間前後 その後軽いジョギングに切り替えてみてください

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私もむくんでいるのであれば 大至急病院で見てもらってください 内蔵の原因の可能性があります 病院で適切な指導がされると思いますので 御両親といったほうがいいと思います

質問者

補足

ごめんなさい、「足がむくんでいる」はあっても、「太ももだけむくんでいる」は、 病気の方向になってしまうんですね・・・汗 みなさんにかんちがいされてしまいました・・・汗 私は太ももがむくんでいるのではなく、「体脂肪で太っている」らしいです。 太っているんです。太ももが。 太ももが痩せるために何か良い方法がありましたら、教えてください。

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 太ももが体内脂肪で太いのと、太ももがむくむ(腫れる)のは違います。 あなたは本当にむくんでいるのですか? 太ももだけがむくむのは病気の可能性が高いですよ。 病院で検査を受けてください。 リンパ系フィラリア症 http://aquariusjapan.jugem.jp/?eid=2398 下肢リンパ水腫 http://www.h6.dion.ne.jp/~prsmj/lymphedema-op.html 太ももが体内脂肪で太い場合は、走る運動が良いです。 陸上競技やバスケットボール、サッカーなど。 走って太もも内の体脂肪を消費すれば、少しずつ痩せます。(太ももが引き締まる) 運動後はマッサージや、入浴で疲れを取ってください。 一般的に、成長期の女性は太ももが脂肪で太くなります。 これは、将来の出産に備えて、体がエネルギー源の脂肪を、 足とお腹周辺に貯めようとするからです。 (妊娠すると、つわりで食欲が低下する。 胎児が成長するためには多くの栄養が必要なため、自然と体内に脂肪を貯める。) ですので、多少太ももが太いのは、健康的で普通のことです。