• ベストアンサー

ブックオフの値引きのタイミング

2009/4月頃のビジネス書なら、古いので 105円の棚に並びますか? 2009年発売ならまだ新しいので安くならないのですか? それとも、単純に 買い取った日から ある一定期間売れ残っていたら 2011年発売でも105円に並ぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブックオフの仕組みは、売れていれば値段を上げて、売れなければ下げるだけです。特にフェアなどがなければですが。 ちょっと不思議に思ったのですが、100円台で売られるような人気のないビジネス書って、どういう価値があるんでしょう?

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

発売日よりも、ブックオフ全体で在庫が多ければということでしょう…。