• 締切済み

アクセスできないサイトができてしまいました

無線ランの設定でバッファローの「airstation設定ツール」をインストールしたあと以前はできたのにいくつかアクセスできないサイトができてしまいました。パソコンのHDDをフォーマットしてOSを再インストールしても状況は変わりません。ルーターのほうに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

本当にルーターのせいなのか、というのは、 アクセスできないときのメッセージで判断します。 英語だろうと数字だろうと、なにかメッセージが出ているはずです。 そのメッセージをまるまるコピペして検索サイトで調べれば、 なんてことはなく対策方法はすぐ見つかります。 ・ルーターでブロックしている ・サイト管理人からアクセス拒否されている  (アナタに非がなくても、特定のプロバイダ丸ごとや、   特定の国まるごと拒否するケースがあります。) ・そのサイトが閉鎖したorサイトのサーバー設定がおかしい 以上のことが現状考えられるでしょう。 PCはリカバリしているので、PCそのものは無実ですね。 ですからセキュリティソフトのせいでももちろんありません。 仮に、ルーターがおかしいと仮定しましょう。 無意識のうちになにか余計な設定を足した、と。 ルーターの設定ツールというものは、メーカーに限らず、 ルーターの内部に設定を施すアプリケーションの総称です。 ですから、PCをリカバリしても意味は当然ありません。 PCをリカバリしても、ルーターの中身の情報は消えないからです。 ルーターの設定がよくわからないのならば、 ためしにルーターを初期化してみてはいかがでしょうか。 初期化手順は設定ツール上から行うタイプや、 ルーター本体背面に爪楊枝を刺すタイプ等、機種によって違いがあります。 説明書片手に初期化をし、再度設定をしなおしてみましょう。

関連するQ&A

  • AirStationにアクセス出来ない

    こんばんは。 3~4日程前から、BUFFALOのAirStationに ブラウザでアクセスするとIEの場合は 「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」又は、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されます。 他のLAN内PCやブラウザで試しても殆ど同じ結果です。 偶にIEでアクセスすると、少し時間を掛けながら 何とかアクセスできる時がありますが、AirStationのサイトは 如何やらフレームサイトの様で片方が 「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」 と表示されてる事が多いです。 如何しても直らないようなら最終的にBUFFALOに問い合わせるか、 ルーターを再起動しようと思ってます。 でもこの二つは結構作業が大変なので避けたいです。 如何すれば正しくAirStationのサイトを表示出来ますか? ご回答宜しくお願いします。 ルーターはWHR-G54Sです。

  • 不正アクセスブロック表示がでます

    古いタイプのbuffaloの無線ラン付ルータを使っています。無線ラン内臓タイプでない古いタイプのパソコンに子機を設置してこれで無線でつないでおり、ルータに付属のアタックブロックというソフトを入れて使っているのですが、時々「不正アクセスをブロックしました。安心して使用できます」という表示が出ます。これって、本当に不正にアクセスしようとする人がいるということなのですか。これとは別に、最近、無線ランタイプの新しいパソコンを買って同じく無線ランで接続していますが、こちらはエアーステーションで自動で設定された長い英文字記号を入れよという指示にしたがって設定して使っているのですが、問題ないのでしょうか。無線ランについてはまったくの素人です。教えてください。

  • ルータのアクセスポイント化について

    お世話になります。 現在、メインで使用しているルータはAterm WR750HVです。 元々使っていた無線ルータはAirstation WBR-G54です。 このルータに対してアクセスポイント化を行いました。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-40_5.html#answer ONU-(WANポート)WR750HV(LANポート)-(LANポート)WBR-G54 という配線状態です。 設定直後は正常にネット接続できました。 しかしケーブルの配線を少し変えただけで、(PC1ポート→PC2ポート) ネット接続できなくなるのです。 IPアドレスは正常に取得できているのです。 しかしデフォルトゲートウェイにアクセスすると、本来ならば (認証ID・PWを設定している)Atermの設定画面が開くべきなのですが、 Airstationの設定画面が開かれるのです。 もちろんAirstationはアクセスポイント化しているので、 ネット接続できるはずないですよね。 ただ気になるのは、デフォルトゲートウェイにアクセスしたとき、 ”なぜ「アクセスポイント化したルータ」にアクセスしてしまうか?” です。 (1)認証ID・PWを設定したルータ (2)アクセスポイント化したルータ もちろんこの2つのルータには同じIPアドレスを割り当てています。 強制的に?!(1)のルータにアクセスして欲しいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 他のアクセスポイントにつながってしまう

    WinXP-Home(VAIOノート)で、BUFFALO Airstation WBR-B11を使用しています。 通常、起動時にルータと無線で接続されるのですが、たまに近所にある、と思われるアクセスポイントに間違って接続されてしまうことがあります。 仕方がないので、その接続を一旦切って、再接続しなおすことで我が家のルータに接続することが出来るのですが、何か対策はあるのでしょうか? BUFFALOのサイトで確認しましたが、対応策は紹介されていませんでした(私が見た限りでは)。 よろしくお願いいたします。

  • NASのUSBメモリはアクセスポイントで動きますか

    ひかり電話ルーター:PR-S300NE、ルーター 無線ルーター:BUFFALO WSR-1166DHP2、アクセスポイント PC1:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro PC2:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro 機器構成を見てもお分かりのように、ルーターが2段になっており、前段のPR-S300NEをルーター、後段のWSR-1166DHP2をアクセスポイントにしています。 今度USBメモリをNASにしたくて、USBポートのあるBUFFALO無線ルーターに代えようと思っていますが、判らないことがありますので教えてください。 Q1.NASはアクセスポイントでは動作しないと何かで読んだ覚えがありますが、本当ですか?   本当だとすると、無線ルーターをアクセスポイントからルーターに設定しなおさなければなりません。 Q2.USBポートのあるBUFFALO無線ルーターで使用するUSBメモリのフォーマットはFAT or NTFS or XX?

  • アクセスしたサイトの痕跡は「ルータ」に残るでしょうか。

    アクセスしたサイトの痕跡は「ルータ」に残るでしょうか。 そのルータに接続しているある端末が、 いつどのページを見たか、無線ルータを調べればわかるでしょうか。 記録が残るでしょうか。 残るのはたぶん端末のmacアドレスだけだと思うんですが・・・ バッファローの普通の家庭用のルータを使っています。 ルータの機種にもよるのでしょうか。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • 無線LANがインストール出来ません

    パソコンに問題があったんでリカバリーしました。 なんで、エアナビゲータCDで無線LANもインストールし直そうとしたんですが、 途中でインストールに必ず失敗します。 使ってるのは、BUFFALO 無線LAN 54MbpsBBルーター AOSS対応ワンタッチ。 エアナビゲーターCDをセットして起動→かんたんスタート→AirStation無線アダプタ(子機)→ここで『インストール開始』をクリックすれば終わりなはずなんですが… インストールする項目の中にある、 ・AirStation無線アダプタ(子機)ドライバ ・クライアントマネージャー3 ・AirStation設定ツール 推薦ソフト ・AirStation設定ガイド(マニュアル) ・BUFFALO SKype この2つはインストールするかチェック入れることが出来ます。 2つともインストールした方がいいんでしょうか? 試しに全部チェック入れてインストール開始したら、 クライアントマネージャー3 初期設定と表示されました。 説明書通りに『AOSSで接続する』をクリックしましたが出来ないと表示されます。 なぜなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • インストールした無線ルーターと無線カードを削除したいんですが、どうやるんですか?

    ■windowsXP FMV-BlBLO NB18D/L。 BUFFAROの無線LAN(ルーター付き)を使っています。 電波が不安定なんで、 1度無線ルーターと無線カードをPCから削除して、 再インストールしたいんですが、 手順が分かりません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除。 この中に、「BUFFALO AirStation設定ツール」と、 「BUFFALOクライアントマネージャー」があります。 これを削除すればいいんでしょうか? むやむに削除するのが怖いんで、 どれを削除すれば良いか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • Macで無線LAN(BUFFALO Air Station)の設定の仕方

    初めまして。applegumi7と申します。 iMac G5(Mac OS 10.3.8)で無線でインターネット接続をしたいのですが、設定の仕方が分かりません。 MacにAirMac Extreme カードはついています。 回線はADSLです。 NEC ATUR32(ルータ付きADSLモデム)にBUFFALO Air StationG54(アクセスポイント)を接続して使用しています。 親機(?)であるwindowsでの設定はできたのですが、上記のiMacでの設定が上手くいかず困っています。 BUFFALOのサイトの http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pc_airmac_b11/02_x.html を参考にしてやってみたところ、AirStationは検出されるのですが、サイトでの項目7のかわりにパスワードの入力の項目が出てしまい、WPAパーソナルというパスワードが何かがわからず困っている状況です。 カスタマーサポートに聞くにしてもアップルなのかバッファローなのか…うーん。 みなさんのお知恵をお借りできればありがたいです。 また、足りない情報があればおっしゃってください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • osの再インストールと外付けHDD

    こんばんは。大変困っているので助けてください! いままでwin xpにBUFFALOのDUB2-B120の外付けHDDをつないで使ってました。 そして今日osを再インストールしたのですが、HDDを認識してはいましたがクリックしても「フォーマットしますか?」と出てファイルにアクセスできません(泣 以前もosの再インストールをしたのですが、そのときは問題なくファイルにアクセスできてました。 お助けおねがいします。ほんとにお願いします…