40ftコンテナを田んぼのアゼに置くと?

このQ&Aのポイント
  • 中古の40ftのコンテナを田んぼのアゼに置く際の重量について疑問があります。
  • また、倉庫兼休憩所としてコンテナを使用する際、トイレの問題も解決しなければなりません。
  • コンテナハウスやキャンピングカーなどの経験者の方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40ftコンテナを田んぼのアゼに置くと?

中古の40ftのコンテナを購入し、現在、田んぼのアゼに置こうと思っています。自己所有の田んぼで自動車の販売、修理店をする予定ですが、同じ敷地の民家寄りに倉庫兼休憩所として40ftのコンテナを購入し(中には特に重量物を置く気はありません)、田んぼのアゼ ギリギリに置きたいのですが、やはりコンテナ自体はかなりの重量なのでしょうか?土手は高さ2m弱、長さおよそ28mくらいで、何年か前に市か、県の区画整備で、田んぼ自体の高さが上がっていて、工事自体、強度はそれ相応のものと思っています。また、トイレを作らなければならないのですが、農業用倉庫を工場兼事務所にする為、あまり広いとは言えません。トイレのみ別棟のトイレハウスも見たのですが、なかなかの価格でして、出来ればコンテナ内に入れたいのですが、参考になるものが見つかりません。どなたかキャンピングカー等、コンテナハウス等に詳しい方が居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

おいてから、大工をいれて、それとも、自分で、内装、造作をすれば良いのでは。 また、コンテナ業者でも、注文を受けてくれますよ。 見積もりされてみては、いかがですか?。 全部の予算が幾らくらいか、きかなければ、返事は出来ませんよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンテナの購入。

    コンテナを購入し、休憩所兼倉庫を考えています。17ftのコンテナのみで、およそ20万円から25万円くらいと思います。ここに運送費が別途かかってきます。一方よく似たモノは無いかと思い、探してましたら、イナバ物置等の大きなサイズのものがあり、こちらは運送費がわかりません。その場で組み立てるのか?または完成品を持ってくるのか?こちらはおよそ40万円ほどになります。同じように悩まれ、こっちが良かった、あっちのほうが良かったのではと言う方が居られましたらお願いします。価格的に安いのは?

  • 40FTコンテナトレーラー駐車スペース

    会社で初めて倉庫を川崎で借りる予定ですが、40FTコンテナトレーラーが駐車できることが必須条件となっています。現在候補中のところの駐車スペースが8m×4mなのですが、多少道路にはみ出しても大丈夫だとしてこれくらいのスペースで駐車できますでしょうか。またかなり長めのトレーラーになりますので、特にバッグで駐車する際に問題ないかどうかなども知りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンテナとプレハブハウス。強度と耐久性は?

    倉庫兼事務所に出来るモノを、検討しています。カクイチハウス(HKS4040×2)で、考えていましたが、先日、コンテナハウスを見てしまいました。画像はコンテナハウスですが、上下二段に積み上げてあり、中を改装し、2階にもスペースがあります。この2階のスペースが、カクイチハウスには無いものでして、かなりのスペースを凝縮出来そうに思います。昨日、電話で聞きましたが、一応、こちらの希望通りには出来そうですが、何せコンテナですと、中古になり、強度が非常に心配です。が、間違いかも知れませんが、検索すると20f コンテナ 1個が、180.000円~とあり、仮に10個購入したとしても、恐らくカクイチハウスの3分の1程度の価格ではないか?と思っています。どのみち、中は、改造する事になりますし、似たような価格と思いますが、新品のカクイチハウスと、中古のドライコンテナですと、やはりコンテナのほうが、強度的には、かなり劣るものでしょうか?まぁ、補強はするつもりですが?根本的に劣ると、論外ですし。

  • コンテナハウスの断熱材

    今度中古の20ftコンテナを購入し、倉庫として使うつもりです。コンテナ自体の価格は25万くらいです。 入れるものは25度程度に管理しなければならない(温度は低ければ低いほど良い)物なのですが、 コンテナの中に断熱材を入れ、壁を綺麗なベニアにするだけでおそらく40万円程度必要かと 思います。クーラーは必須ですので電気工事に別途10万かかります。 倉庫は月に一度ほどしか利用しないため、温度さえ25度以下に保てれば綺麗でなくてもかまいませんし、ベニアの壁などもいりません。断熱材がむき出しでもまったく問題ありません。 できる限りやすく仕上げたいので、いろいろ考えていたのですが、グラスウールが11メートル×0.5メートル(大体一枚7000円くらい)を8枚ほど購入して内側の壁(天井含む)に敷き詰めて接着剤で貼り付けると 断熱効果はどの程度でしょうか? 普通断熱材の上には壁があると思いますが、壁が無くても隙間無く敷き詰めれば空間は冷えると 思うのですが、クーラーで25度保てるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固定資産税?

    固定資産税と言うものについて、教えて下さい。当方いままであまり興味もなく中途半端な情報と考えで"トレーラーハウス"には固定資産税は掛かって来ないとの認識で、これがホントなのか、ウソなのかもわかりません。ただ地面に基礎がない、ブロックに乗せてあるだけなので、固定資産では無いと言うのは頷ける見解でした。おそらくトレーラーハウスでそうなんだから、海上コンテナを倉庫代わりに利用する場合も設置方法が同じであれば、似たようなものと思います。この倉庫代わりに利用しようとしている海上コンテナ内の一部に、水洗式のトイレを設置した場合、どうなってしまうのでしょうか?設置した時点でコンテナすべてが建造物と見なされ、すべてに税金が掛かってくるのでしょうか?40ftの海上コンテナを設置しようと思っていますが、この大きさの固定資産税はいくらくらいなのでしょうか?税金分得な感じを受けますが、そもそも、そんなに高いものなのでしょうか?

  • 風呂とトイレを別棟に。

    ハウスメーカーの一戸建てを購入しようと計画しています。当然の事、風呂もトイレも付いているのですが、そこは利用せず(物置か何かにします)、一戸建てとは別棟で、風呂とトイレを計画しています。トイレは以前、農業用倉庫建設の際、検索した事もあり、恐らく検索可能と思いますが、風呂の別棟の検索方法が判りません(根本的に間違っているようです)。親戚宅が、そのような構造でして、『風呂が別棟というのは風情がある』と思っていました。ひょっとすると、そのようなモノなど無いのかも知れませんが(田舎ですので大工に頼んでいるのかも知れません)、ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 建築方法

    今あるアパートを壊し、事務所兼倉庫の2階建ての建物を建てようと計画しています。 できるだけ、安く挙げたいのですが、どの建築方法が良いのか、わかりません。 どれが良いか、教えて下さい。 プレハブ(木質系、鉄骨系、ユニット系、コンクリート系・・・)、コンテナハウス・・・。 また、お薦めの業者があれば、それも教えて下さい。

  • 山小屋を建築の為、電気を引きたい

    現在、山小屋を建てようと土地を購入し造成がやっと終わりそうです。まずコンテナハウスに電気を引こうと思います。場所は岡山県で一番近い民家より800m弱です。手続き及び予算は幾らくらいですか?その他アドバイスお願いします。

  • 落雷。

    先程、近くに雷が落ちました。滋賀県大津市の端になりますが、比叡山の手前でしたので、おそらく数キロと離れてないと思います。現在、自動車内ですが、自動車内は雷は大丈夫です。その昔、タイヤがゴムなので、電気は通さないため、大丈夫だという事を聞きましたが、その後、NHKか何かで実験した際、タイヤでも雷が貫通し、一瞬で地面に落ちるため、車内の人間には影響がないという実験を見た事があります。当方も歳を重ね、今所有の田んぼに自動車販売、修理業のための工場兼事務所をプレハブで、また、休憩場としてコンテナハウスを置こうと考えています。周りに一軒家があるのみの場所でして、雷対策として特に何か必要でしょうか?車を一瞬で通過するなら、コンテナハウス、プレハブ等はさらに大丈夫な気もするのですが、どう何でしょうか?

  • 増改築できますか?コストなども

    現在、1階が農業用倉庫、2階が住居(和室とダイニングキッチンの2部屋のみプラストイレ) の木造建築で、市街化調整区域になっています。 建築・床面積が39.74平方mですが、26.5平方mが2階部分の面積になっており、 その差は1階の軒先で、シャッターでくぎられ、車をおけるようになっています。 現在2階の2部屋で、夫婦・幼児2人と住んでいて、1階の倉庫の1部分を区切り、お風呂が あります。 さすがにせまく、両親や祖父母・妹もいて、同居が難しいので増改築を考えるようになりました。 軒の部分も使用し、子ども部屋2つと夫婦の寝室が増やせたらいいのですが、今の2部屋も 含め、できるのであれば、うまく使えるように考えたいところです。 軒で雨ざらし、鳥が巣を作ったりもしていて、倉庫も汚い状態なので、それを部屋として 住めるのかとも思います。 また、倉庫も別に作る必要があります。 増改築せずに、家を新たに建てた方が安くすむのかという疑問もあります。 (カーポートもあり、それを移動したり、植木もたくさんあるので、そういうのもすべて 考え直す必要があります) 土地自体は1000平方m以上あり、母屋は倉庫兼住居の倍以上の面積があると思います。 情報が少ないかもしれませんが、分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。