40ftコンテナを田んぼのアゼに置くと?

このQ&Aのポイント
  • 中古の40ftのコンテナを田んぼのアゼに置く際の重量について疑問があります。
  • また、倉庫兼休憩所としてコンテナを使用する際、トイレの問題も解決しなければなりません。
  • コンテナハウスやキャンピングカーなどの経験者の方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40ftコンテナを田んぼのアゼに置くと?

中古の40ftのコンテナを購入し、現在、田んぼのアゼに置こうと思っています。自己所有の田んぼで自動車の販売、修理店をする予定ですが、同じ敷地の民家寄りに倉庫兼休憩所として40ftのコンテナを購入し(中には特に重量物を置く気はありません)、田んぼのアゼ ギリギリに置きたいのですが、やはりコンテナ自体はかなりの重量なのでしょうか?土手は高さ2m弱、長さおよそ28mくらいで、何年か前に市か、県の区画整備で、田んぼ自体の高さが上がっていて、工事自体、強度はそれ相応のものと思っています。また、トイレを作らなければならないのですが、農業用倉庫を工場兼事務所にする為、あまり広いとは言えません。トイレのみ別棟のトイレハウスも見たのですが、なかなかの価格でして、出来ればコンテナ内に入れたいのですが、参考になるものが見つかりません。どなたかキャンピングカー等、コンテナハウス等に詳しい方が居られましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

おいてから、大工をいれて、それとも、自分で、内装、造作をすれば良いのでは。 また、コンテナ業者でも、注文を受けてくれますよ。 見積もりされてみては、いかがですか?。 全部の予算が幾らくらいか、きかなければ、返事は出来ませんよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます