• ベストアンサー

ディズニーランド近辺での旅行を計画しているのですが?

私は知的障害者入所更正施設の指導員をやっているものです。 今年の9月なのですが施設の仲間達とその保護者と一緒に一泊旅行を計画しています。 場所はディズニーランドを計画していますがその近辺で他に見る、遊ぶ場所があれば教えて頂けないでしょうか? 人数は仲間達が10人弱で保護者、指導員あわせて20人弱ぐらいの予定です。 きつい行程にすると仲間達にも負担がかかってしまうのでゆっくりできればと考えています。 場所は浦安・船橋あたりであればいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • super_cow
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

kouta0601さんと同じく葛西臨海公園がお勧めですね。水族館自体もそうですが、その周りがとても広い芝生の公園が沢山あります。最近では世界で二番目に大きな観覧車もできましたし、もし観覧車に乗れなかったとしても見るだけでも楽しめるのではないでしょうか?葛西臨海公園全体的にゆったりとしていますので皆さんの気持ち的にも余裕が少しできるのでは?と思います。9月のTDLは比較的ひどい混雑はないでしょうが、ただ常時混んでいる事は確かです。TDLも見て、他もというのは本人もお世話する側も疲れると思いますが… あと、kouta0601さんのおっしゃっている地下鉄博物館は地下鉄東西線、葛西駅下車で目の前にあります。ただ環七沿いに位置しているのと、駅前自体がゴチャゴチャしていますから、どうでしょう…? 補足ですが、葛西臨海公園は確か月曜日がお休みだったと思います。(月曜日が休日の場合は火曜日が休み) 楽しい旅行になるといいですね。

hirohiropu
質問者

お礼

9月の状況など教えていただいてありがとうございます。 旅行と言った形で欲張っていろいろなところへ仲間達を連れていってあげたいのですが・・・ 一回下見をして研究してきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

葛西臨海公園(京葉線)の駅の近くにその駅名のとおりの葛西臨海公園がありそこに水族館があります。ディズニーランドが満員の際に代理に行く人もいるくらい有名だったと思います。あと、ちょっと駅名は忘れましたが、地下鉄の博物館が地下鉄の駅を降りてすぐにあります。

hirohiropu
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日目は遊んで2日目に公園でゆっくりするといったコースなど立ててみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドへの旅行

    3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。 1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。 私が教えてほしいのは、 (1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。 (2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。) (3)東京でお勧めのスポット(女2人です) 以上です。 情報持っておられる方回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • 舞浜近辺の夜の交通事情について

     初日にディズニーシーに行き、バスで東西線浦安駅前のホテルに行って泊まり、翌日ディズニーランドに行くという計画を立てています。  先日ディズニーシーに日帰りで行ったところ、午後9時過ぎに車で駐車場の3階を出たのですが、駐車場の前の通りにたどり着いたのは、なんと午後10時30分を過ぎていました。ディズニーシーに車で行くのは二度とごめんと思っています。  そこで、その時、思ったのは、午後10時過ぎにディズニーシー発のバスに乗って、東西線浦安駅前に向った場合、一体何時間かかるのか、ということです。普段10分ぐらいのところを1時間、2時間かかるのでは、舞浜のホテルに泊まった方がいいということになります。それとも、タクシーを使えば、空いている道を走ってくれるでしょうか。  舞浜近辺の夜の交通事情に詳しい方、教えて下さい。

  • 1泊2日のディズニーランド

    現在、1泊2日でディズニーランド旅行をプレゼントする計画をたてています。 3月の春休みに計画をしていて、1日目はディズニーランドに2日目はディズニーシーに行こうと思っています。 近くのホテルの宿泊費とディズニー2日分のチケットで、1人いくら位みておけばよいでしょうか? 宿泊するホテルは泊まれれば良いので、出来るだけ安い所を探しています。 人数は大人4名・子供6年生と5年生の計6名で、部屋割りは大人2名・子供2名の4名1室、大人2名の2名1室です。 大人3人で全部の旅行代金を払うので、格安なプランがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • 近畿スポーツランド近辺の宿泊施設について

    観覧深く感謝致します。 2016年内度々近畿スポーツランドに伺う予定でおります。 施設内にてキャンプも可能な様子ですが不慣れな仲間もおり 考慮せねばと思いご相談です。 施設近辺(当方北陸より南下します)にてサウナ等の低料金施設や ユースホステル等り情報お待ちいたしております。 何とぞ宜しくお願い致します。

  • GWに、高速旅行を計画中です。

    GWに、高速旅行を計画中です。 東京を出発し、関越~磐越~常磐道を経由する予定なのですが、途中磐越道上で温泉施設がないか調べているのですが、ヒットせず、質問させてもらいました。 以前、東海地方にいった際、どこかのPAから偶然歩いていける入浴施設(一般道を少し横断しました)があって、驚き&感動し、他にもあるのかなぁ?と思いまして・・・ 磐梯山近辺で、ICを降りた場所でもいいので、何か情報をお持ちの方がいましたら、提供してください。

  • ディズニー宿泊

    ディズニーランドかシーへアフター6でいって、 閉館後も近辺で朝まで遊ぶという計画を立てています。 友達といくので、閉館後はある程度騒げるようなホテルや民宿で飲み明かしたいのですが、 近場で良いところはありますか? 朝まで営業している居酒屋もあると思いますが、できれば宿泊施設がいいのです。 さわげる かつ 酒の持ち込み(または購入)が可能なディズニー近場の宿泊場所を教えてください。 人数は3人もしくは4人です。

  • 横浜近辺でお勧めの場所

    来週の金曜日にディズニーランドに行く予定です。、次の日にIKEA港北店に行こうと思っております。 IKEAは午後で良いので、午前中にIKEA港北近辺で 子供(2歳と4歳)が喜ぶような場所を教えてください? ズーラシアは前回行ったばかりなので、他のところが良いです。

  • 知的障害者更正施設

    知的障害者更正施設を建てられる用途地域を教えてください。 施設の事業内容は主に ・入所施設(成人・知的障害者) ・作業場(簡易作業・缶のリサイクル・事務・農作業・パンやクッキーの製造など) ・製造したものを販売するパン屋・レストラン等の商業施設 です。 これらの施設は第一種中高層住居専用地域で可能でしょうか。 知的障害者更正施設とは、都市計画図の用途制限のうち、どれに当たるのでしょうか。 都市計画図や法規で調べたんですが、私の頭が足りないのか、自分ではよくわかりませんでした・・・。

専門家に質問してみよう