• ベストアンサー

背景の入れ方

ページの背景に 写真画像を使いたいのですが普通に入れると 連続して並べられたものになりますよね? 一枚の画像だけを 背景として貼り付けるにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• emu
  • お礼率40% (55/136)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
回答No.2

はじめまして。 カスケードスタイルシートを使えば可能となります。 ただし、これはIE専用といってもいいくらいです。 NNでは正常に表示されないことの方が多いです。 これは、MSとAOLの規格が統一されていないためです。 ですので、IEならばということで参考にしてください。

参考URL:
http://page.freett.com/tadahp/cssnarab.htm
emu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました♪ 今 やってみたところ できました。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません・・・・・ 私の回答は、デスクトップ背景設定でした。 勘違いしちゃいました。 グーさん、消して下さい・・・・タジタジ・・・・。

• hotahota
回答No.3

私はMac版ネットスケープ4.7使用です。 CSS(カスケードスタイルシート)であまりイイ目は見たことはありませんが、 背景の指定の以下はネスケ4.7(もしくは4.5)では問題ないようです。 { background-image: url(画像ファイル名) background-repeat: ★ } ※★の部分がrepeat-x(水平方向に1列)、repeat-y(左側・縦方向に1列)、no-repeat(1つだけ表示) 以上3つはとりあえず、問題なく表示されております。 逆に駄目なのはcenter(背景を中央から開始)、top right(右側・縦方向に1列)などです。

emu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 ネスケはだめ?と思ってあきらめかけましたが おかげさまでできました。 Win版ネスケでも試してみました。 どうやら おっしゃってることは Win版でも同じみたいです。 やはり どちらでもきちんと見られるようにしたいものです♪

回答No.1

たぶん出来ると思いますが・・・・事項を試してみて下さい。 マイコンピュータ→コントロールパネル→画面→背景 ここで写真画像を選択し、 横にある「画像の位置」の設定を変えてみて下さい。 設定したら適用→OK。 駄目でしょうか?

emu
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 質問をわかりやすく書けばよかったですよね。 babu-tatsutakaさんのせいでは ないです!