女性への告白タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って一年位で最近仲良くなった女性との告白タイミングを考えています。
  • 相手は活動的でストイックな人で誘うのが難しい状況です。
  • 料理を作って渡すなどの行動で喜んでくれ、好意を持っていると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へ告白するタイミングは?

知り合って一年位で最近仲良くなった女性がいるのですが、この後どの様にすれば良いのか考えてしまい投稿させていただきました。 相手は活動的でストイックな人でなかなか誘うのが難しく、また最近は仕事を掛け持ちしていて充実しているのですが、体力的にも大変そうです。 なので最近は料理を色々作って仕事終わりに渡したらとても喜んでくれて、次の日に電話で美味しかった感想とお礼を言われました。 会った時は嬉しそうに色々話をしてくれるし家にも何度か遊びに来てくれた事もあるので、好意は持ってくれていると思います。 性格もとても良い人なので付き合いたい以外にも、見守ってあげたい気持ちも強いのです。 考えている事は、 1、さりげなく気持ちを言う。 2、予定を合わせて思い切って告白する。 3、今は見守って、大切にしてあげる。 があるのですがこの場合はどれが良いのでしょうか? ちょっと子供っぽい質問かもしれませんが、思ったことなど色々意見下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • julay
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

女性の立場から、アドバイスを。 書かれている内容から、彼女はあなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 休日に遊びに誘って、さりげなく自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか? 活動的で忙しい人ということですから、あなたのことを好きでも、もしかしたら 今は付き合う気はないという答えもあるかもしれませんが、 あなたの気持を聞いてどちらにせよ喜ぶと思います。 だめならだめで、友達として付き合えばいいと思うし、何か展開があることはいいことですよ。 一年たっても行動しないと、そのまま流れてしまうということがあります・・ 彼女のことをもし特別に想っているのであれば、今行動するべきだと思いますね~ 逆にリスクをとるのが嫌、という気持が強いのであれば、 きっとそこまでの想いはないので行動しない方がいいかもしれません。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m 気持ちは複雑なのですが、来週に会う約束あるので好きと言う気持ちは伝えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    告白にタイミングは大事でしょうか? 私のもう一つの質問文を読んでもらったら詳しく分かると思うのですが,その好きな人に自分の素直な気持ちを近々伝えるべきかもう少し様子を見て伝えるべきか悩んでいます。 付き合うか付き合わないのか返事がほしいわけではなくてひとまず,私はあなたが好きですという事を伝えたいんです。 伝えたら自分の気持ちがすっきりするので…。 性格的にグレーが苦手で白黒はっきりつけないと落ち着かないたちで(__) アドバイス下さい。

  • 告白のタイミング

    私は、今年25になりますが、あまり人間関係を広げていくのが好きではなかったこともあり、今まで女性と一度もお付き合いをしたことがありません。ですが、先日知人からある女性を紹介してもらい、その女性とお茶と食事を各1度ずつしました。私は、とても好意を抱いており彼女の本心はわかりかねますが話をするときは会話も弾んでいます。  そんな状態ですが、最近彼女に対する自分の気持ちが押さえきれなくなり、早く告白をしたいという気持ちにいつも駆られています。そこで質問なのですが、3回目のデートで告白というのは早すぎますか?それと次が一番聞きたいことなのですが、内容はストレートではないですが彼女に対し自分が明らかに好意を抱いており、次回告白します、みたいなニュアンスのメールを送ろうと思っています。それって女性からしたらどうなんでしょうか?真剣な回答をお願いします。

  • 告白するタイミング

    会社員(男)なのですが、やはり告白するには夜(会社終わりとか)が良いのでしょうか? 数回デートしたのですが、最近忙しくて、デートに行けません。 夜にデートに行けない状況なのですが、気持ちを伝えたいので、告白したいのですが、どういうタイミングが良いのでしょうか? (仕事終わりに呼び出して告白するというのは様々な環境の事を考えると難しいです) 抽象的で申し訳ないのですが、良いアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    知り合って2ヵ月程ですが、3回程二人で飲みに行っています。 出会って短い期間ですが、私の事わかってくれてる(彼女がどう意味で言ったのかはわかりませんが・・・)と言ってくれたので、彼女の性格等は分かっているつもりです。 告白するのは知り合ってまだ早過ぎるとは思っているのですが、少しでも早く僕の気持ちをわかってもらい、進展していけば良いなと思っています。 そういう思いで早めに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? 現在は、友人としては良い関係を結べていると思いますが、それ以上のことを彼女側はどう思っているかまったくわかりません。(それ以上のことは何も思っていないかもしれません。それを打破する為にも早く告白しようと思っているのですが・・・) 皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • 待つべき?急ぐべき?(告白のタイミング)

    今年6/30(土)に合コンに行きました。 そこで気になる彼ができました。 8/4(土)にプライベートで2人で会う予定です。 気持ちのうえでは、好きだし、告白したいです。 でも、知り合って間もないのでまだ時機的にふさわしくない気がします。 (告白に対して臆病なわけではありません。  個人的には待てる性格でもあるのですが…) ただ、知り合った所が合コンで、彼も仕事の関係上一人暮らしなので、 普段家で喋る人も居ないだろうし、 又次回の合コンにも参加する可能性はゼロではないと思うんです。 正直な気持ち、私は次回から彼に合コンに参加してほしくありません。 勝手なようですが、他の女の子がいる所に行ってほしくないからです。 彼は、チャラチャラしたタイプではなく、どちらかというと優等生タイプなので やたらと女の子にちょっかい出すような人ではないと思うんです。 (友達もその合コンに行きましたが、彼の事は「かなり感じ良かった」と言っています。 <友達がloveな感情を込めていないのは確証済>) 彼が悪い人だとは思いません。 でも、やっぱり合コンには行ってほしくないです。 かといって、「合コンに行かないで」なんて強制はできません。 次の合コンまでに恋人同士になってしまうしかないのでしょうか? 私と似たような感情や経験の有る方がいればお話聞かせて下さい。 それ以外の方も是非アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 告白するタイミング

    こんばんは。 今、好きな子がいて、相手も私に好意があるようです。(勘違いだったら残念ですが笑) そこで、告白するタイミングを決めかねています。 なぜなら、私は今、無職で転職活動中なのです。因みに24歳男です。2年間の定職経験はあり。 好きな相手は大学2年生、大学のサークルの後輩です。 私としては、職に就いてからと考えていますが、いつ決まるかはわかりません。(今月には決めるつもり) でも、これは完全に個人的なプライド?の問題であるとも思います。 なにかで、女の子はそういった事は気にしないとは聞いた事はあります。 私のなかでは、この様な状態で彼女を幸せに出来るかが不安です。 仕事をしているよりは彼女との時間は作りやすいではあると思いますが。(お金はないですがね) 男としての立場がなとか考えてしまいます。 男性、女性のどちらの意見も聞きたいです。 また、社会人と大学生という関係で困る?大変な事などあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    片思い中の大学二年女子 http://okwave.jp/qa/q7883734.htmlの質問者です(こちらもまだ受付中です…) 口下手で内気な性格なので告白は手紙でしようと思うのですが今度はタイミングが問題です… バレンタインの数日後にサークルのイベントがあり、片思いの人も私も参加します。 はじめバレンタインに呼び出してチョコと共に手紙を渡そうと思ったのですが、そうするとイベントの方でどうしても意識してしまい、目を合わせるのが怖くなる気がします。 でもそのイベント直後に渡すにもイベント中どうしても考えてしまってドキドキしてボロが出るのも怖いです。他には気づかれたくないですし… そして最近全然合わないのでどんどん離れてくのが怖いです。時間がたてば自分の気持ちも落ち着き、好きでなくなると思いましたが、逆効果でますます彼の事を考えてしまいます。だから告白するのならば早めが良いと思うのですが… ならばいつどうやって渡せばいいのでしょうか? いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングて・・・

    私は24歳の女です。 今、好きな人がいます。会社の先輩(28歳)です。 職場では一番仲良く、よくメールもしています。でもまだ、仕事以外の場所で会った事がありません。 2回くらい遊ぶ約束をしたのですが、先輩が急に仕事になってしまい、2回とも流れてしまいまし。私の仕事場では、よくあることなのですが・・・。2、3日前に、めったに電話はかけてこないのに、先輩から、「2回遊ぶ約束を、ダメにしたから、仕事が忙しくなる前に飲みに行こう」て誘われたのですが、私がどうしても、抜けられない仕事があり結局、飲みにいけませんでした。 先輩には、以前メールで、「先輩の事が気になる!!」と送って、先輩からは、「嬉しい、ありがとう」て返事が来たことがあり、私の気持ちは薄々気付いてると思うのですが、ハッキリ「好きです」て言ってません。告白したら、OKしてくれるかなて少し期待はしています・・・。 私たちの仕事柄、今からクリスマス~年末、年始と忙しくなる時期になります。 今年中にハッキリさせたいという気持ちが、あるのですが忙しい時よりも、来年落ち時期に告白するのがいいですかね?