女性への告白タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って一年位で最近仲良くなった女性との告白タイミングを考えています。
  • 相手は活動的でストイックな人で誘うのが難しい状況です。
  • 料理を作って渡すなどの行動で喜んでくれ、好意を持っていると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へ告白するタイミングは?

知り合って一年位で最近仲良くなった女性がいるのですが、この後どの様にすれば良いのか考えてしまい投稿させていただきました。 相手は活動的でストイックな人でなかなか誘うのが難しく、また最近は仕事を掛け持ちしていて充実しているのですが、体力的にも大変そうです。 なので最近は料理を色々作って仕事終わりに渡したらとても喜んでくれて、次の日に電話で美味しかった感想とお礼を言われました。 会った時は嬉しそうに色々話をしてくれるし家にも何度か遊びに来てくれた事もあるので、好意は持ってくれていると思います。 性格もとても良い人なので付き合いたい以外にも、見守ってあげたい気持ちも強いのです。 考えている事は、 1、さりげなく気持ちを言う。 2、予定を合わせて思い切って告白する。 3、今は見守って、大切にしてあげる。 があるのですがこの場合はどれが良いのでしょうか? ちょっと子供っぽい質問かもしれませんが、思ったことなど色々意見下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julay
回答No.1

女性の立場から、アドバイスを。 書かれている内容から、彼女はあなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 休日に遊びに誘って、さりげなく自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか? 活動的で忙しい人ということですから、あなたのことを好きでも、もしかしたら 今は付き合う気はないという答えもあるかもしれませんが、 あなたの気持を聞いてどちらにせよ喜ぶと思います。 だめならだめで、友達として付き合えばいいと思うし、何か展開があることはいいことですよ。 一年たっても行動しないと、そのまま流れてしまうということがあります・・ 彼女のことをもし特別に想っているのであれば、今行動するべきだと思いますね~ 逆にリスクをとるのが嫌、という気持が強いのであれば、 きっとそこまでの想いはないので行動しない方がいいかもしれません。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m 気持ちは複雑なのですが、来週に会う約束あるので好きと言う気持ちは伝えてみたいと思います。