• 締切済み

年末に新出光のスタンドで詐欺にあったと思う。1万円

セルフのガソリンスタンドで年末に給油しました。プリペイドカードを作っていたのですが、今回、1万円入れて。5000円を指定したにもかかわらずお釣りの伝票が出てこないので係員に質問したら、そんなわけはないの一点張りで、店長も出てくるわけでもなく、しかもその時点のレシートすら取り上げられてしまいました。消費者センターに行くにもレシートがないのでどうしていいかわからず困っています。どなたか、方法を教えただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#146827
noname#146827
回答No.2

私も、同じスタンドで同じようなことがありました。 私の場合は、セルフサービスに不慣れで お釣りを取り忘れていました。そのことに、後日気づきレシートをもって話をすると、心よく対応して頂きました。 セルフの場合、お客様が自分で機会を使って行う為、お金のトラブルは他のスタンドでも多いみたいです。レシートを持って行くと機会にデータが残っているから対応出来ると話をして頂きました。よくそちらのスタンドを利用しますが、教育がいき届いているなと想っていました。私も、人と接する仕事の為、誤解を招いたことがありますす。 文章を読む限りでは、一人の方と話したみたいですが、他の人と話しなかったのですか。その場で解決していたと想いますよ。もう一度伺い話をしてはいかがですか。レシートを取り上げるなど、出来ないと想いますよ。怒ってレシートをもらわず帰ったのでは。 違っていたらすみません。dmammyさんの為にも、きちんと話するのが解決だと想います。頑張って下さい。

• morino-kon
回答No.1

セルフのスタンドでは、防犯カメラがあるはずです。 「プリペイドカードを作っていた」ということですが、プリペイドカードで支払ったのでしょうか、現金の一万円をいれたのでしょうか? 「お釣りの伝票が出てこない」のに、「レシートすら取り上げられてしまいました」というのは、どのようなレシートなのでしょうか。 いずれにしても、昭和シェルの本部に相談して、防犯カメラで確認してもらうようにお願いしてはいかがでしょうか。