• ベストアンサー

ファンと付き合いたくない芸能人の心理ってなんなんで

ファンと付き合いたくない芸能人の心理ってなんなんですかね? 何でファンは恋愛対象外なんでしょう。

noname#182005
noname#182005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

ファンと恋愛関係になったり結婚したりする芸能人も大勢います。しかし基本的にファンというものは、その好きな芸能人を偶像化して、熱をあげている人であり、その芸能人のオフの時のありのままのその人を冷静に見ているとは限りません。 芸能人の側にしてみれば、舞台の上やカメラの前で、世間を楽しませるために芸能人を演じている自分に夢中になっている人と、必ずも愛を確かめ合えるわけではないし、たとえ恋愛関係に陥ったとしても、今度は、自分を偶像化して熱をあげている別のファンが嫉妬して攻撃してくるとも限らないので、慎重に事を進める必要があるのです。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.6

一回期待を与えてしまうと、付きまとわれたり、年中アタックされたり、自由行動に支障が出るので、とりあえずそれをルールと公言してるんじゃないでしょうか。 いい人がいたら後から何とでも理由は付けられますが、他のファンに悟られない程度で。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

全員がそうじゃないし、他の人も言っているように平等にとのことから自らの場合もあれば事務所から禁止されてたりもするからね。 だからファンと結婚した人いて、去年だったかにも大場久美子がファンと再婚したしね。

  • 3times
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.4

ファンは平等に愛するものという根本理念があるからですよ。 芸能人にとってファンは数百人、多い人では数万人もいるのです。 その人たちが全員、自分のことを愛してくれているのですよ。 その中から特定の人だけに好意を持つということは、他のファンに対する不義に当たり、嫉妬したファンからの総スカンを食うことになります。 もっとも、例外もあるようですね。 例えば、元チェキッ娘(だったと思う)の誰かが、ファンの方と結婚したということを以前いいともで言ってました。 しかし、それは奇跡的な事例と見るべきで、ファンは芸能人と本気で結婚したいなんて思うべきではありません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

芸能人にとってファンは、「刺身のツマ」以外の何モノでもないからだと思います。 要するに、自分を引き立ててくれる「道具」です。 全くなくても困るけど、かといって付きまとわれてもうっとうしいだけです。 その微妙なポジションをファンに求めているので、恋愛などほとんど意識の範疇外かと思います。

  • pozon18
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

世界、価値観が違いすぎるからだと思います。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

完全に想像ですが, 芸風を変える時の障害物になるからじゃないですかね。 ファン代表として、ファン目線の意見(今までの芸風)を押し付けてきそうで,面倒くさいからだと思います。 芸能人もアーティストとしての自負は、幾らか持っていると思うので、新境地を開きたいのは当然でしょう。 若しくは,ファンて一時の(ブーム)暗示にかかっている自己を喪失した人形としか見れない。 そう考えれば、売れる前から付き合っている人と結婚するのは、納得できます。 簡潔にいえば,ファンが芸能人の恋人になろうとする,努力が足りないだけ。

関連するQ&A

  • ファンだと言ってくる同僚の心理について

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 私がよく男性から言われる一言があるのですが、その心理がイマイチよくわからないので投稿させて頂きました。 気軽に回答頂けると幸いです。 私は、よく会社の後輩や先輩に「ファンです」と言われます(既婚未婚問わず)。 ファンだと言われて嫌な気はもちろんしないのですが、だからと言って誰かがデートに誘ってくる等の具体的なアプローチは何もありません。私は今彼氏がいないので必死に干物女アピールをしてるつもりですが(苦笑)、「そんなことあるわけない」「誰がそんなこと信じるのか」と一蹴されてしまいます。 男性が「ファン」だと言う心理ってどんなものですか?「好き」とは違うのでしょうか?私は好きになって恋愛対象に見てもらいたいのですが…^_^; どうすればファンではなく、恋愛対象として見てもらえるのか悩んでいます。 お気軽にアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 有名人のファン心理 どうして?

    天狗になっている芸能人のファンになり、いろいろ費やしたお金は、結局 離婚の慰謝料に使われたりすることを考えると、ばかばかしいと思うのですが、 どうしてファンになる人がいるのだろうと疑問です。 例にとれば浜崎あゆみにしろダルビッシュ(有名人)にしろ 頑張ってためたお小遣いが、(ダルビッシュの妻のあんな慰謝料になるのかと) 思うと、やはりファン心理はくだらない、わからないと思ってしまうのですが。

  • 芸能人と、ファンの心理について

    よく、コンサートなどで、歌手が、「皆、ありがとう!!」とか言って、感激して泣いたりしてますが、ファンなんて、ピンからキリまでいると思うんです。ほんとに、一途に、熱狂的に何年間もその歌手のファンでいる人とか、一時的に、今、話題の歌手だから、ファンになってるだけの人とか。そういうこと、歌手の人は、わかってて、その上で、リップサービスみたいな感じで、感激(演技)してるんでしょうか?それとも、もうリアルな現実をみる力がなくなってて、そうなってるのか。(芸能界って、虚像の世界だと思うし。)自分が落ち目になって、ファンが減ったとき、どう思うんでしょうかね。どうでもいい質問かもしれませんが、長年気になってたことなので、ご意見聞かせて頂ければありがたいです。

  • 芸能人がファンからされて喜ぶことは何ですか?

    芸能人がファンからされて喜ぶことは何ですか? ファンレターは送っているのですが、あまり喜んでいるように感じません。 番組の告知をSNSで告知しても喜んでくれません。SNSのデザインなどを勉強して挑んでいるのですが、努力の成果が実らず悲しいです。 何をすれば、芸能人が嬉しいと感じますか?

  • 熱狂的なファンの心理

    「芸能人の追っかけ」っていますよね。 なぜ、あそこまで熱烈になれるの?って思うことがしばしばです。 ルックスだけなら、街を歩けば似たような人がいると思うのですが・・・ やはり、「テレビに出てる」というのが重要なんでしょうか。 テレビに出てる→みんなで話題にできる→熱狂的なファンになる。 心理学的にはどういう見解になるんでしょうか?

  • 芸能人のファンになること=芸能人に恋をする?

    ふと思ったのですが・・・・。 芸能人のファンになること=芸能人に恋をする ・・・ということなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 芸能界以外で、ファンクラブって、ある?ない?

    よく、恋愛系の漫画やアニメだと、 芸能人でも、スポーツ選手でもない人が、 かわいい、かっこいいから、 その人の周りにファンクラブとかできたりしますが、 実際、現実的に、学校などで、 ファンクラブができたりするものなのでしょうか? 自分は、そんなものは見たことないし、 そんなことは、現実的にないと思います。

  • 芸能人のファンをやめた瞬間

    みなさんにも好きな芸能人がいる(いた)と思いますが、 ファンをやめる(やめた)キッカケって何でしたか? 私が、その芸能人のファンをやめたきっかけは、 薬物に手を出し逮捕されたからです。 その後、芸能界に復帰してミリオンヒットも出しましたが テレビで見かけると、すぐにチャンネルを変えてしまうくらい 嫌悪感があります。

  • 好きな女の子に似ている芸能人のファンになる

    こんにちは 質問です 好きな女の子に振られました(涙)そしてその子は遠くに行ってしまいました。 その子はある芸能人に似ているのですが、その芸能人のファンになりそうです。その子に似ているから。好きなタイプと言えばタイプなのですが、振られたとたんに似た人のファンになるなんて変ですか?

  • ファンを嫌う心理

    〇〇はどうでもよい・好きだけど、〇〇のファンは嫌い的な発言は 様々なコンテンツで見る事がありますが、心理学的に言及されていたりするのでしょうか? もしこのような心理の正式名称などがあるのなら教えてもらえないでしょうか? 回答よろしくです。