• 締切済み

IXY600Fの画像整理

この機種を先日買いました。買った翌日に撮影しようと思ったのですが、SDカードを書い忘れてしまい1GBのしかなく仕方ないのでそれを使いました。 その後デジカメ用にSDを買ったのですが、1GBの方のデータをデジカメ用に買ったSDに移しても再生されません! camerawindowという付属のソフトを使うとPCからの取り込みはできたのですが撮影日時が、撮影した日ではなく転送した日になってしまいます。 撮影日時を変更されずにSDに写真を移す方法をどなたかご存じないですか?

  • fwfz
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

別のSDカードにコピーする時は、カードを開き、フォルダ階層の一番上、つまり、PCにはDCIMと言う名前のフォルダごとコピーし、そのまま、別に準備したフォーマット仕立てのSDカードにコピーか移動です。 なお、フォルダの中身を変えてはいけません。

fwfz
質問者

補足

別のSDカードに入れる際CTGファイルの名前がかぶってしまうのですがそれはどうしたら良いかご存知ですか?

関連するQ&A

  • ixy DIGITAL 10に合うSDカードは?

    先日初めてデジタルカメラを購入したのですが、 撮った写真をデジカメで再生すると『認識できない画像です』となってしまいます。 パソコンにはきちんと画像は取り入れられたのですが、デジカメ上で見たいので困っています。 付属のSDカードではならない現象なので、 楽天で購入したSDカード(2GB)が合わないのかもしれません。 IXY DEGITAL 10で使って問題ないSDカードはどれかわからず困っています。 1GB~2GBの間で、できれば安く買いたいのですが、機種ごとの合うカードが出るサイトや、これなら大丈夫だよ、というカードがありましたらお願いいたします。 初心者で申し訳ありませんが、ご存知でしたらご回答お願いいたします。

  • IXY 3と600Fどちらがお勧めでしょうか?

    デジカメは長く使っていますがかなりの素人です。 最近、デジカメが壊れたので購入を検討しています。 以前もCANONのバッテリー充電式のIXY(型番不明)だったので 同じくCANONのコンパクトデジカメの購入を検討しています。 そこでIXY 3とIXY 600Fあたりが値段、機能的にも良さそうかと 思っているのですが素人なので購入に当って どちらがお勧めかアドバイス頂きたいです。 私が調べたところ IXY 3の利点…600Fより若干コンパクト、新製品 IXY 600Fの利点…SDカードが使える、値段が若干安い 今までSDカードを使っていたのでmicroSDカードを 新たに購入したくないので値段も安い600Fが良いかなぁと思ってます。 他の細かい機能はよく分かりません。 主な使用用途としては旅行時の人物風景撮影、近接撮影(室内で工芸品など)などです。 動画撮影はあれば良い程度で重視していません。 以前の機種は手ブレ機能がついておらず、 動いていない物体の撮影でもよく手ブレがして困っていました。 また搭載モニタが1.5型くらいしかないので撮影した写真が小さくそれも不満でした。 まあ不満はそれくらいでしたので古い(7~8年くらい前に購入の500画素くらい)機種でしたが 大きな不満はなく壊れることもなかったので使ってきていました。 こんな使用用途、使用歴のデジカメ素人な私ですがどちらがお勧めでしょうか? また15,000円以内で他にお勧めがあるのならそれも考えたいと思いますが 基本的にはこの2機種を最有力に考えております。 ご助言よろしくお願い致します。

  • SDカード内の画像がパソコンに転送できません。

    SDカード内の画像がパソコンに転送できません。 デジカメで撮影した写真がはいっているのですが、家のパソコン、会社のパソコンでも パソコンに転送できませんでした。 友達んちに持っていったら、そのパソコンには転送できました。 SDカードは2GB、パソコンは購入2年目です。 なぜ転送できないのか、分かる方よろしくお願いいたします。

  • SDカードの画像が消え読み込めない

    コンパクトデジカメで上海問屋のSDカード(1G)を使い、撮影したデーターをパソコンに転送後、カードを抜き取らずにパソコンの電源を切ってしまいました。 気がついた後に取り出し、デジカメで再生しようとしたところ、カードがありませんと表示されました。 パソコンで再生しても撮影した画像は認識されませんでした。 デジカメでフォーマットもできませんでした。 SDカードは壊れてしまったのでしょうか。

  • 消えた画像

    デジカメでパナソニックのDMC-FMX07にSDカード2GB(Transcend)を使っていす。 デジカメを買って2週間の旅行にいき、色々と撮影したいたら、ある日のある時間帯の写真が消えてしまいました(約15枚分)。原因は不明です。 気に入っていた写真なので、再生して何度も画面を見ていたので必ず、記録されていたはずなのですが、見れなくなってしまいました。 一度、メモリーエラーのようなメッセージが出たのでカードを抜き差ししてから消えた気がします。 復活させる方法を教えてください。

  • IXY700を買いました。

    今週旅行に出掛けるので、今持っているデジカメでは画質等物足りなく思い、今日近所のカメラのキタムラで前々から気になっていたIXY700を買って来ました。 本体+SDカード(SanDisk 1GB)+ケース+液晶保護シール のセット売りがあったのでそれにしました。 早速家に帰って試しに色々撮ってみてたのですが、動画を撮って再生してみたところ「認証出来ません」と文字が出て再生されませんでした。 ???と思い、もう一度動画を撮って再生してみたら、今度は画がとまったまま動かなくなり、しまいには電源ボタンすら作動しなくなりました(泣)(←なす術もなく、無理矢理バッテリーをひっこ抜きました(T_T)) 静止画の方は、数枚撮影後プレビューで見てみたらこちらも全部ではないですが数枚「認識出来ない画像です」と文字が・・・(つД`;) メーカーのHPや色々調べてはみたのですが、IXY700は1GBのSDカードには対応してないのでしょうか?(又は互換性の問題?)ちなみに前のデジカメで使用していた128MBのSDカード(BUFFALO)では動画も問題なく再生出来ました。 キタムラでセット売りしていたので問題なく使用出来るとばかり思っていましたので・・・。 明日キタムラへもう一度行って、話してこようと思ってますが、考えられる原因等ありましたら教えて下さい(><)

  • SDカード不良? 写真がおかしい

    ELECOMの8GBのSDカードなのですが、デジカメで撮った写真一覧がなかなか表示されず、されても画像の大半が青とか緑になっています。クリックしても表示されません。 また、他のカードでは撮影日順で並び替えられますが、撮影日順の項目が出てきません。作成日時順などはありますが。 普段はインターホンに入れてるのですが、来訪者の動画はちゃんと撮影されていて再生もできます。それ以前にデジカメで撮った写真の8割くらいがおかしくなってます。 スキャンして修復をすると、9割くらいのところまで行った後、何十分も進みません。 これはカードが破損しているのでしょうか?買ってからあまり使ってないのですが。 いったん消去してからまた書き込めば直るのでしょうか? HDDのPCとSSDのPCとSDカードに同じ写真を保存しています。耐久性はどれが一番なのでしょうか?

  • 画像の整理で困ってます・・・みなさんの整理の仕方は?

    こどもの写真のすべてを普通にフォルダごとに整理して 分けています プリントアウトの為ときには画像を明るくしたりと いろいろ修整して保存するのですが プリパティを開くと 撮影日時がわからなくなってしまうので困っています 写真のプロパティを開くと 作成日時、更新日時、アクセス日時、順に並んでおり 撮影日自体の表記はなく更新日時が撮影日のようです 画像を修整して保存すると更新日事態の日時が変わってしまい その表示日時をもとの撮影日に改めて変更したいのですが それは可能ですか? やはり概要のコメント欄にでもちょこっと記入するぐらいしか できないのでしょうか? 私にとっては撮影日時が一番重要なのですが・・・ なにか良いアドバイスや解決方法がありましたらおしえていただけますか? また、みなさんはどんな方法で画像を保存していますか? よろしくおねがいします

  • デジカメ写真データをPCに入れて、再度新しいSDカードに転送

    その画像をデジカメで再生すると表示されません。 SDカードをPCに差し込んで写真を再生するとちゃんと見れます。 デジカメはフジフイルムFINEPIX Zです 1Gのカードで撮影して200枚ほど保存していました。 カードを2Gに変えて使いたいので、前の画像もそのまま2Gに移すために一旦PCに取り込んで、新しい2G SDカードを差し込んでデータ転送しました。デジカメで再生して見れません よろしくお願いします

  • 音楽の取り込みがうまくいきません

    携帯電話への音楽取り込みで困っています。 一昨日、au 日立  32WHに機種変更して、早速音楽の取り込みをしようと思いましたが、どうもミニSDカードを認識してくれないようです。付属ソフトのSD ジュークボックスを自作.NEC製2台のパソコンに、インストールして、携帯電話を付属のUSBケーブルで繋ぎました。CDを入れたところ、PC自体には、音楽データは転送されますが、SDカードに転送しようとすると、SDカードが見つかりませんの表示が出ます。カードは、パナソニック製の著作権対応256MBを使っています。 携帯のほうでは、カードを認識しているようで、アドレス帳のバックアップは取れました。 なぜなのでしょうか?教えてください