• 締切済み

IXY600Fの画像整理

この機種を先日買いました。買った翌日に撮影しようと思ったのですが、SDカードを書い忘れてしまい1GBのしかなく仕方ないのでそれを使いました。 その後デジカメ用にSDを買ったのですが、1GBの方のデータをデジカメ用に買ったSDに移しても再生されません! camerawindowという付属のソフトを使うとPCからの取り込みはできたのですが撮影日時が、撮影した日ではなく転送した日になってしまいます。 撮影日時を変更されずにSDに写真を移す方法をどなたかご存じないですか?

• fwfz
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

別のSDカードにコピーする時は、カードを開き、フォルダ階層の一番上、つまり、PCにはDCIMと言う名前のフォルダごとコピーし、そのまま、別に準備したフォーマット仕立てのSDカードにコピーか移動です。 なお、フォルダの中身を変えてはいけません。

fwfz
質問者

補足

別のSDカードに入れる際CTGファイルの名前がかぶってしまうのですがそれはどうしたら良いかご存知ですか?