• 締切済み

妻の家事

妻の家事に不満があります。 以下は私が専業主婦である妻の家事に不満を持ち、指摘したことがあることです。個別に○(私に同意する)、(チェック)(妻は全く悪くない)、△(どっちもどっち)の3つで皆様のご意見をお聞かせ頂せ下さい。 <食事> 1. 夕食後を食べたあと、テーブルに食べ終わった食器を数時間放置する。 2. 私より起き、朝食を作らない。または私が起きてから1時間以上経過してようやく朝食ができる。 3. 洗った食器をあまりに雑に並べて(同じコップすら重ねずにバラバラに置く)乾かすため、食器が崩れてきて割れることがある。 4. 家計が苦しいにも関わらず弁当を作ろうとしない。 <掃除> 5. 歩くと足にザラザラしたものがくっつくような状態になっても掃除機をかけない。 6. キッチンの床を綺麗に保つためにマットを買ったのに、マットを洗うときにマットの上のゴミを全て床に捨ててから洗う(マットを敷いた意味がない) <洗濯> 7. 私の下着がなくなるほどの期間、洗濯をしない。 8. 洗濯+乾燥を終えたあと籠に洗濯物を入れっぱなしにし、2,3日放置する(そのため中にある服はいつまでたっても棚に収納されない) 9. 必要があって近所のコインランドリーを利用したときに、乾燥を終えた洗濯物を翌日まで取りにいかない。 <その他> 10. 家計費は自分が管理するといいながら、生活費用口座の預金額すら全くチェックしていない。 いずれも独身時代には働きながら自分でやっていたことなので、なぜ専業主婦の妻がこれらのこと(いずれもとても簡単なことです)ができないのかが理解できません。

noname#146048
noname#146048

みんなの回答

回答No.3

私も専業主婦をしています。 奥さんは よっぽどの面倒くさがりか・・ もしかしたらADDという  障害の可能性もありますね。。 ADDだとしたら 改善するのは難しいんですよね。。 お子さんはいらっしゃらないのでしょうか・・ もし 小さなお子さんがおいでなら 育児に疲れて 家事を後回しにしてしまうというのも  わからなくはありません。。 じっくり 奥さんと話し合われたほうがいいですね。。  

• kyoromatu
回答No.2

どつちもどっちというより そういう人を伴侶に選んだあなたの眼力の無さスティタスの低さが 全て原因だと思えば妻云々以前のしょうがない話ではないでしょうか。

noname#149600
noname#149600
回答No.1

>>(いずれもとても簡単なことです)ができないのかが理解できません。 片付け・・などを管轄する脳の部分が壊れている、あるいは病気。