• 締切済み

エプソンE803Aでスキャンしたいのですが

無線LANで繋いでいます。スキャンしてパソコンに画像を送りたいのですが、プリンターの方でどうしてもUSBで繋いでいるパソコンを選ぶ事しかできないようなのですが、 エプソンE803Aは無線LANで繋いでいるパソコンへ画像を移す事はできないのでしょうか?ちなみにパソコンはMacintoshです。バージョンは10.7.2です。先日、年賀状は印刷できたので無線LANでパソコンとプリンターは問題なく繋がっています。どなたがおわかりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

そのマッキントッシュにスキャナーのドライバーは、インストールしてあるのでしょうか。 プリンターとスキャナーは、一体の機械ですが、別々のものと考えた方がいいでしょう。 ホームページに10.6とLion用のドライバーはあるみたいですが。

flanne
質問者

補足

Dimoioさん ありがとうございます。 スキャンのドライバーもインストールしてあるんです。 先ほど、USBで繋いでスキャンできました。 スキャンしてあれば問題なくスキャンできるものなのでしょうか?やはり。

関連するQ&A

  • エプソン スキャンできない

    エプソン PXー436Aを使用しています。 新しいパソコンを購入したため、そのパソコンとプリンタを接続しました。 テスト印刷等は、うまくいっており、無線でパソコンのワード記録等を印刷することも可能です。 ただ、プリンタでスキャンしようとすると、うまくいきません。 プリンタ側には、新しいパソコンの接続先は表示されています。 どのようにしたら改善できるでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706A スキャン

    EP-706Aを使用しています。 【最終目標】 スキャナー機能を使って画像等をスキャンし、無線でパソコンに取り込みたい。 【現段階】 EPSON SCAN、EPSON SCAN2、Epson Event Managerの全てが起動できない。(=スキャナーを認識しない。)スキャナーに接続できない。 【詳細】 ・EPSON SCAN、Epson Event Manager  「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」と表示される。 ・EPSON SCAN2  「スキャナーの設定」⇒「ネットワークスキャナーの追加」画面で、使用機種(EP-706A)ではない別の機種しか表示されない。ネットワークを検索しても、アドレスが表示されない。 ・スキャナー  「スキャン」⇒「スキャンしてパソコンへ(JPEG)」⇒「パソコンを選択」の画面には、①「USB接続」と②「(使用しているパソコン)」が表示されるため、②を選択してみましたが、「無効な操作です」と表示されて終わりました。 【補足】 ・プリンタ(スキャナ)側の無線LAN設定は無事完了しており、パソコンから無線で印刷はできました。 いろいろ調べましたが、この状態で何をどうすればよいのかが全くわかりません。どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン EP-802A 印刷できません

    はじめまして。 パソコンを買い換えたので、プリンターの再設定をしました。 付属のCD-ROMを紛失してしまい、エプソンのHPからダウンロードして、プリンタの設定をしました。 USBケーブルでは問題なく印刷できます。 無線LANでは、年賀状のような小さいファイルだと印刷できます。 が、A4写真を印刷すると、途中でとまってしまい、1/3しか印刷できません。 Lサイズだと、うまく印刷出来たり、途中でとまりPCを再起動すると自動的に印刷出来ます。 iPhoneやスマホも同様に印刷できません。 プリンタの詳細を見ると無線接続しており、IPアドレスも表示されています。 PCもインク残量が表示されています。 これは、プリンタドライバの再インストールするしか、対処方法がないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • EPSON Scanが起動できません

    プリンタ・スキャナはEPSONのPM-A870を使用しているのですが、 付属のEPSON Scanソフトで、パソコンに取り込むことができません。 EPSON Scanを起動しようとすると、「EPSON Scanを起動することができません」と警告が出ます。 また、PhotoShop Elements2.0で取り込もうとしても同様に警告が出てしまいます。 プリントアウトはすることが可能です。 また、直接プリンタにUSBメモリを刺して、USBメモリに画像データを取り込むことはできます。 ソフトの再インストールも試みたんですが、やはり起動することができません。 どのようにすれば起動することができるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • EPSON Scanが解凍できません。

    新しく購入したwindows10で、EP-903Fのスキャンデータを無線LANで受け取るには、EPSON Scanが必要ですか?そこでEPSON Scanをダウンロードしましたが、解凍できません。cant create output fileと出てしまいます。すでにプリンターとしては使っているので、無線でつながっていますが、それでだめなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON スキャンがすごく遅いんですが・・・

    EPSONのEP-803Aなんですが、無線LANでPCと繋げているからなのか、スキャンがものすごく遅くてストレスです。 解像度300dpiでも数分かかります。 USB接続に変えれば早くなりますか? 早くなる手段があれば教えてください。

  • PX-A650 EPSON Scanについて。

    PX-A650のEPSONScanが起動しません。 ドライバをインストールし、ほかの印刷やコピーは正常に起動するのですが、EPSONScanを起動すると。「EPSON Scanを起動できません。トラブル解決アシスタントに従って問題を解決してください。」 とエラーメッセージがでて起動できません。EPSON Scanの設定で確認したところ。 インターフェイス:未接続 オプション:不明 となっていました。USBはしっかりささっているし、ほかの印刷機能はできるのでUSBの問題でもないです。トラブル解決アシスタントでどうやらスキャナとして認識していないようです。 スタート>コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>スキャナとカメラでPX-A650のファイルが無いことからそこが問題だと言う事までわかりましたがそれからどうすればいいのかわかりません。どうか知っている方が居ましたらぜひアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • プリンター EPSON PM-A900 について

    最近、パソコンとプリンターを購入しました。 それで、プリンター(PM-A900)をインストールしたのですが、Internet Exploer の画面をプリントアウトすると、インターネットの接続が切れてしまいます。 戻すには、一旦、パソコンの電源を落としてUSBを挿しなおし(無線LANを使用しているため)、電源を入れなおすと、またつながるようになります。 ●普段はインターネットが途中で切断されるようなことはありません。 ●インストールはちゃんとできているようです。 ●印刷も問題なくできました。 ●プリンターだけ、使用した場合は切れることはありませんでした。 ●パソコンは FMV DESKPOWER CE70M7  無線LANを使用しています。  プリンターは EPSON PM-A900  直接、パソコンに接続しています。   原因がわからず対処に困っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • エプソンEP-976A3無線LAN接続できない。

    エプソンインクジェット複合機 EP-976A3を使用しています。 ノートパソコンLenovoS21e-20を使っていて、windows8からwindows10にバージョンアップしたら無線LANの接続ができなくなりました。 USB接続は普通に印刷できます。 設定はいじってないつもりですが、何か誤っているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタ PM-A840Sでワイヤレススキャンはできませんか?

     エプソンプリンタ PM-A840SがBluetooth対応のようなので、PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) を二つ購入し、ワイヤレス印刷をしてみようかと思っています。  複合機なので、スキャン機能がありますが、双方向通信である上記の製品で接続した場合、印刷だけでなくスキャンもできますでしょうか?  エプソンのサイトには、EPSON ブルートゥースユニット [PMDBU3]を使用した場合、双方向ではないのでインク残量の確認やスキャンはできないとあります。  このことから最初に書いたような双方向のアダプタを取り付けた場合ならばスキャンやインク残量の確認も出来るのではないかと推測しましたが、実際はどうなのでしょうか?  ちなみに、ワイヤレス接続ならば無線LANで行う方法もありますが、別途でプリンタサーバー等を購入せねばならず、それ自体がプリンタ自体の値段に見合わないほど高価なので、使用範囲も同じ部屋に限定されていることから出来ることなら安価なBluetooth接続で済ませたいと考えています。  Bluetoothによる印刷速度の遅延などは、使用頻度が低いので特に気になりません。  ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。