• ベストアンサー

誰か・・・覚えてないかなぁ

greenhouseの回答

回答No.4

【市販の日本酒入り化粧品】 大関酒造グループのオーゼキ・エフ・アンド・シー(株)から"蔵元発「灘」"というシリーズで  ・化粧水  ・乳液  ・スキンクリーム  ・洗顔フォーム  ・クレンジングクリーム  ・ピールパック が発売されています。清酒「大関」純米酒配合だとか。 ご近所のドラッグストアをのぞいてみて下さい。下記サイトから直接注文することもできるようです。 私はピールパックを使用したことがあります。価格も手頃で、使い心地もなかなかよかったですよ。---a_a

参考URL:
http://www.ozeki-fc.co.jp/
ep82-takae
質問者

お礼

値段が手ごろ?と言うのに惹かれる・・・。 現在子供一人を抱えて実家から追い出されてしまいました。のため、今まで使ってた化粧品ではとてもじゃないけど生活できない、ほどじゃないんですけど、安いものがあれば!!と思って。日本製の化粧品って、超ド乾燥、ド敏感肌、太陽アレルギーのあたしにとっては劇薬もげきやくなんです。 日本酒が飲んでもつけてもいい!!って聞いたんですけど、どれをかったらいいやら・・・。こっちは田舎なもんでそういう流行ものは2年くらいたたないと・・・というわけで、非常に参考になりました。ドラッグストアか・・・。明日にでも足運んで隅から隅まで探して見ます。大関酒造にも問い合わせしてみまーっす!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾燥する肌

    この時期肌の乾燥に悩む男16歳なんですが、どうすればいいでしょうか?化粧水を買おうと思いましたが、どれが自分に合うか分からないし、悪化したら嫌なので買わず、加湿器は高いのでムリ。 あまりお金がかからず乾燥を防ぐ方法はないですか。

  • 下地って塗らないとダメですか?

    23歳 女です。 私の普段の化粧は 化粧水→オロナイン→フェイスパウダーだけです。 特に肌の不調はありません。 にきびがたまに出来ますが 昔ゴテゴテにファンデを塗ってた時期より全然肌は綺麗です。 今のスキンケア、メイク方法はおかしいでしょうか?

  • 超乾燥肌で悩んでいます。

    小学生の頃から、超乾燥肌で悩んでいる23歳OLです。 今の時期は最悪で、化粧ののりが悪いだけでなく、 リキッド・ファンデーションでも、粉がふいてしまいます。 あまりお金もないので、これまでは安目の化粧水・乳液などを 使っていましたが、もうがまんならないので、奮発しても かまわないと思い始めています。 何かおすすめの化粧品、ケア方法、エステなどありましたら 教えてください。

  • あなたのお気に入りの化粧品は何ですか?

    最近これだという化粧品がなかなか見つかりません。 そろそろ春夏物の化粧品が出てくる時期ですが、 最近買って、または以前から使用していて気に入っている 化粧用品はなんですか? 化粧水でもファンデでもなんでも良いのです。 今時期はまだ寒いのでちょっと保湿効果があるものが良いのですが・・・ あとは油分がたっぷり入ってるとにきびが出てしまうので そうじゃない物でお勧め商品ありませんか?

  • 妊娠中のシミとか

    妊娠してからつわりの時期に自分の化粧品のにおいもだめで、ほとんど外出もしなかったので、化粧をしていませんでした。元々あまり化粧はしないほうで、出掛けるときだけしています。4ヶ月ごろから散歩をしているんですが、そんな感じで、化粧をしていなかったので、紫外線でシミそばかすができてしまいました!!妊娠中はできやすときいたんですが、皆さんはどう対処していますか?市販で売っているCMでもやっているケシミンクリームっていうのはいいんでしょうか?妊娠してからあごの辺にボロボロもできてしまい、今は薬を塗っていますが、そういうのもあって化粧はあまりしていないです。

  • 来月、グアムに行きます。

     来月、グアムに行きショッピングを楽しんでこようと思っていますが、 この時期、ブランド品や化粧品を買うのは日本とグアムどちらが安いのでしょうか? 詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • 肌の乾燥を防ぎたい(男)

    夏以外はだいだい乾燥肌で、今の時期は鼻の下や周り、もみあげのあたりが粉を吹いてます。どうにかしたいのですが何を買ったらいいのかわかりません。化粧水やオイルを使えば?と言われますがいろいろ商品があるので、どの商品がオススメかを教えてください。 また、少し肌が弱いのですぐ負けてしまうので、できれば肌にやさしい商品を教えてください。 自分の使ってるものの感想や、違う方法でもいいので回答お願いします!

  • 化粧水使用方法

    24歳男性です。 ここ何ヶ月かで、化粧水を使うようになりました。 早いうちに手を打っておかないと…ということで。 風呂上りと、寝る前の洗顔後につけています。 できれば、朝もやりたいのですが… 今はいろいろ試しているところです。 で、いろいろ使っているのですが、化粧水って同じものをずっと使い続けなければ効果はないのでしょうか? 脱毛効果などがあるやつは使い続けなければ効果ないらしいですが… また、オススメの化粧水があれば教えてください。 時期も時期だけに、相性の良い乳液などもあれば是非!!!

  • シミ・そばかすが気になる!

    今凄くシミとそばかすが気になっています。 まだ十代で、これからオシャレを楽しむ時期なので凄く嫌です。 そこで、シミ・そばかすを消すもしくは薄くする方法を教えて下さい! 根本から解決したいので、「化粧で隠せばいい」などの意見はやめて下さい。 市販に売っているものなど何でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • 最近お酒が弱くなった

    夜のお店で働いている22歳、女です。 未成年から始めて成人してからは毎晩すごい量のお酒を飲んできました。 それがここ三ヶ月いきなり弱くなりました。 今までテキーラやシャンパン、日本酒、ビールなど一気は当たり前で、同年代では強い方だったと思います。 いきなり弱くなりお店にも迷惑をかけ悩んでいます。 ちょうど同じ時期に全身に痒みのある湿疹がでました。それは2、3日で消えましたが、顔の湿疹と痒みだけは今だに収まりません。 病院に行ってみましたが血液検査の結果アレルギー性ではないそうです。 血も出るぐらい痒いときもあります。 化粧品のせいかと思いここ1ヶ月化粧は目元しかしてませんがよくなりません。 お酒が弱くなったのと湿疹が同じ時期なのですがなにか関係はあるのでしょうか?