• ベストアンサー

誰か・・・覚えてないかなぁ

greenhouseの回答

回答No.4

【市販の日本酒入り化粧品】 大関酒造グループのオーゼキ・エフ・アンド・シー(株)から"蔵元発「灘」"というシリーズで  ・化粧水  ・乳液  ・スキンクリーム  ・洗顔フォーム  ・クレンジングクリーム  ・ピールパック が発売されています。清酒「大関」純米酒配合だとか。 ご近所のドラッグストアをのぞいてみて下さい。下記サイトから直接注文することもできるようです。 私はピールパックを使用したことがあります。価格も手頃で、使い心地もなかなかよかったですよ。---a_a

参考URL:
http://www.ozeki-fc.co.jp/
ep82-takae
質問者

お礼

値段が手ごろ?と言うのに惹かれる・・・。 現在子供一人を抱えて実家から追い出されてしまいました。のため、今まで使ってた化粧品ではとてもじゃないけど生活できない、ほどじゃないんですけど、安いものがあれば!!と思って。日本製の化粧品って、超ド乾燥、ド敏感肌、太陽アレルギーのあたしにとっては劇薬もげきやくなんです。 日本酒が飲んでもつけてもいい!!って聞いたんですけど、どれをかったらいいやら・・・。こっちは田舎なもんでそういう流行ものは2年くらいたたないと・・・というわけで、非常に参考になりました。ドラッグストアか・・・。明日にでも足運んで隅から隅まで探して見ます。大関酒造にも問い合わせしてみまーっす!! ありがとうございました。