• 締切済み

USB Flashが途中で認識しなくなる

こんにちは。Win7 Enterprise(Build 7601)をNotePC(HP nw8440)で使用しようとしています。 Win7をInstall後 WindowsUpdateを実施していると、当初認識していたUSB Flash driveがWindowsUpdateのどれかがInstallされた後認識できなくなります。 このような場合、どのWindowsUPdateモジュールでNGになるのかを調べる方法をご存じの方いませんでしょうか? USBDeviewというToolで認識できていた状態の内容は見ることができるのでIDやserialは解ります。 また使用しているUSBは他のPCや問題の出ているNotePCのBIOS updateでは使用できています。 お手数ですがご教授お願いします。

みんなの回答

  • intv
  • ベストアンサー率54% (103/189)
回答No.1

良く分かりませんが、これは試しましたか? http://support.microsoft.com/kb/2529073

GodDamnXX
質問者

補足

こんにちは。アドバイスありがとうございます。この件は知らなかったのですが、確認したところ、残念ながら自動で当ってました。ただ、色々ヒントがありそうなのでこれを手がかりに調べてみます。

関連するQ&A

  • USB認識しません

    東芝のdynabook AX/740LS win XPを使用している際の質問です。 先程、ipod-nanoを購入し、itunesインストール後にPCに接続しましたら"USBデバイスが認識されませんでした"と表示されてしまいました。 USBポート4つの内すべて試しましたが駄目でした。 その後、もう一台のPCにipod-nanoを接続したところ認識し使用することができました。 以前に他PCで使用していた外付けHDDをこのPCのUSBを使い認識させようとしましたが、その際も駄目でした(他PC)では認識しました。 マウスを使用したらマウスは認識をしました。 ipod-nanoを認識させるためには何をすればよいのでしょうか?

  • USBの認識が消えた

    ある日Windowsを再起動したら、接続していたUSB機器が4つ全て認識しなくなっていました。ドライバをアンインストールしたわけでもなく、また再インストールしても不認識です。接続すると、「! USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されている USBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」と出ます。 デバイスマネージャのUSB(Universal Serial Bus)コントローラを見ると上から、 「USB ルートハブ」が3つ、 「標準 OpenHCD USBホストコントローラ」が2つ、 「不明なデバイス」が4つ表示されてます。 どうすればよいでしょうか。答えの分かる方いましたら教えてください。 OS:WindowsXP SP1 マザーボード:ASUS A7N8X

  • フラッシュメモリが認識しません

    USBに差し込むフラッシュメモリ(128KB)が認識しないのです。OSはWIN98SEで、メーカのサイトからドライブをDLし、インストールしたのですが、フラッシュメモリをUSBに差して、ドライバを検索しても、インストールしたはずのドライバが認識されず、フラッシュメモリが認識されません。どうすればよいかご存じの方よろしくお願いします。 素人考えですが、同一USBにこれまで別会社のフラッシュメモリを差し込んで使用していたので、そのドライバがじゃましているのかもと思ってます。 前のドライバを削除すればいいんでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません

    CANONの複合機MP900を購入したのですが接続しても「USBデバイスが認識されません」というコメントが出るだけで困っています。 フラッシュメモリやデジカメは問題なく認識して今も使用しています。 当方のPCは自作でマザーボードはAopenのAX4GE Tube(J)、OSはWindowsXP(SP1)です。 これまでの対処は ・マザーボード付属のBonusCDからUSB2.0ドライバインストール ・Windows Updateも実施 ・BIOSを最新版にアップデート(R1.07a) ・デバイスマネージャからUSBデバイスを削除して再インストール 以上のことを行いましたが症状は変わらずでした。 ちなみにWindowsXPをSP2にアップデートして以上のことを試してみましたがだめでした。 AopenのHPにUSB2.0での不具合について掲載してあったので試してみましたがシステムファイルの削除ができなくて断念しました。 友人からパソコンを借りて認識するか試したところWin2000およびwinXPともに正常に認識しました。 MP900を認識させるためには違うパソコンを購入しなければならないのでしょうか…   

  • NW-S716FでUSBが認識されません

    先日、SONYのNW-S716Fを購入しました。 付属CD-RをインストールしてUSBを繋いでも認識されません。 SonicStageを再インストールしてもやはり認識されません。 5個あるUSBポートをそれぞれ試してもダメでした。 使用しているPCは日立のPrius・OSはVistaです。 もう一台あるノートPC(Mebius・XP)で試すと、簡単に認識されました。 なので、ケーブル等に問題はないようです。 Vistaでは使えないのでしょうか?

  • Hitachi Feature toolはUSB接続したHDDの設定を変えられますか?

    HitachiのSerial ATA IIハードディスクとHitachi Feature toolについて質問します。 使用中のM/B搭載のVIA VT8237チップセットがSerial ATA II/3Gbpsを認識できません。 そこでHitachi Feature Toolを使い1.5Gbpsに変更したいと思うのですがUSB接続したHDDに対しての変更は可能でしょうか? 内蔵だとチップセットが認識しないので不可能と言うのはわかっていますが、この方法はどうかなと思い質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 【VirtualBOX】英語環境でUSBが認識できない

    【内容】 VirtualBOX 2.2.4について、Win2000英語版またはWin2000ロシア版をインストールしたが、USBを認識してくれません。 Win2000日本語版では認識しております。 VirtualBOXでは日本語以外のOSについてはUSBは認識できないのでしょうか? デバイスに接続した際、デバイスマネージャに「VirtualBOX USB」と表示されていることから、 ホストPC側は問題ないと思います。 また、VitualBOXの「USBデバイスフィルタ」の設定も行っております。 (日本語OSでUSBが認識できていることから、設定、手順は問題ないと思います) 気になる点として、VirtualPC側Win2000のデバイスマネージャを確認したところ、 「Other Device」-[Universal Serial Bus(USB) Controllers] と?マークにに!マークが表示されていました。(日本語OSでは発生せず) 日本語以外のOSでUSBを認識させるには、何か設定が必要なのでしょうか? 【環境】 ■ホストPC  OS:WinXP SP3 Jpanese ■VirtualPC (以下Guest Additionインストール済)  ○USBが認識できたOS  ・Win2000 SP4 Japanese  ・WinVISTA Japanese  ○USBが認識できなかったOS  ・Win2000 SP4 English  ・Win2000 SP4 Russian  ・WinXP Russian ■デバイス  カメラ お手数かけますが、ご教授よろしくお願いいたします。

  • USB2.0がUSB1.1にしか認識されません。

    こんにちは! 今回、OSをWindows2000からWindowsXPに入れ替えました。 クリーンインストールで行いました。 すると、以前はUSB2.0だったものがUSB1.1でしか認識されていないみたいです。 どうすればUSB2.0として使用できますか? SP2を導入すればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • USBが認識しない

    ノートPCを使用しているのですが、USB端子が2つあります。 そのうち1つはすべての機器を認識します。もう一つの端子は外付けハードディスク、USBメモリはOK、マウス、タブレットはNGなんです。 機器により認識する物、しない物があります。これはいったいなぜなんでしょうか。 マウス、タブレットはほかのPCで正常に動く事は確認しております。 ちなみに使用PCはFMV-B8240です。どうかご教授お願いします。

  • USB Deviceとして認識されてしまう

    バッファローの無線LAN USBアダプタ(WLI-U2-KG54)を使用しているのですが、PC使用中にネットワークに接続できなくなり、ドライバのアンインストール/インストールを行いましたが、無線LAN USBアダプタをUSB端子に挿しても、USB Deviceとして認識してしまい、関数ドライバがこのデバイス インスタンスに・・・というメッセージが出てきて、正常にインストールが完了しません。 このような場合の対処方法をご存知の方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 PC環境 ノートPC:SONY VAIO PCG-SR9 OS:Win2000Pro USBポート1個 iLink(IEEE1394)は無効にしました。 他のLANカード無し アナログモデム内臓(システム-デバイスには表示がありません) ウイルスソフトはアンインストール済み OSの再インストール(リカバリCD)も実施して試してみました。