• ベストアンサー

GPLライセンスプログラムの改修について

GPLで作成されたプログラムを修正して、社内で利用しようと思っています。 社外には一切出すつもりは無いのですが、ソースを公開する必要はあるのでしょうか? 一般への公開/販売(publish?)された場合のみ、GPLで言う頒布に当たるのでは。。と考えています。 (PHPのプログラムなのですが、ログインプログラム部分を現在、社内システムで使用しているログインプログラムに差し替えようと考えているところです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

あなたの考えている通りでいいはずです. より単純には「プログラムを使う人には (要求されたら) ソースコードを提供しなければならない」と考えれば OK かと.

参考URL:
http://ossipedia.ipa.go.jp/doc/187/