• ベストアンサー

Amazonでの出店型出品者の判別の仕方

kt820aの回答

  • ベストアンサー
  • kt820a
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>>Amazonで大口出店型出品者として登録したかったのですが、 >>小口から大口出品に変更をするの画面しか見当たらなく、それをクリックしました。 とありましたが、恐らく小口出品者として既に登録済みだったのではないでしょうか? 小口→大口 の場合はプロマーチャント出品者となり、 出店型出品者とはなれません。 出店型出品者となるには最初から大口出品者で登録する必要があります。 アカウントを一度削除してから再度出品者登録をする必要があります。 既に出品数がある場合はなかなか難しいと思います。 サービスに連絡してアカウントの変更が可能かお尋ねになれば変更できるかも知れませんね。 あまりお役に立てずすみません。

usitan
質問者

お礼

返事遅くなりました。ありがとうございました。 カスタマーサービスへ問い合わせて解決できました。

関連するQ&A

  • Amazon出品。これご存知じゃないですか?

    Amazonに出品したくて画面上である程度は調べましたが、確認できないところがあります。 けど問い合わせのフォームが見当たりません。 (質問) どなたかご存知にでしょうか? (確認したいことは・・)※もし、どなたかご存知であれば宜しく願います。 1 小口と大口の違いは次にあります。 https://www.amazon.co.jp/gp/seller/sell-your-stuff.html?ld=AZJPSOAFOOT しかし、小口はカートもありません。 小口はどのような掲載の仕方になるのか想像できませんので実際の画面で例を示して頂きたいです。 2 出品者とAmazonさんで取り交わされるお金はクレッジトのみですか? 以上。 宜しくお願い致します。

  • amazonでまだ掲載されていない商品の出品

    Amazonにまだ掲載されていない商品を出品したいのですが、その方法について教えてください。 amazonの出品サービスは大口出品(月額4900円/3ヶ月無料)と小口出品(1点につき100円+販売手数料)の2種類ありますが、新規の商品登録をするには、まず大口出品者としての登録をしなくてはいけないのでしょうか? また、以下のようなことは可能でしょうか。 大口出品者として登録→新規の商品情報を登録→大口出品者登録を解除→小口出品者として新たに登録→以前に登録した商品情報を使って、小口販売者として販売 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Amazon大口出品月額3か月無料について

    宜しくお願いします アマゾンに2回問い合わせましたが 2回とも 的外れな回答しか得られませんでしたので こちらで質問させて頂きます アマゾンマーケティングプレイスへの出品を検討しています 1) 始めは小口出品で登録しようと思っています 取扱商品が増え始めたら 大口出品に変更したいと 考えています その場合 大口出品の特典「月額4900円→3か月無料 は適用されますか? 2) 数年前までは 最初に小口出品をし 後に大口出品に変更した場合 金額的なデメリットがあった様ですが 今はどうですか? 途中から大口出品に切り替えた場合 その後は 始めから大口出品を選択するのと変わらない待遇でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • アマゾンの小口出品者登録ができません。

    今回初めてアマゾンで出品したく、登録をしていますが何度やっても英語のエラー画面がでて 出品者の情報画面にまでたどり着きません。 小口出品者での登録で、購入しているアカウントとは別に新規でアマゾンのアカウントをとって、販売専用でできればと思いましたが、商品情報の登録の後、「次へ」を押すとエラーになってしまいます。 本当なら出品者の情報詳細を登録する画面になるはずですが… なぜでしょうか? どうすれば登録できて出品できるのか、困っています。 同じ現象で解決できた方がいらっしゃいましたらアドバイスお待ちしております。

  • Amazon MWS 開発者アカウントについて

    Amazonで出品はしておらず、開発者として Amazon MWS を利用してプログラムを作成予定なのですが、 大口出品アカウントを登録せず利用する方法はないのでしょうか。 (開発者用のアカウント登録があったりするのか) MWSを利用する資格を得るには、 次のAmazon アカウントのいずれかを持っている必要があると (Amazon MWS) 開発者ガイドに記載があり、実際利用申請しても 「出品用アカウントの種類が無効です。」とエラーで登録できませんでした。 1) 小口出品ではない出品者アカウント 2) Amazon Webstore 3) Amazon Product Ads 4) Checkout by Amazon 1)以外のアカウントはUSベースのクレジットカードが必要だったり、 USに登録住所が必要だったりして登録できませんでした。 大口出品アカウントは月額4900円 かかるため、 開発のために出品しないアカウントを取得するのもどうかと思い、 他に方法がないか調べております。 ご存知の方、教えて頂けますか。

  • アマゾンで商品を出品したいのですが。。。

    アマゾンで出品し始めたばかりの初心者です。まっ たく出品方法が分からず苦戦しております。 大口出品として登録をしています。 希望しているカテゴリーが見当たりません。通常のアマゾンのカテゴリーには存在しておりますが、実際に出品しようと思い、商品登録の画面で、「商品を新規登録」→「すべての商品カテゴリー」の中で 選択をしようとすると登録したいカテゴリーが見当たりません。 ちなみに出品したいマーケットは「携帯電話」です。 大口登録しているので、自分個人のブランドとして立ち上げております。そうすると、私のブランド名は登録されて出品できるのですが、マーケットの指定がうまくできません。 もうひとつ、写真の登録ですが、なかなか、うまくできないですね。アップ完了しているはずなのに反映さておらず24時間たっても、写真がないとなっております。。。 なんとかして、アマゾン出品を達成して行きたいと思っているのですが・・・。 ご教授のほどよろしくお願いたします

  • Amazon出品サービスの仕方

    Amazon出品サービスの仕方についての質問です。 Amazon出品サービス(大口出品)にオリジナル商品を登録したいのですが、 うまくできません。 理由は登録する際の「UPC または JAN/EAN」という項目がわからないからです。 これはどこかで商品コードを取得しないできないのでしょうか? また、商品の画像がアップロードされません。72dpi、RGB、JPGとなっているのですが、 教えていただけると大変助かります。

  • amazonでの出店資格と売買について

     楽天でネットショップを経営したいと思ったのですが、 パート勤めなことと精神障碍者手帳を持っていることで できなさそうなのですがamazonでの出店は可能でしょうか? amazonに質問しても出品用アカウントに登録しないと 回答いただけないようなので誰か知っておられるかたおられますか?  また取り扱いたいと思っている商品は精神障害者での作業所で作っている 手術後腹帯やT字体などです。  うまく売れることはできるでしょうか?

  • amazon出品での複数割引

    現在、amazonマーケットプレイスで出品しているものです。 ある消耗品の販売で、1つだけ買われると赤字になるので2つ以上購入した方には少し割引になるようにしたいのですが、可能なのでしょうか? セラーセントラルをいろいろ見ているのですが、わかりません・・・ ご存知の方があればご教示願えませんでしょうか。

  • アマゾンへの出品の仕方

     初めてアマゾンを利用して出品をしようと思っているのですが、今いち仕組みがピンときません。  まず出品したい商品がアマゾンに登録されているか先に調べる必要があるようですが、どこまで一致すればいいのでしょうか。(完全に一致しないと出品できないのでしょうか。また出品したとして、アマゾンから「出品拒否」のような通知がくるのか、そのまま落札されてお客とのトラブルになるのか)    例えば本の場合同じタイトルでも文庫本だったり単行本だったりしますし、表面の装丁や写真(絵柄)が違っていたりします。カメラ類やオーディオプレーヤーの場合は付属品が一部不足していたり、多少傷がついていたりすると思います。これがヤフオクだったら出品者が自分で詳細を書き込んだり、写真を掲載するので入札者は納得のうえ入札すると思いますが、アマゾンでは個々の状態が分かりません。この制度でトラブルは起きないものでしょうか。  また落札者はいったんアマゾンに支払って、そのお金が出品者に振込まれると思いますが、最初の段階でこちらの情報(氏名、住所、口座番号等)をどの画面で登録するのでしょうか。(見たところその画面が見つかりません)  それとヤフオクの場合は出品者登録するときにかなり厳格な手続きがあり、確かパスワードなどが本人限定郵便で送られてきたと思います。アマゾンはそのへんのセキュリティーはどうなっているのでしょう。    アマゾンは大変手軽で人気があるようですが、HPを見た限りではその辺が初心者には分かりません。    長々と書いてしまいましたが、詳しい方からのアドバイスをお願いします。