• ベストアンサー

outlookで・・・・

tmiの回答

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.1

c3po001 さん こんにちは。 保存通り越して、バックアップと復元方法書きますね。 ●操作手順 ・メールデータのバックアップ方法 最初にメールデータ保存場所を確認します。 Outlook Express 5・Xを起動します。 [ツール]メニューの[オプション]をクリックします。 「メンテナンス」タブをクリックし、[保存フォルダ]ボタンをクリックします。 「保存場所」の画面が表示されます。 「個人メッセージストアは下のフォルダに保存しています」のメッセージの下に、メールメッセージの保存先パス名が表示されます。確認して[キャンセル]をクリックします。 通常、”C:/WINDOWS/Application Data/Microsoft/Outlook Express”が表示されます。 続いて、メールデータをバックアップします。 バックアップに使用するフロッピーディスクをドライブに挿入しておきます。 エクスプローラ上で、メッセージの保存先のフォルダを開きます。 ここでは、”C:/WINDOWS/Application Data/Microsoft/Outlook Express”フォルダに保存されていると仮定します。 拡張子(*.dbx)のファイルをすべて選択し、右クリックします。 表示されるショートカットメニューの[送る]-[3.5インチFD(A)]をクリックします。 フロッピーディスクにメールデータがコピーされます。 ・メールデータの復元方法 outlook Express 5 .xを起動します。 [ファイル]メニューの[インポート]にマウスポインタを合わせて、[メッセージ]をクリックします。 「プログラムの選択」画面が表示されますので、一覧から[Microsoft Outlook Express 5]を選択し、[次へ]をクリックします。 「場所の指定」の[Outlook Express 5ストアディレクトリからメールをインポートする]にチェックを付けて、[OK]をクリックします。 「メッセージの場所」画面で[参照]ボタンをクリックし、表示される「フォルダの参照」画面から[3.5インチFD(A)]を選んで[OK]をクリックします。 「メッセージの場所」画面に戻り、[参照]ボタン左のボックスに”A:/”と入力されますので、メールデータをコピーしたフロッピーディスクを挿入し、[次へ]をクリックします。 「フォルダの選択」画面で、[すべてのフォルダ]をクリックし、[次へ]をクリックします。 「インポートの完了」画面が表示されましたら、[完了]ボタンをクリックします。 バックアップしたデータを読み込むことができます。 以上です。 ちょっと 的外れな 回答で ごめんなさい。

c3po001
質問者

お礼

c3po001です。 返答ありがとうございました。 でも・・・ バックアップしたファイルを復元できません。。 なんでだろう・・・・ f(^_^;

関連するQ&A

  • outlook2007でのインポート

    PCの調子が悪く、リカバリーを行いました。その前に受信トレイにあったメールをインポート/エクスポートウィザードに従ってUSBメモリーにPST ファイルとして エクスポートしておき、リカバリー後にインポートを、やはりインポート/エクスポートウィザードに従って行ったのですが、読み込めていない状態です。 Microsoft のhttp://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP003073738.aspxでの手順通りなのですが、他に方法はあるのでしょうか?

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlook2013で外部形式日付もエクスポート

    外部形式でメールの保存をしたくて、ファイルにエクスポートよりテキストファイル(カンマ区切り)でCSV出力したのですが、受信日付や送信日付がエクスポートされません。 以前のOutlook2010ではAccess2010からのインポートで日付付きにCSVを読み込めたのですが、Access2013ではその機能も無いようです。 なんとか日付付きに受信、送信メールをCSVでエクスポートあるいは、ほかのアプリでインポートできる方法がないものでしょうか?

  • OUTLOOK/エクスポート/インポートで失敗

    OUTLOOKのアドレス帳をフロッピーへエクスポートし、それを同じマシンへそのままインポートしたら、過去に受信/発信したメールの本文が文字化けを起こして表示されます。復旧できませんか? 受信/発信の一覧は正常に表示されます。アドレス帳も正常です。

  • メールのインポート(outlook express → outlook)

    ちょこちょこ質問させていただいていますが、最近XPからVistaに買い換えました。そこで困っているのがメールの扱いです。  「旧のパソコンのoutlook expressのメールを新しいパソコンのoutlookへ移動させるのにはどうしたらいいのでしょうか。」  とりあえず、ポータブルHDに旧のパソコンのメールは保存させて持ってきてあります。この先はMicrosoftのオンラインヘルプを見てもそのとおりなりません。  ファイルから「インポートとエクスポート」云々を選んで作業するのですが、全然コピーされません。もっとわかりやすいサイトや方法を教えていただけませんか。

  • Microsoft outlook2007

    Microsoft outlook 2003よりMicrosoft outlook2007へ メールアカウントをインポートする方法 まず、2003のエクスポートの方法と2007へのインポートの方法、メール本文のインポートは、完了済です。よろしくお願いします。

  • outlook2003からoutlook2007へのデータの移行

    outlook2003からoutlook2007へのデータの移行がうまくいきません。Windouwsヘルプサポートに書かれているように、インポートとエキスポートのところから、インポートする元のデータをoutlook2003のバックアップファイルに設定するのですが、最後の完了ボタンを押してもデータの移行がされないままに終わってしまうのです。 このような場合の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 IE6からIE7へのお気に入りの移行は、インポートとエキスポートで簡単にできただけに、なんだかすっきりせず困っています。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • outlookExpressからoutlookへのインポート方法

    今まで古いPC(XP)でoutlook Express6.0を使っており、今度新しいPC(vista)でoutlook2007を使うことになり、メールデータをインポートしたいと思っています。 古いほうからのエクスポートはできており、受信トレイ.dbxなどのファイルがあるのですが、新しいほうのoutlookを起動して「インポートとエクスポート」を選んでも、dbxファイルをインポートできません。 メールデータをインポートするにはどのようにしたらよいのでしょうか???

  • アウトルック2003の機能について(Microsoft Outlook 2003)。

    アウトルック2003の機能について。 Yahooメールの受信メールをエクセルにエクスポートする際に受信日付が保存されない Yahooメールを使用しており、Microsoft outlook2003を使って全受信メールをHDDにローカル保存しました。受信後、エクスポート機能を使い、エクセルデータに変換しました。メール本文や件名などは問題なく保存できたのですが、受信時間が保存されません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。