• ベストアンサー

右手の薬指に彼女とのペアリングを付けてる男性社会人

右手の薬指に彼女とのペアリングを付けてる男性社会人は みっともないですか? 社会人として非常識でしょうか? 男の人は結婚指輪以外つけないほうが良いでしょうか? (休日だけでなく仕事中も付ける場合の話です) よろしくお願い致します。

  • 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 男性って、あまり好んではアクセサリーはつけません よね。 指輪ってなると、職種によっても邪魔になったりするから わざとつけない人も多いですし。 付けるとしたら、ファッションがてらや既婚者ですね。 「結婚したんですか?」をいちいと聞かれて何度でも 答えられるのなら、付けてもいいと思います。 私の旦那も、仕事時はつけません。 会社の飲み会や、イベント時に付けます。 私は仕事が病院関係なので、衛生面や安全面での 関係の為つけることができません。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 やはり、仕事上「華美」でないシンプルなものだったら OKでしょう。 いいじゃないですか、ペアリング。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kazu6790
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

30代男性です。 別に変ではないとおもいますよ。 現に僕も昔ペアリングはつけてましたよ。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

休日やアフターなら気にしない。 男ピアスやタトゥーよりは全然普通でしょう。 仕事ではデザインや職業による 結婚指輪はいわば公認の契約の証みたいなもので一般に認識されていますが、その他はただの個人的な装飾ですからね。 相手や客にどう思われるか次第でしょう。 腕時計なんかでも金や宝石ちりばめたものを普通の会社員がつけてたらOUTですが、シンプルな針時計ならOKでしょ。 他職主でいうなら役人や行員や料理人等ではNGな気がします。ホストやデザイナーなんかならOKでしょう。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

指輪をつけている男は、ホモです。 普通の男は、たとえ結婚しても指輪なんかつけませんよね。 絶対にホモです。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

前、常時付けてました。 その彼女とは結婚して離婚しましたが…

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 右手薬指にペアリングつけてる30才以上の男について

    私の職場に35歳の独身男性がいます。 最近彼女ができたらしく、右手薬指に指輪をしています。 おそらくペアリングでしょうけど、私の率直な感想は、 ちょっと気持ち悪いな。。。というふうに思ってしまいました 。 私の固定概念かもしれませんけど、ペアリングって若者同士なら かわいいなって思うんですけど、 いい年した年齢の男性がペアリングを右手薬指につけるのは正直引きます。。 ちなみに彼の外見が気持ち悪いということではありません。 どっちかっていうとちょっとカッコいい方です。 みなさんは30歳以上の男性の右手薬指のペアリングどう思いますか?

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • ペアリングをする指(右手薬指以外?)

    現在交際している彼氏からペアリングをプレゼントしてもらえることになりました。 しかし既に彼からいただいた指輪を右手薬指にしています。 この指輪は他の指にはサイズ的に合いません。 今度ペアリングをもらう場合、どの指にはめるのがよいでしょう?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • 男性が右手の薬指に指輪をする理由とは?

    男性が右手の薬指に指輪をする理由とは何でしょうか? シルバーのドクロのごつい指輪ではなく、結婚指輪のようなシンプルな指輪です。 私の推測ですが太ったもしくは痩せたことで左手の薬指ではサイズ的に合わなくなって便宜的に右手にしていると考えています。 それ以外ではどんな理由があると思いますか?

  • 男性の右手薬指の指輪の意味は?

    男性が右手薬指に指輪をするのって どういう場合が考えられますか?? というのも、 「彼女がいない」と言ってた男性と食事に行った時に その人が右手薬指に指輪をしていました。 とてもシンプルな指輪でした。 やはり彼女いるんですかね~?

  • 男性の右手薬指の指輪は…

    好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。 結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか?? 私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??

  • 仕事中にもペアリングしている男性

    彼氏とペアリングを買いました。 (お互い28才社会人) 私は受付窓口の仕事で、特に規定もなく、いつも右手の薬指に指輪をしています。 彼は現場仕事(工具や、何十キロもの重たい金属を扱う仕事)なのですが、買った時から「仕事中も、指輪ずっとつけるつもり」と言ってきました。 同じく、右手の薬指にはめてくれています。 仕事柄、大丈夫なのかな……?上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……?と私としては思ったんですが、買ってから仕事中も家にいる時もずっとつけているとのこと。 「結婚指輪をしてる先輩はいるけど、ペアリングをつけてるのは俺だけ。でも何の問題もないよ」「会社の連中は、気づいてるけど俺に何も言ってこない。俺が怖くて言えないんだろうけど(笑)」と言っています。 私が「工具や金属を持つ時、傷がつかないの?」と聞くと、「傷がついた方がむしろ良い。それに、はめてれば傷はつくもんだし」と言っていました。 “傷がついた方がむしろ良い”という言葉が、何だかショックだったんですが……。 現場仕事の技術者なのに、仕事中に指輪(結婚指輪ではない、ペアリング)をしている人はいるものなのでしょうか? また、彼の“傷がついた方がむしろ良い”という言葉は、どう解釈すればいいのでしょうか。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。