• ベストアンサー

右手の薬指に彼女とのペアリングを付けてる男性社会人

右手の薬指に彼女とのペアリングを付けてる男性社会人は みっともないですか? 社会人として非常識でしょうか? 男の人は結婚指輪以外つけないほうが良いでしょうか? (休日だけでなく仕事中も付ける場合の話です) よろしくお願い致します。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 男性って、あまり好んではアクセサリーはつけません よね。 指輪ってなると、職種によっても邪魔になったりするから わざとつけない人も多いですし。 付けるとしたら、ファッションがてらや既婚者ですね。 「結婚したんですか?」をいちいと聞かれて何度でも 答えられるのなら、付けてもいいと思います。 私の旦那も、仕事時はつけません。 会社の飲み会や、イベント時に付けます。 私は仕事が病院関係なので、衛生面や安全面での 関係の為つけることができません。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 やはり、仕事上「華美」でないシンプルなものだったら OKでしょう。 いいじゃないですか、ペアリング。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kazu6790
回答No.5

30代男性です。 別に変ではないとおもいますよ。 現に僕も昔ペアリングはつけてましたよ。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

休日やアフターなら気にしない。 男ピアスやタトゥーよりは全然普通でしょう。 仕事ではデザインや職業による 結婚指輪はいわば公認の契約の証みたいなもので一般に認識されていますが、その他はただの個人的な装飾ですからね。 相手や客にどう思われるか次第でしょう。 腕時計なんかでも金や宝石ちりばめたものを普通の会社員がつけてたらOUTですが、シンプルな針時計ならOKでしょ。 他職主でいうなら役人や行員や料理人等ではNGな気がします。ホストやデザイナーなんかならOKでしょう。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

指輪をつけている男は、ホモです。 普通の男は、たとえ結婚しても指輪なんかつけませんよね。 絶対にホモです。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

• datchi417
回答No.1

前、常時付けてました。 その彼女とは結婚して離婚しましたが…

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。