• 締切済み

バックグラウンドデータ通信の設定が見えるウィジット

モバイルルーターを使って、パケット節約しながらAndroidのスマートフォン(au)を使用しています。 wifi環境下ではバックグラウンドでのデータ通信や各種同期をさせながら、でも3G環境のみの時は同期をさせたくない、と考えています。 なので、理想は自動的にWifi環境下でなければ、バックグラウンド通信や同期の設定のチェックを外してくれるようなアプリがあると良いのですが・・・ せめて、それらのOnOff状態を表示して、設定画面に直接飛べるウィジットがあると良いのですが、そういったものはありますか? 自動同期についてはそういったウィジットも見つけたのですが、バックグラウンドデータの方については見当たらず・・・ ご存知のかたいらっしゃったら、あるいは他にいいやり方があるよ、という方は教えてください。 確実なのはモバイルデータ通信をOffにする、ということなのでしょうが、メールのためにそこは最終手段ということで・・・ よろしくお願いします。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)
  • Android

みんなの回答

• mahalongs
回答No.1

アンドロイドマーケットに下記のアプリあります。。 シュパっと、というアプリです。 apn manager というアプリもあります。以前は無料でしたが今はなぜか有料です。