• 締切済み

アフターピル(事後ピル)教えてください

アフターピルの効果及び入手法について。 またぐたいてきな内服法についておしえてください。 販売経路について。 効果は医学的にはいかがなものでしょうか?

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

みんなの回答

• blick
回答No.2

他にもお答えの方がいらっしゃったので補足的に回答したいと思います。 アフターピルは基本的に知名度が低い緊急避妊法であることを知っておく必要があります。薬の効果は「避妊をしているにも関わらず失敗をして中で出してしまったが、妊娠しないよう防ぐ」ものです。この薬は要は「避妊」ですが、生理を早めて精子の着床を防ぐという手法なので、ホルモン分泌に影響を与えるので副作用がおきることもあります。ただひどい人もいれば軽い人もいるので人によりけりです。入手法はお医者さんに相談というのが日本にいる限りでは現実的な方法ではないでしょうか。ただご存知の先生がお近くにいない時や理解のないお医者さんだとこの避妊法をやっていただけないのが問題です。他には自由診療なので保険は効きません。だから最低でも1万、高いと2万以上の診察代と薬代がかかるのは覚悟してくださいね。 飲み方は中容量ピルを2回に分けて飲みます。1錠飲んだら、その12時間後にまた服用というものです。 今まで書いた避妊効果についてやその他の情報については以下のサイトを参照してくださいね。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/women/mental/selfnet/05_kitamura/04.html
  • shonanboy
回答No.1

国内での正規なルートでの入手は出来ません これは医者が直接処方するピルです ”プリベン”と言うモーニングアフターピルがあります それを服用すると言う事を前提としての話です 服用は性交後72時間以内に2錠服用 それから12時間後にまた2錠服用です 1セットの服用で4錠飲みます 基本的にピルと同じなのですが めっちゃ強いピルなので思い切り副作用が出ます 中容量ピルの4倍、低容量ピルの8倍の容量を 84時間の間に摂取するのです 服用されるときには覚悟して下さい 販売経路ですが国内販売はしていませんので 医薬品の個人輸入代行に御願いするしかないですよ 逆に普通のピル飲んで下さいって言いたいのですけど 効果は妊娠回避率が75%と絶対的な数字ではありません 後はこれは公の場でお話しして良いのか判りませんが 通常の中容量ピルや低容量ピルでも摂取量で 同じ”ような”効果が期待できます 中容量ピルでは2錠がプリベンの2錠と近似値 低容量ピルでは”トリキュラー”や”トライディオール”での話ですが”黄色錠4錠”がプリベン2錠と近似値に なります 確実な避妊と身体の事を考えるなら 低容量ピルを普通に服用された方が避妊率も98%ですし 身体への負担が少ないですよ